スポンサーサイト

Comment (-)

2011韓国オールスター




DAILY KOREAN PRO BASEBALL さんの記事:2011年オールスター戦に選ばれた選手が載っています


一応、今日自分で見て確認したオーダー、間違っているかもしれませんが・・・

イースタンウェスタン
1番:LFチェ・ヒョンウ1番:CFイ・ヨンギュ
2番:DHホン・ソンフン2番:RFイ・ジヨン
3番:Cカン・ミンホ3番:3Bイ・ボムホ
4番:1Bイ・デホ4番:LFイ・ビョンギュ
5番:3Bパク・ソンミン5番:DHパク・ヨンテク
6番:2Bチョン・グヌ6番:1Bチャン・ソンホ
7番:RFパク・ハニ7番:Cチョ・インソン
8番:CFチョン・ジュヌ8番:SSキム・ソンビン
9番:SSキム・サンス9番:2Bアン・チホン



まず、一番印象に残ったのはニッパートでして、彼がなぜ韓国を選択したのか未だに理解出来ない。まぁ、来年は日本を目指すべきかと。一人だけ投げている球が違ってた(苦笑)
ユン・ソンミンも制球が安定していて相変わらずいい投手でしたね

ロペスは楽天イーグルスにきたヒメネスと似たようなタイプの投手だよね。大きいスライダーとツーシームなんかが武器の韓国に来る投手の典型的タイプで元横浜で韓国球界入りしたブーチェックも似たような投球をするし、過去にはスワローズにきたリオスもこのタイプ。
グライシンガーはそういう意味ではカット、チェンジ、カーブ、ツーシームどれもレベルが平均以上で日本での活躍もうなずける(カウント取れる球も打ち取る球も多いってことです)

打者ではビョンギュが輝いていたね、今回は。あとは、ボムホも活き活きしていて韓国戻ってよかったね、というのとイ・ヨンギュが攻守ともにいい動きをしていて調子の良さが伝わってきました。


それ以外で気になったのは延長に入ったらタイブレークだったこと。日本もそうなのかな?それとも9回終了?調べる気にはならないけど。解説が国際ルールに合わせているようなことを言っていたっぽい
それと試合途中、5回終了後かな。ホームラン競争が入ってびびったけど、あれはあれでいいのかな。試合やってくれよって見ているときは思いましたが・・・

とにかく、おもしろかったです。レベルも高いしもう1試合見たいんだけどなぁ・・・


ホームラン競争決勝は毎年5回裏終了後と決まっているんですよ。
何でそうしているのかいまいちわかりませんが。

ロペスを日本の球団が採りに行かなかったのは、年齢が問題な気がするんですけどね。
リオスと似たタイプなら活躍しない可能性が高いと見切られたのかもしれませんけど。

あと延長タイブレークはなぜかオープン戦でも採用されてます。

2011.07.28 00:08 ふるりん #zmZsiV02 URL[EDIT]
Re: ふるりん様

コメントありがとうございます、ふるりん様

ホームラン競争決勝は毎年5回裏終了後と決まっているんですよ。何でそうしているのかいまいちわかりませんが

台湾はオールスターの前日にHR競争、MLBもですよね。日本は3試合ありましたし試合前に行ってたかな。
こればかりは国が変われば、興行主が変われば、でしょう。
しかし、試合見てる時にあれやったときは・・・?ってなりました、なにせリアルタイムで見たのは初めてだったもので


ロペスを日本の球団が採りに行かなかったのは、年齢が問題な気がするんですけどね。リオスと似たタイプなら活躍しない可能性が高いと見切られたのかもしれませんけど

ロペスはさして興味はないですよ?取り上げただけで。
ニッパートは興味アリですが、MLBでの経験が豊富でメジャーでも三振を奪える球威は日本でも先発・中継ぎどちらでも結果残せるでしょう。
なぜ、韓国を選んだのかいまだに分からない、日本が目をつけてなかったというかまさかの韓国行き・・・というのがアメリカ時代の成績を見て思うところというだけです。
なので、韓国での活躍も楽しみということで(そうすれば日本で見れるかもしれませんし、そうでなくてもそれはそれでおもしろいですし)

別に日本に来なくても活躍している外人を見るのは楽しいんで。


あと延長タイブレークはなぜかオープン戦でも採用されてます

なぜにOP戦で・・・普段からとは言わないまでも国際試合を意識しているのか否か、よくわかりませんね

2011.07.28 22:43 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

