
Comment (-)

海外野球情報:ラテンアメリカ(キューバ代表ほか)




○キューバ

Federación Cubana anuncia nuevas sobre el béisbol en Cuba (BaseballdeCuba)

Alfonso Urquiola がIBAFワールドカップとパンアメリカン大会の監督になることが決まりました。

Vegueros de Pinar del Ríoを優勝に導いたその手腕に期待しているみたいですが、その他コーチ陣は発表されていないみたいですのでワールドベースボールチャレンジ、ALBA、ワールドポートの結果または、3大会の代表コーチ陣からの選出ということでしょうか
その目で調子などを見極めてきた人間をそれぞれ組み込むということで


youtubeで動画見つけました。なんか旅行好きの人が撮った動画みたいで

CUBA BASEBALL 野球
前編
後編

前編だけでもいいような気がします、えぇ。キューバ野球の雰囲気などが良く伝わってきていいんですが・・・まぁ、いいや。見たい人はどうぞ


○ドミニカ&メキシコ

Reparan el Francisco Michelli. Toros ratifican a Treanor (Cartel Deportivo)

ドミニカのプロチーム、Toros del Este の球場改修がMLBの指示のもと行われるみたいですね
クラブハウスの充実などを中心に行われるみたいですが

Hisutoria del Estadio Frabcisco A.Micheli

球場については球団公式を見れば詳しくわかります


FRUCTIFERO ENCUENTRO DE LIGAS INVERNALES CON MLB (LMP)

ソースはメヒコの野球連盟ですが。先日、ドミニカの名門チームリセイがMLBの人達と会ったというニュースをお伝えしましたが、イマイチ理解できずにいました。どういうことかと思ったら、こういうことだったみたいです。

カリビアンシリーズを行う国々のプロチームの重役さんたちがMLBのお偉いさんたちと会議していたみたいですね、なるほどねぇ。


PRESENTAN ESTADIO SONORA: SEDE DE SERIE DEL CARIBE 2012 (LMP)

メキシコ、ソノラのHermosilloで建設中の野球スタジアムですが、2013年にカリビアンシリーズをここで開くみたいで1万5千人収容、駐車場は3500台、レストランやバーなど都市再開発なども行っているみたいです

MLBの試合とかも開催されるんでしょうかね?地理的にも。WBCは関係してくるのか?気になるね

Wikipedia参照
Sonora
Hermosillo


管理者にだけ表示を許可する

