
Comment (-)

海外野球情報:ラテンアメリカ&韓国

日本は動きがないねぇ(今年の巨人は除く)、西武とか広島は外人獲得どうなったのよ?横浜のリーチ復帰はさして興味ないしロッテみたいなお古外人も飽きた。新外人連れてきてくれよ、ハムみたいにさ。





○韓国

※選手名はWikipedia、動画はyoutubeにそれぞれリンク


롯데 코리 퇴출, 크리스 부첵 영입 (스포츠조선)

Chris Bootcheck
成績詳細(The Baseball Cube)
動画
その壱
その弐

ロッテジャイアンツが元千葉ロッテのコーリーを解雇して、元横浜のクリスブーチェックを獲得
ブーチェックは皆さんご存知でしょうから、説明はいらないと思いますが・・・
日本では中継ぎで使えず先発で起用されるもダメだった選手で、今季はマイナーでそこそこで先発やったり中継ぎやったりですね。
三振取れてるし被安打も少なめWHIPも低めでいい調子で韓国に行けるのと、MLBでのプレー経験もあり同じアジア圏で韓国より1・2つレベルの高い日本でも経験がある。
右のスリークォーター。早めにトップをつくるフォームが特徴でツーシーム、チェンジ、スライダーといったのが主な球種ってくらいだよね。特段球が速いわけでもなく、変化球はスライダーが武器かな・・・


SK, 우완 브라이언 고든 공식 영입 (OSEN)

Brian Gordon
成績詳細(The Baseball Cube)
動画

SKワイバーンズが台湾MVP右腕マグレーンを解雇して、ブライアン・ゴードン獲得
ヤンキースの投手不足にともないフィリーズとのトレードで来たみたいです。マイナー成績見る限り、被安打は多いものの三振は取れるし被本塁打・四球は少めでWHIPも低いし、期待できそうか?
中継ぎメインだけど先発も一応出来るみたいで、SKとしては先発での獲得ということみたいです


○エルサルバドル

Liga de Beisbol inaugurará Campeonato de Nuevos Prospectos (La Prensa Gráfica)

野球大会を開催、若手育成を主目的としているようです。今後も頑張って欲しいですが


○プエルトリコ

Fanáticos de los Cangrejeros reclaman el Hiram Bithorn  (Primerahora)

Cangrejeros de Santurce (Wikipedia)

WikipediaのFranchise instability (2000–present)っていう部分の記事を見たほうが手っ取り早いです
要するにチームのホーム球場(フランチャイズ)がいろいろ事情があってあちこちに動いたせいで、どこをフランチャイズでやって行くのか(マナティorサンフアン)というのが全然決まってないCangrejerosっていうチームのお話。
シーズン(いわゆるウィンターリーグ)に参加できるのか否か、はっきりしようよ・・・っていう話みたいで関係者が集まって意見交換するみたいですが、いろいろ難しいみたいで



管理者にだけ表示を許可する

