スポンサーサイト

Comment (-)

海外野球情報:アジア(日韓台)

更新遅れて申し訳ございません。暑いですし、熱中症には気をつけましょう。しかしどうにかならないかね?この暑さ。
10分歩いただけで背中びっちょびっちょで、女子学生に「うわぁ~・・・」とか言われた醜い顔の俺はめっちゃ心にでかい傷ができたんだが。ネクタイとかしたくないし、ワイシャツのボタン最後まで閉めると暑さがこもってどうしようもないってことをわかってほしいんだ、マジで。

ネタは新鮮味ありません(苦笑)




震災で帰国…横浜・リーチ再来日へ (デイリースポーツ)
横浜、ランドルフとの契約解除 1軍登板なし (サンケイスポーツ)

ランドルフが全く使い物にならず解雇、もともとケガがあって使いものにならないということでの解雇でしたが先発が足らず急遽拾ってきましたがだめだった。ということで今度は、実践から遠ざかっていたリーチが復帰するみたいです・・・?わけわからんね

そんなの使い物になるんかい。まぁ、枚数がとにかく足りませんからね。
三浦はまぁ終わったにしろ、大家と清水がいないとイニング稼げる選手がいないので中継ぎへの負担が大きい。
小林太がこの前先発で好投はしてくれましたが、E・ゴンザレスのほうがなんとも言えない内容ではあったしこれからが本番。

それにリーチの復帰は1ヶ月は最低でもかかるでしょう。そもそもOP戦や練習試合の時期にでちょろっと投げた程度でなおかつ実践からも遠ざかっている(制限選手扱いなので他国のプロリーグでプレーせずに自主トレという形でした)
期待のしようもないし、今シーズンの何かしろプラスに成るかと聞かれても復帰後めちゃくちゃ好投・勝ちまくりなら契約更新もありえますが、来年以降の契約に関しては日本でプレーする可能性もかなり低そうですからね。


巨人がサブローを獲得 工藤とトレード (スポーツ報知)

西村監督はこの手の長打がない選手大好きですね。(巨人が右打者・若手外野手の不足から出す確率は低そうだが)加治前とか取れればよかったんじゃないかと思うんだけど、同じ外野手なら。
投手なら右なら福田(マイケルもありかな?とか思いましたが、歳出削減を目指す千葉にはありえないトレードか)、左なら上野あたりはだめだったのかな?

中日か阪神とならどうなっていたんだろ?とか思いますが、つながりがないかな?印象はないね

それはさておき。たしかに千葉Mは左打者欲しいかもだけど、岡田とタイプが丸かぶりでなおかつ守備に関しては岡田よりは劣っている工藤ですか・・・金銭プラスで高給取りのサブローをだしたことによる歳出削減は見込めますけど。
それ以上でもそれ以下でもないような。

まぁ、干されてたっていうこと、歳出削減。これくらいしか説明はつかないんじゃないかね?


緊急補強 日本ハム 新外国人獲得「いかなる役割にも全力を尽くす」 (スポーツニッポン)
田中が骨折修復手術…日本ハム(スポーツ報知)


Bobby Scales (Wikipedia) ⇒ 成績詳細(The Baseball Cube)

マイナーの成績だけで話しますが出塁率もよく2Bも20本以上コンスタントに打って、HRも10本くらいなら打てる能力がある。
スラッガーでもないのに三振がやや多い気がしますし、アベレージが残せるわけではない。アベレージは出塁が高めなので問題はないが、純粋にボールへのコンタクト能力がたいしたことないとも言えるかもしれませんね。

守備に関しては2Bだけと考えたほうがいいみたい。とにかく、ケガ人も出ていることですし活躍を期待しましょう。


○台湾

憂被當台灣選舉籌碼操弄 中國大陸禁打亞職大賽 (NOWnews 今日新聞網)

アジアシリーズの中国辞退のおはなし。
もともと中国は台湾開催の競技会などは参加が禁止されている、選挙も間近といったことが中国辞退につながったみたいなことを書いてあるんですかね。
そういや、中国と台湾は個人での旅行客でしたっけ???忘れちゃったけどなんか受け入れが始まりましたよね、つい先日。経済的な結びつきがかなり強くなってきましたけど・・・これから先もずっとこういう制限が続くのか

しかし、台湾開催が今後も濃厚ですし、残念だなぁ


○韓国

수원시, 10구단 창단기업 지원안 KBO에 제출

京畿道水原市華城市烏山市(参照:Wikipedia)

10球団目の支援策について水原(スウォン)市が発表。設立球団に球場のネーミングライツの付与、200億ウォンの予算による球場改修
華城、烏山、水原市の統合となった場合、球場建設予定地を選定・新規球場を建設しその球場を長期リリース(3~25年)することで球場使用料を抑える。また、球場内の様々な売上を球団の収入として認める。といったことが支援策として決定するみたいです

横浜もこれくらい恵まれていれば・・・さすがヤクザ、こわいこわい。ナベツネをもってしてがめつい奴だと言わせるだけのことはあるな。



[대구 새 야구장 건설 본 궤도올랐다] (mk 뉴스)


大邱広域市(Wikipedia)

テグの新球場建設についてのお話。3万人程度の規模、駐車スペースと公共交通機関の拡大、2014年完成予定



管理者にだけ表示を許可する

