スポンサーサイト

Comment (-)

役立つサイト&ブログリンク集

今回はドラフトを主に取り扱ったもの。以前紹介したものも出します


アマチュア野球通信
ここの掲示板がかなり濃いというかマニアックというか、情報量がすごいというか、それで有名みたいですね。
大抵のサイトとリンクしてあることからもその信頼度の高さを見ることができます。

迷スカウト 管理人:蔵建て男 さん
ここも有名サイト。ここの掲示板に管理人が観戦した選手の情報を上げてるみたいですね。ドラフト候補のみならず、アマ球界で活躍する選手にも注目していくというのが信念みたいです。

ベースボールフリーク
ここも有名なサイトみたいですね。コラム形式だったり観戦記だったり、色々みたいです。

ドラフト会議ホームページ2011 Draft home page 管理人:yuki さん
ブログもやってるみたいです。見やすく分かりやすいサイトで高校、大学、社会人野球などのアマチュア野球情報やドラフト候補紹介とドラフト会議に関する総合情報ページ、と言ってるだけあり、その情報量は圧巻。

ドラフト・レポート 管理人:gogo126 さん
有名ドラフト情報サイト、ドラフト候補選手の成績や経歴情報、動画など詳しい情報が満載
年度別に詳しく分けてあり見やすさ抜群

ドラフトでアソボ 管理人:プルート太郎
ドラゴンズファンであるが、ドラフトについての情報収集・分析はかなりしっかりやってます。

ドラフト会議情報局 管理人:draftkaigi さん
各スポーツ新聞情報や選手の動画集などもそろえてあり充実

ドラフト放送局
youtubeやその他サイトの動画が見やすく貼ってあり、選手をまず“見て”知りたい人はこちらへ

プロ野球ドラフトブログ
こちらもスポーツ新聞情報や選手の動画などを取り揃えてあるサイト。
たまに、日本に来る助っ人などの動画も貼ってあります

アマチュア野球・ドラフトブログ
アマ球界の候補者達のリスト、候補者・大会の情報など最新情報を配信していらっしゃいますね。

プロ野球・ドラフト候補選手動画ブログ 管理人:hyato さん
上のブログさんと同じ人っぽいですね。こちらは、記事でなく動画を見る用のブログなのかな、情報量が豊富。

野球小僧編集部ログ
雑誌、野球小僧のウェブ版。コラムなど見れます

2軍も愛する人のHP
2軍のチーム・選手のデータ(NPB引用)、掲示板などでファーム観戦してる人たちの情報交換など、かなり濃い内容。プロに入ったドラフト候補たちをどこまでも追い続ける、そんなあなたにはオススメ

マイナー野球を愛する私 管理人:kabatotto34
管理人さんの言うマイナーとは、NPBの2軍、独立、大学・社会人野球のことみたいで、これらの情報をお届けするブログさん。独立・社会人がやや多めかな?他のアマ関連ブログやサイトとはまた違ったニーズというか視点から見れるのがもう、たまらないですね。


管理者にだけ表示を許可する

