
Comment (-)

キューバ代表の強打者亡命か?

Incierto el paradero de estelar pelotero cubano (Café Fuerte)

Yoenis Céspedes(ヨエニス・セスペデス)が代表合宿にこないで10日間ほど前から行方不明。一部情報ではドミニカに亡命した、という情報が出ているみたいで、もしこれが本当であれば大事件です。
それはもう、マルティンやA・ラミレスが亡命したのと同じくらいの痛手で、近々始まるALBA、数カ月後のパンアメリカン&IBAFワールドカップはもちろんのこと、2013年のWBCだってどうなるんだろうとさえ思います

キューバでは4ないしは5番を任せられるであろう人物の離脱か・・・J・Dアブレウ、デスパイネ。あとは、プイグなどの若手の成長に期待か、もし亡命となれば

う~ん、これが本当なら残念だな・・・亡命阻止のためにNPBでプレーできる制度とかつくってほしいな!!どうかね、NPBさんよ?
国際大会派遣、(大会や指導者などの)野球交流、(契約金や年俸なども難しそうだが)のなんかを規定に設けてさ
もうやだ、キューバ野球観戦の楽しみが減ってしまうじゃないか。


管理者にだけ表示を許可する

