
Comment (-)

海外野球情報:ジャマイカ

記事は中身ないですが、我慢してくださいな・・・



○ジャマイカ

Baseball Jamaica

ジャマイカの野球支援をしている団体みたいですね


Jamaican baseball

こちらは、ボストンやロイヤルズに加え、文科省?に、元ジャマイカ人プレーヤー Andrew Dixon の財団が協力してジャマイカの育成年代の野球振興を行っているみたいです


Jamaica to build baseball field with help from MLB
PROMUEVEN BÉISBOL EN JAMAICA - Buscan construir estadio (QSports)

これはジャマイカにMLBが出資して野球場を作ります、作ったていう話


Chili Davis (The Baseball Biography Project)

デービスっていうジャマイカ人の元メジャーリーガーについてと、ジャマイカ野球について少々
ジャマイカでの野球には、上記のMLBの多目的競技場建設プロジェクトの影には彼の惜しみない努力があった、みたいな話もありますかね

参考までに : Chili Davis (Wikipedia)


MLB Takes Jamaica(7th Inning Stache, A Baseball Blog)

なんかブログみたいなんですが、ジャマイカの店にMLBグッズが売っていた、的な話


ジャマイカって情報なんか探しにくいですねぇ、まぁ、代表組んでいこうって話もつい最近でたばかりみたいだし
アメリカも投資はしているもののコロンビアとかブラジルとかアルゼンチンとか。市場価値見ても他の地域と比べたら力のいれ具合はどうしても弱くなってしまうし、いたしかたないところではある。

それでも、今確かマイナーかな?でプレーしてる人が1人いたはずだし、アメリカの大学でもさがせば何人かはプレーヤーいそうですがね。

これからに期待ということで


管理者にだけ表示を許可する

