
Comment (-)

海外野球情報:台湾

台湾プロ野球情報、+海外組の近況



○CPBL

「海外野球情報:台湾 新外国人が参戦!」

先にこれを見ておいたほうがよりわかりやすいかと。見なくても大丈夫だとは思いますけど


中華職棒/遭到桃猿釋出 杜拉克網誌告別球迷 (NOWnews 今日新聞網)

桃猿は杜拉克(Scot Drucker)、兄弟象は庫倫(Ryan Cullen)を契約解除したみたいです

ちょっと驚いているかな、特に桃猿のドラッカー解雇のほうに。対左打者の被打率が.367というのがいやだったとこの記事には書いてありますが・・・
ハモンドも右打者の被打率は3割くらいだったはずだし、今月の防御率は5点台(先月は1点台ですが)おまけにVS興農牛専用機だし
ドラッカーも左打者に相性が悪いから兄弟戦はよくないけど3点台キープしてそこそこ安定してるしこの判断は正しいのか?やや疑問ではある。どっちもどっちといえばそれまでではあるけども

兄弟象のカレンの方は先日お伝えしたゴメス獲得によってクビになってもおかしくなかった。もともと今シーズンは怪我で出遅れてシーズンでも調子は良くなかったし、ゴメスは先発も中継ぎもできるからこの判断は間違いではない。ただ、後ろも強くないんだよねぇ・・・兄弟象は

今日の行われる試合では、桃猿新加入の尤猛(Shane Youman)と上記の兄弟象新助っ人の高米茲(Ricardo Gomez)が先発するので楽しみにしています


あと、統一獅の格林(Ryan Glynn)が20日の試合で肩のケガで降板したみたいなので、新助っ人駆け込み獲得とかあるかも??それはないか、さすがに。めっちゃいい成績だしね、グリン


○海外組

旅外球星/遭洛磯提前解約 羅錦龍返台報到中華培訓隊 (NOWnews 今日新聞網)

羅錦龍 Ching Lung Lo
成績詳細 (Baseball-Reference)

羅錦龍クビになっていたんですねぇ、怪我していたみたいだし結果もさして良くないしね。しかしAAAまで上がっていたんだねそのことに驚いたんだけど。もう26なんだね。アメリカの独立でやるのかマイナーで仕事をまださがすのか、それとも帰国するのか。
とりあえず、パナマでおこなわれるBaseball World Cupに参加するみたいです。台湾にとっては大きな戦力ですし活躍に期待したいです。活躍すれば就職先見つかる可能性ありますね

○おまけ 動画:youtube

2010.10.26 洲際盃 8上後援 羅錦龍 Ching Lung Lo
2010.10.24 洲際盃 9下後援 羅錦龍 Ching Lung Lo


旅外球星/陳俊秀長程砲火犀利 連兩天揮全壘打 (NOWnews 今日新聞網)

野手では陳俊秀は選球眼がかなり残念だけど、14HRと打力は少しづつ成長していますね。まだ若いし捕手というポジションですから少しづつで。

蔣智賢はシアトルに移籍しているんですね、知らなかった。ボストンのAAでめっちゃ打っていて今後に期待というところだったんですが。まぁ、外野なのに守備がそんなによくはないからね、そうとう打たないと・・・という感じではある
ちなみにシアトル移籍でチームメイトになったんですね、羅國輝と。その羅國輝は相変わらずダメやね、帰国組になる日も間近

でボストンで一緒にやっていた林哲瑄の方はAAA昇格後は苦戦中か。まだまだ若いしねぇ、致し方無いか。AAレベルはもう卒業してはいるんだしメジャーも2年後くらい?その辺はチーム事情に精通していないのでわからんけども。

投手では陳鴻文はAAAで苦戦中、徐々にステップアップしてはいるものの・・・いま25か、まだ大丈夫そうだね。李振昌は順調


日本組の若手ももう少し頑張ってもらいところだけど、阪神の鄭凱文・蕭一傑の2人くらいかぁ。
軟銀(最近この言い方が好き)の陽耀勲は上の先発陣が完璧で出番ないし、李杜軒も出してもらえないもんね(かなり期待しているんだけども)
巨人の2人組もやや苦戦しているねぇ


最後に。彼らの今後に注目していきたい、Baseball World Cupの選考にも大きく影響するでしょうし



管理者にだけ表示を許可する

