
Comment (-)

海外野球情報:台湾 新外国人が参戦!

ということで、CPBLに新たな助っ人がやってきます。シーズン後半戦へ向け積極的に




象猿補洋投 高米茲是建仔隊友(Yahoo!奇摩運動)

兄弟象と桃猿が外国人投手を補強したお話です。

まずは、兄弟から

中華職棒/象新洋投高米茲、11年前王建民隊友(NOWnews 今日新聞網)
高米茲 Ricardo Gomez
成績詳細(Baseball-Reference)
今季成績詳細(ALPB)

右の中継ぎ投手を補強、11年前王建民と一緒だったらしいです。NYYのAクラスで3シーズン、その後はアトランティックリーグでプレー。先発もやりますが、基本は中継ぎでアトランティックリーグでは三振が取れている

兄弟は庫倫(Cullen)、羅曼(Roman)、泰勒(Tyler)の3人の外国人投手がいます。しかし、ここ数試合はエースのロマンがピリッとしないため、いざというときは交換するようで。
抑えているとはいえカレンもケガしてからはだいぶ劣化したから切る可能性も0ではないかな、ゴメスが中継ぎタイプだし。まぁ、それはないだろうけども・・・

次は桃猿

中華職棒/積極爭冠 Lamigo再補新洋投尤猛 (NOWnews 今日新聞網)
尤猛 Shane Youman
成績詳細(Baseball-Reference)
今季成績詳細(ALPB)

193cm102kgの大型左腕、先発メインでちょくちょく中継ぎもやっていますね。AAとAAAでのプレー経験があり、AAAは2シーズンほどプレーしていたみたいで、その後アトランティックリーグへ。
独立での成績はかなり微妙ですが、今季は7勝1敗防御率0.66の好成績といい状態でCPBLに。

桃猿は1軍に銳(Ray)、悍猛 (Hammond)、杜拉克(Drucker)、2軍に威奇(Welch)と4枚いるんですが今回先発左腕を補強したということでハモンドの状態次第でこっちと替えてくるということなんでしょう


今季のCPBLは8月31日までに3名に確定させればいいみたいなので、駆け込みでの獲得の可能性もあるのかも。ペナントに大きく影響してきますし、CPBLの助っ人に今後も注目ですね。



管理者にだけ表示を許可する

