スポンサーサイト

Comment (-)

海外野球情報:日本・韓国

ちょっと悲惨なニュースが。




○韓国

삼성 카도쿠라 퇴출, 웨이버 공시 (스포츠조선)

サムスンの門倉が解雇されました。新しい助っ人の獲得と見て間違いないでしょうか、駆け込みとはいえ大事な時期だし。
台湾でみたいな、ぜひ。とはいえ、この前見た時速球が140kmでてたかでてなかったくらいの棒球でしたけど・・・


프로야구]류현진, 등 부상으로 올스타전 결장 (동아닷컴)

韓国プロ野球の今月23日に行われるオールスターですが、リュ・ヒョンジンが肘の怪我の影響で辞退しました。
この前中継ぎで復帰登板したと記憶しておりますが、まあ負担かけないほうがいいでしょう、怪我明けだし。


韓国エース、飲酒過ぎて体に異常(デイリースポーツ)
뇌경색 충격… '시련의 여름' 김광현 부활할까 (스포츠한국)

これはひどい・・・顔面の異常が出ていたのに脳の検査とかしてなかったのかな??血液検査とかしてれば何かしら結果でてるでしょうよ、高血圧気味なんじゃないの?とかさ。そうすりゃ生活習慣の改善も医者から言われるだろうし。
つっか飲み過ぎで脳梗塞ってどんだけ飲んでんだよ・・・調子乗りすぎだろ(苦笑)まぁ、有頂天にもなるわなぁ、あれだけ国内リーグで無双やってればさ。
なんか、若い頃の工藤の話を思い出したわ

今は福岡の病院にて状態を見ているとのこと。今季の復帰は諦めたほうがいい気がしますけどね・・・あと2・3ヶ月ってこと考えればなおさら。今季はもう諦めたほうが懸命かと。

そういえば、新日本プロレスの永田裕志が脳への疾患というか病気で欠場していたことが2回ほどあるよね。
プロレスラーだから脳への衝撃(ストレス)の蓄積だろうから飲酒とは同じにできないけど・・・それでも半年近く休んでなかったか?
やっぱ、無理させないほうがいいかと。


○日本

シコースキーが戦力外…西武 (スポーツ報知)

投手陣が悲惨だし助っ人獲得ってあるのかな?マルハンの獲得で打者一人獲得したけどフェルナンデスは無理して使っている状況、ブラウンは戦力にはならない状況で助っ人投手はグラマンだけかな。今いないよね。
やっぱ、助っ人獲得あるのかな??いまさらだし解雇するのが


ヤクルト 元横浜左腕をテスト 小川監督「まず投球を見て」(スポーツニッポン)

中継ぎ左腕は久古しかいないよね、正直。獲得は決定的?使えるかは別にして苦労人だし頑張って欲しいよね
そういや岡本って横浜クビになってトライアウト受けた時、台湾からオファーがあったような記憶があるんだけど(興農だったかな?間違ってたりそういうことが無かったらすいません)



管理者にだけ表示を許可する

