スポンサーサイト

Comment (-)

ホークス新外国人補強(動画あり)&その他

タイトル通り。



ラロッカ氏がオリックス駐米スカウトに就任 (スポーツニッポン)

オリックスは外人野手は基本的に外してますよね、記憶にないんだけど。それに他所のお古を補強する傾向にあるし。日本経験豊富な彼がいい選手を連れてきてくれるでしょうか?


ヤクルト、岡本直也投手と契約 (サンケイスポーツ)

以前も書きましたが正式に決まったので。
左は久古だけといっていい状況なので、いい補強だと思います。使えるかどうかはかなり未知数ですけど。
メキシコで結果を出し2Aへ行った苦労人。頑張って欲しいですね


【ソフトB】新助っ人右腕31日にも来日 (日刊スポーツ)
ソフトバンク 馬原の代役に巨漢メジャー右腕獲得! (スポーツニッポン)
ソフトB、関西独立L・バリオス獲得へ (デイリースポーツ)

○選手紹介
Yhency Brazoban
成績詳細(The Baseball Cube)

Edison Barrios
成績詳細 (Baseball-Reference)
関西独立リーグ投手成績

・動画
神戸サンズのバリオス投手 2011.07.15(youtube)

今季MLBでの Yhency Brazoban の全投球(youtube:MLB Global channel)
動画の下に書き記した時間にYhency Brazobanが登板しています、そこまで各自動画を飛ばして見てください

ARI AT OAK - July 02, 2011
2:24:00~2:35:37

2011/07/06 7/6/11 CG: ARI@MIL
7分55秒~8分15秒まで

ARI AT SLN - July 09, 2011
2:46:55~2:56:173:05:40~3:15:00

MIL AT ARI - July 19, 2011
1:58:39~2:06:45

CLE AT ARI - June 29, 2011
2:35:43~2:48:42


バリオスはマイナー(ベネズエラのサマーリーグ)成績はかなりいいみたいでしたけどね。なぜに日本へ来たんだろうか?ちょっとよくわからないんだけど。いずれにしても、若いから今後に大きな期待が出来る選手。それにすでに日本にいて多少なりとも日本での生活に慣れているのもプラス
阪神が狙っているという話は以前でていましたけど、ホークスだったんですねぇ。うまく使えるかどうかは定かではないがホークスフロント陣が今後こういった選手をうまく育て上で使っていけるのかというのは気になるところ。

さて、本題に入りまして。元野手のイェンシー・ブラソバンはドジャースで抑えもやったことがある選手、メキシコでプレーしてアメリカに復帰するなど結構苦労人みたいです。3Aでは三振取れる、メジャーだとそうはいかない。四球は気になるといったところか。

動画をみた感想は「はぁ?これが抑えやってたの?何その冗談おもしろい」ですね。ストレートは140km中盤~後半、カーブ、スライダー(チェンジアップも投げていると解説が)くらいです
速球は速いけれど見た目よりは遅いかな・・・アルバラデホやサンチェスのほうが速そうに見えた。変化球もスライダーが基本でそれ以外は投げないと言っていい。スライダーは速く落ちるけど“ドロン”って具合に落ちるカーブっぽい球

クイックは、なにそれおいしいの?状態

とにかく投げれる=カウント取る球がないのにさして制球も良くないし球威がずば抜けている感じじゃないので、スライダーかストレートに絞られて撃たれるというのが自滅パターン
左には内角のスライダー系の球とストレート押しの投球、チェンジやフォークのような落ちて空振り取れそうな球がないし苦労するんじゃないか?

動かしたりするタイプではないけども、そういった球でカウント取れるようにしたり幅を出せればいんだけど。本当ストレートとスライダーしかない

でも、球威はあるしあのカーブだかスライダーが決まれば(日本の球やマウンドがフィットすれば)アルバラデホみたいな感じに抑えられるのかも?打たれるときは打たれて走者も出すけど・・・なんだかんだで抑えるみたいな。
とりあえず、三振取るというよりはストレートを基本に低めに集めて打たせて取るという感じに見受けられたから、クローザーは厳しいんじゃないかと。

なんかハズレの匂いがするんだよな・・・動画見ると本当にそう思う。この予想が外れて大当たりになるといいですが。
みなさんはどう思いましたかね?



管理者にだけ表示を許可する

