スポンサーサイト

Comment (-)

キュラソー Baseball Campus

これはヤバイ、熱いねキュラソー



Ontwikkeling Baseball Campus Curaçao van start (Willem4)

スポーツマネジメント会社やオランダ野球コンサルタント?、ディベロップメント会社がこの計画の協定締結

なんの計画かといいますと


都市開発計画の一環として、自動車学校の職業訓練所と野球アカデミーをメインに建設

空港の近くに20ヘクタール分の球場建設地を確保、大小8個の練習場を作り、もうひとつはメインスタジアムとして15000人収容の球場を新設。
 さらに、球場周辺にホテル、オフィス、レストラン、医療施設、自動車学校の職業訓練所を併設


12歳~18歳、300人ほどをこのキャンパスというかアカデミーで育成(って言葉でいいのかな?)していくようです(オランダのトップタレントスクールってのがモデルみたいです)


今回のキャンパス建設の目的は、キュラソーの若い世代に手に職を付けれるようにするとに加え、野球のレベルアップを目指す。

さらに、同年代のドミニカ、コロンビア、パナマ、ベネズエラなどの周辺国(及びアルバなどの島々もだと思いますが)の有望な選手たちもここに呼んでアメリカ(やヨーロッパなどの)プロリーグ(と大学)へ選手を供給させていく拠点としていきたいみたいです。

スカウティング契約なんかをプロ球団なんかとやっていくとも書いてある?あと、キャンプ地としてプロ野球球団を呼びたいってのもあるとか


これから、官民協力して計画を進めていくともに、資金調達も同時に押し進めていくとのこと。

まぁ、一度リンク先のイメージ画像を見てみるといいと思います。これには期待したい


お久しぶりです

うん、これは期待したいですね。ニカラグアでもアカデミー設立の予定がありますよね。バハマ(陸上競技場等を含む総合スポーツ競技場)やジャマイカ(MLBが関与)でも球場の建設の計画があるし、どれも今後に期待したいなぁ。

2011.09.04 11:56 S #- URL[EDIT]
Re: お久しぶりです

コメントありがとうございます、S 様

お久しぶりです、ありがとうございます。いつも微妙な記事ですいません(苦笑)
久しぶりに大きなネタをとってきた(?)という感じです、喜んでもらえたらうれしいんですが


うん、これは期待したいですね。

この計画ですが期待大じゃないでしょうか?ここまですごいのは久しぶり。そのうち手始めとしてAA、AAAレベルの国際大会が開催される可能性はあるかも?コロンビアやニカラグアで開催出来るんですから、1万5千収容の球場が作られればできるでしょう。


ニカラグアでもアカデミー設立の予定がありますよね。
バハマ(陸上競技場等を含む総合スポーツ競技場)やジャマイカ(MLBが関与)でも球場の建設の計画があるし、どれも今後に期待したいなぁ。


ニカラグアとジャマイカのやつは当然知ってるんですが、バハマのは今知りました(忘れているだけかもしれないですが、正直覚えがない・・・)
メキシコ・ドミニカも新球場建設が進んでいますし、Rさんのところで見た記事によるとオランダの新球場建設計画がついに実行されるみたいですし
世界的にアカデミー、新球場(及び周辺開発)といったものは本格的に行われていますよね

楽しみですねぇ、本当に

2011.09.04 17:03 野球ふぁん #- URL[EDIT]

バハマの記事のソースはこちらですね↓
ttp://www.tribune242.com/04212011_QESCredevelopment_sports_pg
多様なスポーツに対応した(もちろん野球も)大型総合施設が計画されてるようです。最新版のグーグルアースでも建設途中の写真が見られますよ~!

ドミニカのはプエルト・バニですね。野球とレジャーの複合施設みたいですが、どんなモノに仕上がるのか楽しみですね。2013年のWBCやMLBドミニカ開催などに使われるのかな。
オランダの球場も2014年にMLB初のヨーロッパ遠征を見越して計画されてるんですよね。Rさんの記事にもあった通り、ヨーロッパ野球の原動力になれるよう期待したいですね。

NHK-BSの「大リーグ インサイドリポート」でもブラジルで行なわれたMLBエリートキャンプの様子も紹介されてましたし、ども活動も次へ繋がるよう祈ってますよ。

2011.09.04 19:08 S #- URL[EDIT]
Re: S 様

コメントありがとうございます、S 様

CPBL見てて返信遅れました、大変申し訳ございません


多様なスポーツに対応した(もちろん野球も)大型総合施設が計画されてるようです。最新版のグーグルアースでも建設途中の写真が見られますよ~!

情報提供ありがとうございます、記事で紹介させてもらっていいでしょうか?(Sさんの名前付きで)
じっくり見させてもらいます


ドミニカのはプエルト・バニですね。野球とレジャーの複合施設みたいですが、どんなモノに仕上がるのか楽しみですね。2013年のWBCやMLBドミニカ開催などに使われるのかな。

カリビアンシリーズなどの会場としても今後は使われると思うと胸熱


オランダの球場も2014年にMLB初のヨーロッパ遠征を見越して計画されてるんですよね。Rさんの記事にもあった通り、ヨーロッパ野球の原動力になれるよう期待したいですね。

五輪のように。箱だけ作ってダメでしたってならないように、国内野球にしっかり還元してほしいです。


NHK-BSの「大リーグ インサイドリポート」でもブラジルで行なわれたMLBエリートキャンプの様子も紹介されてましたし、どの活動も次へ繋がるよう祈ってますよ。

ブラジルはだいぶ強くなってきましたもんね、育成年代が。向こうに指導者派遣したり、ヤクルトやレイズみたいにアカデミーもあって、国際大会に参加して。本当に成長が伺える。
とはいえ、まだまだもっともっと頑張って欲しいです。次に繋がるですか、そうですね

2011.09.04 22:57 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

