
Comment (-)

2011 第1屆 海峽兩岸棒球對抗賽

首屆海峽兩岸棒球對抗賽 明起雲南開打(中華民國棒球協會官方網站)

盛新城2011年海峡两岸 棒球对抗赛在云南开幕(titan24)

試合日程はこちら ⇒ 2011年海峽兩岸棒球對抗賽賽程表 (このページにワード形式の資料があります)


中国からは天津ライオンズ、四川ドラゴンズ、江蘇ホープスターズ、広東レオパーズが参加。
台湾からは(社会人の)台湾電力、合作金庫、台北市、新北市が参加
スポーツ(野球による)交流、国を上げてのスポーツ施設整備によるスポーツ振興、ホテルなどの建設といった都市開発計画、競技の場を増やすなどが目的みたいです。

以前も台湾の社会人の大会に中国から単独チームが出たりもしていましたけど、今回はかなり本格的な交流でして中華民國棒球協會&中國棒球協會による共催主催(共同企画ともいうかな?)で行われています

それも来年は台北にて開催予定、今後毎年夏にはこの野球大会を継続開催していくらしいです。

両国の野球交流が盛んになれば中国の野球レベルは上がるでしょうし、楽しみですね


管理者にだけ表示を許可する

