
Comment (-)

海外野球情報:ラテンアメリカ

ラテンアメリカと中南米どっちがいいかな?みなさんどちらが呼びやすい、見やすい、聞きやすいですかね?
(アジアはもう東南だろうが東だろうがアジアにしようかと思っているんですけど)

まぁ、意見が多い方に(あったほうに)統一しようと思うのですが。



○ニカラグア

¡Estelí Brutal! (El Nuevo Diario)

国内リーグも第二ステージに進んだことは前回記事にてお伝えしました。

前回記事はこちら ⇒ 「海外野球情報:中南米 ニカラグア&ドミニカ」

今回はその第二ステージのリーグ戦が始まったみたいです


○ドミニカ・アメリカ

Santo Domingo será la capital del béisbol del Caribe (Cartel Deportivo)

カリビアンシリーズ日程が決定、ドミニカのサント・ドミンゴにて開催ということなのでWBC開催へさらに前進といったところですか
プエルトバニちゃん・・・ (*´Д`)ハァハァ


En Miami estelar pelotero de las ligas infantiles cubanas (Café Fuerte)

マイアミで野球をしているキューバ人の少年についてのお話、キューバの育成年代の代表にも選ばれたことあるみたいですよ?


Con 7 países anuncian Mini Mundial Béisbol (Cartel Deportivo)

アメリカ、ベネズエラ、メキシコ、パナマ、プエルトリコ、dominicanos residentes en el Estado de New York(ニューヨークに住むドミニカ人)、Academia de Baseball Mícalo Bermúdez
の7チームにて、大会を開くそうです、MLBスカウトなどへのアピールできるチャンス!ということみたいです

Academia de Baseball Mícalo Bermúdez

Academia Micalo Bermúdez forma prospectos para el béisbol (Listín Diario)

この記事はそのアカデミーについて書いてある記事なので興味のある方は見てください。


○プエルトリコ

Isabela y Camuy dividen honores en la serie final de la Coliceba AAA Juvenil (Primerahora)

プエルトリコの育成年代の大会の決勝のお話、たいしたことじゃないけど一応。


Eliminan a los campeones (El Nuevo Día)

こっちはプエルトリコのアマチュア・・・でいいのかな、ダブルA部門の大会の話です


○パナマ

Ingenieros evalúan sistema de iluminación del Remón Cantera (Panamá Deportivo)

IBAFワールドカップに向けて球場改修を急ピッチで進めているパナマ。
照明設備をアメリカの会社に改修してもらっている話で、ここでもMLBからの指示などがあったことが書いてありますね
いい感じに仕上がってくれたら楽しみも増えるんですが



管理者にだけ表示を許可する

