
Comment (-)

海外野球情報:台湾、新チーム設立

タイトル詐欺っぽいね、つか詐欺?ネタ一つしかないからここに書いちゃいます

崇越科技社會甲組棒球隊成立 吳思賢領軍 (中華民國棒球協會官方網站)
崇越科技棒球隊 (台灣棒球維基館)

台湾の社会人野球界に新たなチームが誕生しました。崇越科技(Topco)というソーラーパネル、LEDなど(環境)科学技術などを取り扱う大きな会社みたいです。五輪競技から不採用になったことや中国に敗退したこと。そして、選手の受け皿確保などを会長さんが考えて(野球振興のため)設立されたみたいで、6月から2ヶ月程度で設立、8月12日から始まる大会に早速出場するみたいです。
こちらは日程表⇒2011年第三屆全國社會甲組棒球城市對抗賽賽程表

王峻杰陽冠威林威廷などワールドポート&ベースボールチャレンジ代表にも選ばれた選手たちも所属するなど期待されているチームみたいです。

世界大会に派遣され両方いい結果でしたし、台湾の社会人野球レベルは高いです。しかし、社会人野球が活性化するなどいい状況ですね、国内プロよりもレベルが高いかもとか言われています。
2軍クビになった選手が入ってきたり、引退後の保障問題で社会人に残るという選手もいますからね。このチームからプロ入りする選手はいるんでしょうか?楽しみです


管理者にだけ表示を許可する

