
Comment (-)

広島・西武が助っ人獲得、マルハンのバーでんねん!

すいません、すいません、すいません

さて、国内の話題だけです、申し訳ねぇ





広島に新助っ人 メジャー経験 30歳内野手(スポーツニッポン)
Brian Barden
成績詳細(The Baseball Cube)
・youtube
2009
4/13 Barden's homer
4/17 Barden's solo bash
4/25 Barden's two-run single

3A以上メジャー以下の典型的なかんじでしょうか、思いの外メジャーでも試合はこなしているユーティリティプレイヤー・・・?。守備見る感じ3B・2Bを主にやっていてSSができるっていう程度だね。
マイナー成績ですが出塁率は通算で見ると高いとは言えないけど今年は高く、長打も基本期待できそうにない

やっぱ、ポジションが問題で探すの苦労したのでしょうか?東出って今怪我でしたっけ?松本や木村なんかが出ていますよね、小窪は3B兼SSみたいなところ?イマイチ把握していないけど・・・
いずれにしても、長打不足なんで期待したいけども大丈夫なんだろうか

まぁ、フィールズがまだ真価を発揮できていないことを考えればこういった中距離打者のほうがいいのかもしれんね


マルハーン外野手を獲得…西武(スポーツ報知)
Ryan Mulhern
成績詳細(Baseball-Reference)
・youtube
Ryan Mulhern Highlights

メジャー経験なし、AAAでは躓いて流れに流れて今季はメキシコでプレーの1B。メキシコでの成績は素晴らしいものの超打高投低のリーグで、同じく途中加入で楽天イーグルスに入ったガルシアが悲惨な数字というのを見るとやはり期待はできそうもないか。
西武ライオンズの1Bといえばホセ・フェルナンデス。彼は今季は1Bとしては物足りない数字で浅村をLFメインでときおり1Bで起用していますよね。
後藤上げたり、平尾を主にvs左の時にスタメンにしたり、前半戦で期待の長距離砲である坂田(彼はLFですが)を我慢して使ったりいろいろ打線をいじってもいまいち成果がでないのが現状

岳野を1Bで使ってほしいというのが個人的な意見なんですが、渡辺監督は上ではあんまし使いませんね。ファームではCもやってるとはいえ、Cとしての彼はキャッチングが壊滅的ですし上でも内野で使って欲しいけどなぁ。
打撃力はあるだけにもったいない。

他にはG.G.は干されているとしても石井義もなにしてるんだろ。
ブラウンとか残してもなにもバッティングが変わってなかったし。レフトにどん詰まりの打球を打つか引っ張って2ゴロって感じでしたよね、相手に分析されてからは。

打力で投手力をカバーするチームだけに打線が湿ってると苦しいね、中継ぎは相変わらずだし。先発もエースが不振、岸は微妙と看板がこうじゃ。


いずれにしても、監督解任は免れない状況でしょうか。フロントも代えたほうがいいよ絶対、会社の方針でけちっているとはいえやる気なさすぎだし


管理者にだけ表示を許可する

