
Comment (-)

海外野球情報:台湾・韓国




Andy Marte por Joel Guzmán , cambio entre Escogido-Licey(Cartel Deportivo)

Andy Marte (The Baseball Cube)
Joel Guzman (The Baseball Cube)

上記の2名がドミニカのウィンターリーグで Tigres Del Licey に参加が決定。どっちも残念な成績ですね・・・メジャーで長いことやってる分マルテのほうがいいんでしょうけど。
しかし、グスマンがここまで不発だとは。中日ドラゴンズも当たらないね、外人が。ブランコも今後どうなるか不透明ですし、若手への切り替えを進めないとね。井端なんかもずっと使ってましたが意味不明でしたね、本当。
福田が見たいお


○台湾

中華職棒/沒有師徒緣 林瀚婉拒統一獅網羅 (NOWnews 今日新聞網)

これは結構ニュースになってましたね。なにかというと、先日のワールドポートで台湾代表の主砲として活躍し見事MVPに輝いた合作金庫の 林瀚 ですが、プロ入り拒否を明言したようで
契約金や年俸などの金銭面、自身の年齢などを考えて合作金庫で選手生命を終えたほうが、引退後もいいんじゃないか?的な話です。ぜひ、CPBLで見たかったんですが


入籍敏感 曹錦輝赴陸發展卻步 (Yahoo!奇摩運動)

八百長で除名処分を食らった元スーパースターの曹錦輝の話。
なんか中国の江蘇ホープスターで選手兼指導者みたいな立場でやるかもしれないみたいな話だったんですが、中国国籍を取得しなければならないらしくて諦めたとか何とか。台湾じゃ仕事できないからってことみたいなんですが


○韓国

2군 훈련장 가시화' 한화, 본격 리빌딩 착수 (OSEN)

2軍専用球場と練習場を建設することにしたみたいです、ハンファが。なかったんかい・・・


야구협회, KBO에 프로야구 1차 지명 부활 요청 (동아닷컴)

韓国のプロアマ会議があったみたいで、アマ側から1次指名選手の復活を要請されたみたいです。
これがよくわからないのだけど(高校・大社分離ドラフトみたいなやつかね?)、とにかく優秀な学生が海外流出している現状を改善したいアマ野球からの提案
またプロ側の提案は、一度プロに入った選手が解雇後大学で野球をできるようにして欲しい、ということみたいです
最後に、今後もプロアマで集まって定期的に会議を開くことになったとか


MLB 올스타팀, 11월 방한경기 추진 (스포츠한국)

ここ以外では見かけてない気がします。とりあえず11月に韓国にMLBの選手たちがきて試合すると。
台湾は確定的みたいなんですが、ついでに韓国寄っていくんですかね?中国に行くのかと思っていたんですが
台湾の報道の時と同様、アジアシリーズもあるしなんだかめんどくさそうだ。拒否している球団もあるみたいです。

KBO, 네이버와 모바일 중계 계약 맺어 (스포츠조선)

KBOがNaverと契約締結、携帯で試合放送が見れるようになったみたいです


管理者にだけ表示を許可する

