
Comment (-)

役立つサイト&ブログリンク集

なんかもう、野球ブログというかブログ紹介ブログになってますね(苦笑)
しかし、こんなにも素敵なブログが世の中にはあるのかと思うと、紹介せずにはいられない。

※2/20 サイト&ブログ追加しました

Baseball Dolphins
ラテンからヨーロッパ、オセアニアまで守備範囲がめっちゃ広く、小ネタ・雑談・最新ニュースなんでもござれ。
世界の野球について情報が欲しいなら、ここ。

野球いじり 管理人:student さん
野球のデータ解析と分析を取り扱ったブログ。データ関連に興味ある人であればこちらしかないかと

MLBラボ 管理人:wigecko さん
メジャーリーグ全般のニュース、契約、MLBの仕組み・ルール、にセイバー関連も取り扱うブログさんです。このブログがあればあなたもMLB通になれるでしょう

朱に交われば赤く染まる 管理人←こちらもよくわかりませんでした
ボストン・レッドソックス応援ブログ。レッドソックスの最新情報にストーブリーグや戦力分析などなどメインにAL東も取り扱うことがあるようです。レッドソックスファンの方であれば、こちらのブログがより楽しめると思います

1500 South Capitol St. 管理人:estoppel.08 さん
ワシントン・ナショナルの応援ブログ。なんと現地からナショナルズ関連の最新情報、選手情報などなど情報盛りだくさんでお届け。ナショナルズファンなら是非一度足を運んでみてください

しがなき男の楽天イーグルス応援ブログvol.3 管理人:shibakawa さん
各種データや記録を用いて、イーグルスの選手個人成績とその詳細なデータ、野球の戦術におけるデータなどなどをご紹介、イーグルスを中心にプロ野球も。イーグルスのことだけならずセイバーにも詳しくなれちゃう、楽しくなっちゃう、そんなブログさんです。

日刊埼玉西武ライオンズ 管理人:カズ さん
ライオンズファンならここか。管理人さんが野球の技術論、チーム編成、そして、ファン目線で選手個人とチームを分析し叱咤激励していく。熱き想いと愛情が溢れているそんなサイトさんです。

プロ野球データスタジアム
ご存知各種スポーツデータを扱う日本の代表的な会社のブログ。プロの目線から書かれる記事ですからね・・・そら内容が濃いに決まってる。

Baseball Lab
選手やチーム分析、移籍情報などの野球界のニュースなどを客観的に冷静に分析するためにデータ・セイバーをもって評論している。こちらは、データを取り扱うサイトとしては日本一でしょうか。
一般の方(ネットで有名な人)からデータスタジアムや大学関係者など日本からその手(セイバー関連)の猛者をかき集めたサイトです。一度は足を運ばないといけないサイトでしょう。

李啓充 MLBコラム
ボストン在住の大リーグコラムニストで本も出してる人。そんな彼がMLB情報をわかりやすくお届けしてくれるブログ、オススメです。

MLBラボ管理人です。

素敵なご紹介ありがとうございます。
こちらも野球のこと色々教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

2011.02.20 21:08 wigecko #- URL[EDIT]
Re: MLBラボ管理人です。

いやいや、こちらが、ありがとうございます、ですし、教わるなんてそれこそこちらが言う立場なので・・・
これからもお互い記事更新頑張っていきましょう!

2011.02.20 22:28 野球ふぁん #- URL[EDIT]
BF

朱に交われば赤く染まる の管理人BFです。
紹介、ご訪問ありがとうございました。
こちらのページも私のブログのリンクに乗せていただいて
いいでしょうか?

2011.02.26 13:23 @管理人 #- URL[EDIT]
Re: BF

拝見させてもらってます、記事更新頑張ってください。
最近はMLB関連ブログもよく訪問するようになりましたが、BFさんのブログ見て(見ながら)ネットで動画や選手情報(成績)などを見るのが楽しみのひとつになってます。また、他のブログでの情報なんかと見比べてなるほどなぁ、とか、へぇ~って、いうのがなんか好きなんです。

リンクの件ですが、うちなんかでよろしければ、喜んで。嬉しい限りです。
知名度もクソもないので(いや、うちのブログがクソなのはあってるのか)、役に立つかはあれですが。
今後とも宜しくお願いいたします

2011.02.26 15:47 野球ふぁん #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.26 19:19 # [EDIT]
どうも~

ありがとうございます。貼らせてもらいました(^-^)
いえいえ自分は好き勝手やってるだけですが
管理人さんの守備範囲が広くて面白いですよ。
頑張ってくださいね。
たまにコメントさせていただきます。

2011.02.26 22:20 BF #- URL[EDIT]
Re: どうも~

いつでも、遊びに来てください、楽しみに待ってます!
お互い更新がんばりましょうね!

2011.02.27 17:28 野球ふぁん #- URL[EDIT]
管理人

お返事遅れて申し訳ありませんm(__)m
ご紹介ありがとうございます。リンクのほうもさせていただきました。
これからも時間があれば更新したいと思うので、ぜひご覧ください。。。

2011.02.28 10:07 Baseball Dolphins #- URL[EDIT]
Re: 管理人

いえいえ、こちらこそ2度も同じようなコメントしてしまいました・・・催促しているみたいでした
すんません。
リンクありがとうございます、お互い更新がんばりましょう!

2011.02.28 23:45 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

