
Comment (-)

Juegos del ALBA 2011

もう一度書いとこうと思いまして




「海外野球情報:ラテンアメリカ」

この記事にはALBAの日程が書いてあります(他のも書いてあるけど)

「Juegos del ALBA 2011 ニカラグア代表発表!」

※ニカラグア代表は少し前の記事なので、この時点では参加国がまだ把握できていません。
中身についてですが選手のリスト及び記事を書いた時点でのニカラグア国内リーグの選手成績が載っています

「Juegos del ALBA 2011 ベネズエラ代表発表!」

こちらも選手について記述ありですが、ニカラグアの記事ほどの量は残念ながらありません


Torneo Beisbolero del ALBA será una triangular (BaseballdeCuba.com)

この記事にはベネズエラ、ニカラグアのロースターについても載っています


キューバ代表ロースター
※上から順に監督、投手、捕手、内野手、外野手。()は所属チーム:略称じゃないから見難いでしょうか


Director
Iday Abreu (Cienfuegos)

Lanzadores
Freddy Asiel Álvarez (Villa Clara), Noelvis Entenza (Cienfuegos), Miguel Lahera, Yuliesky González (Habana)
Yormary Socarrás (Camagüey), Odrisamer Despaigne (Industriales) ,Yohan Hernández (Matanzas)

Receptores
Eriel Sanchez (Sancti Spíritus) ,Frank Camilo Morejón (Industriales)

Jugadores de Cuadro
Yoennis Southeran (Guantánamo), Ernesto Molinet (Mayabeque), Danel Castro (Las Tunas), David Castillo (Pinar del Río)
Aledmis Díaz (Villa Clara), Michel Enríquez (Isla de la Juventud) ,Jorge Luis Barcelán (Metropolitanos)

Jardineros
Reutilio Hurtado, Alexei Bell(Santiago de Cuba), Dariel Álvarez (Camagüey) ,Liván Monteagudo (Sancti Spíritus)


以前から発表はされていたんですけど、今回の Y・セスペデス亡命に伴いリストが少し変更となりました


ALBA初戦はベネズエラがキューバを3-2で破ったみたいです
Venezuela derrota a Cuba (Baseball por Siempre)

この試合のスタメンはこうみたいです

キューバ代表オーダー
1番:SSAledmis Díaz
2番:3BMichel Enríquez
3番:2BDanel Castro
4番:CEriel Sánchez
5番:LFDariel Álvarez
6番:DHErnesto Molinet
7番:1BYoenis Southeran
8番:CFReutilio Hurtado
9番:RFLiván Monteagudo


この打順の組み方がいまいちよくわからないんですけど、詳しい方教えてもらえますか?
これおかしくね?間違いなのかな?若い選手に経験させたいってことか??調子の良し悪しってことか、それなら・・・えぇ

A・ベルどうした?それと7・8番が3・4番(ないしは4・5番)じゃなくて?
M・エンリケスが2番は選球眼やセンターから右方向への打撃ができる彼なら普通に考えられるオーダー(09年WBCであったっけか?)なのでなんら文句はないんだけど

代表経験浅い選手を積極的に起用しているところは評価できるけども


この試合では投手はアルバレスが先発したみたいです。
今後はエンタンサ、Y・ゴンザレスなんかが先発ローテとして回っていくのでしょう。

とにかく楽しみですね。



管理者にだけ表示を許可する

