
Comment (-)

海外野球情報:アジア(日韓)




○日本

助っ人大砲獲得でG打線テコ入れ!…07年メジャー23発フィールズ (スポーツ報知)
巨人、元メジャー内野手を獲得へ (サンケイスポーツ)

Josh Fields(Wikipedia)
成績詳細(The Baseball Cube)

強打の3塁手の補強ということみたいです
たしかに07年にはメジャーで(125三振でしたが)23HRも打ったことがある。強打でしょうけど積極的なスイングなのか三振多め。四球はメジャーだと全く選べないがマイナーだとそこそこ選べるのね

ただ、今季メジャーでは13試合でHR3本打っているんで悪いわけではなさそうですし、AAA(PCL)では2塁打:20本、HR11本、出塁率.429、OPS1103といい調子でそこは+

守備の方はひどいね
3Bメインの一応1BとLFもできるみたいですが、守備率見る感じ五十歩百歩というか目くそ鼻くそ

今の巨人は阿部、小笠原、坂本あたりが調子が悪い・不振(というか、ようやく開幕した感じ)で長打が不足しているので、持ち前の長打力はかなり期待したいのだけれども守備面でどこまでガマンできるのか。
小笠原が不振のままであれば1Bに入れられるのですがね

あとは過去に膝と股関節を手術しており怪我が気になるのと(特に股関節は広島のトレーシーもやっている箇所で気になる人も多いであろうか)、シーズン途中加入なので調整などが間に合うかどうかといった所でしょう。

飛ばす力はかなりのものみたいですし期待したい、だってロマンに溢れてるじゃんか
やっぱ、来日助っ人はこうでないとねぇ


そういや、千葉はカスティーヨで済ませましたが、広島や西武などは進んでいるんでしょうか?


○韓国

160km 직구, 눈으로 보고는 못 친다 (스포츠조선)

最近は国際大会や育成年代のレベルアップにより韓国国内リーグでも速い球も打てるようになったよ、打者・投手のレベルアップがしっかりできてるね、という記事


정치]프로스포츠 총재 “정치인은 왠지(주간경향)

政治家はプロスポーツの会長さんなどをやってた人などが多いよ、って話。
新規球場建設や新規参入球団に助力してやってくださいよ、政治家の皆さん


야구 전문가 "9구단 이기기 힘들것 (스포츠한국)

野球の解説者などによると、新規球団は勝てないでしょう、という意見。そりゃまぁ、当たり前だわな・・・
FA選手獲得人数が増えても必ずFAした選手を全員獲得できるわけでもない。そもそも新規球団なんてリスク犯してまで移籍する価値がない。
おまけに2次ドラフトでもそれなりの投資は必要だし戦力としては不透明。ドラフトの優先権も2年だけ
外人枠増やしたところで、時間稼ぎがいいとこ。活躍したら日本か前の8球団に引きぬかれそうですし

今、獲得している選手もトライアウト、要は粗大ゴミから使えるものがないか探してるだけ

また、各球団、KBOの補強支援はモチロンのこと、行政などが練習所や球場などのハードを支援しないと駄目だ、と解説の人はいってるみたいです
これも同意。球場建設などに親会社が金かけたら今後短期間にかなりの枚数取らないといけない中、選手獲得に動けなくなる可能性が。

どこまで各球団、行政が譲歩できるかでしょうかねぇ



管理者にだけ表示を許可する

