スポンサーサイト

Comment (-)

仁川アジア大会野球競技採用など

女子サッカーW杯の北朝鮮代表がドーピングしてたらしいんだけどその言い訳が
「落雷事故があったから漢方薬を使って治療した」って言ってるみたいなんだけど・・・どういう事故なわけ?
さすがに、これはあれじゃないか?頭イッちゃってる人の言動じゃない?そんな落雷事故あったら大きく報道されそうなものだが。
意味不明なんだけど、だれか詳しいこと教えてくんない??





たいしたことは書いていないです、感想っていうか。

Baseball-softball gets green light for Asian Games proposal (IBAF)

仁川で行われるアジア大会においてなんとか存続した野球(ソフトも)ですが今後はさっぱり不透明。まぁ、それでもなにかしらの大会に採用されていたという実績だけは残るのでましといえばましといえる。

ゴルフにしろラグビー(9人制だっけ?)は前者はトッププロ派遣・後者は五輪を最高峰大会への位置づけ、といった具合で五輪をしっかりよいしょすることで正式競技に採用されました。
しかし先日、IOCのロゲ会長がMLBに対して選手派遣しないことが大きな要因ということを表明してましたし、五輪復帰におけるMLBという最大の障害がある現状では・・・

ソフトとの協力は必要不可欠になってきました、前は別々にという方針でしたが。どうなるかわかりませんが協力して1日でも早い五輪復帰を目指して欲しいです



台湾がIBAFU-12の大会で優勝しましたね、地元だけあってかなり盛り上がってました。
世代は違いますがキューバはワールドポートでも破れていますし、明日にはカナダで行われているワールドベースボールチャレンジで優勝をかけた試合が行われます。対する台湾は3大会優勝をかけた試合です
う~ん、いいね。こういう熱い戦いは。



管理者にだけ表示を許可する

