
Comment (-)

Juegos del ALBA 2011 ベネズエラ代表発表!

ニカラグア、キューバは発表していただけにベネズエラも気にはなっていたのですが・・・



○わからない人のためにおさらい

・Juegos del ALBAってなに?

⇒ベネズエラを中心とした政治的集まりのALBAにおいてパンアメリカンなんかに負けないような大きな大会をつくってスポーツの方も一緒に盛り上げていこうよということで、この大会が始まりました。
スポーツ競技大会でして、野球以外の競技も行われます。
野球競技は、今までベネズエラとキューバしか参加していませんでした、ドミニカなどが参加しているにもかかわらず。その辺の事情はよくわかりませんが、今大会はベネズエラとキューバに加えニカラグアも参加することになりました。


○ベネズエラ代表

※一部選手名にはThe Baseball Cubeのリンクが張ってあります、リンクが張ってある選手は成績詳細を見ることができるので参考程度に


Equipo venezolano de béisbol entrena a todo ritmo para IV Juegos Alba(Agencia Venezolana de Noticias)


・投手

Osman Carreño、Juan Bustamante、Carlos Mori、Manuel OlivaresPedro Rodríguez
Félix Gamboa、Juan Colmenares、Jesús Reyes、Luis Azócar、Edixon Muro、Omar DíazJacobo Sequea

・捕手
Juan FuentesFranklin TúaGuillermo Rodríguez

・内野手
Rodolfo CardonaLarry Infante、Jesús Mogollón、Alberto Odreman

・外野手
Ronald Acuña、Fernando Graterol、Yhonathan Sivira、Rafael Torrealba、Arturo Rivas

・監督コーチスタッフ陣営
Rómulo Martínez、Nery Colmenares、Bob Bolaños、Carlos leal、Giovanni Carrara


とりあえず、テキトーに探してみました。といっても、The Baseball Cubeで選手名サーチするだけで他の似たようなサイトにおける検索とか海外独立リーグまで検索ってのはしていないです。そこまでは手が回らない、めんどいし

なので、記事に書いている選手と合致しているかどうかは正直定かではありません、生年月日や出身地、身長体重などを合わすことが出来ればもっと正確だったんでしょうけど、そういうのが元ネタに書いていないので断念しました。
まぁ、ベネズエラ出身の選手ということはしっかり検索したときにも出てきたので合っているでしょうけど・・・


ということで、ベネズエラ代表を見ると数名のベテランと25歳前後の選手がメインでして、マイナーに所属していたことがある選手が半分ほどいます。
要するに元マイナーリーガーの集まりといえる。レベル的にはRkやA+といったあたりの選手で何名か2A、3Aを経験している選手がいます、例えば捕手のGuillermo Rodríguezはメジャーで40試合くらいでていたこともあるベテランでした。

どうなんでしょうね、正直。う~ん、ニカラグアよりは強かったりするのか?かなり興味深いところ。ニカラグアも国内リーグの25歳くらいの選手を選抜しているのでニカラグアvsベネズエラってのは両国の野球レベルをものすご~く大雑把に知るには有益かもしれん。キューバは優勝以外はありえませんね・・・短期決戦なのでどうなるかはわかりませんけど。

野球大国ベネズエラの底力をぜひ見せてほしいです


管理者にだけ表示を許可する

