
Comment (-)

海外野球情報:アメリカ&アジア



○アジア(台湾&韓国)

中華職棒/統一獅上半季票房 大大地超越目標 (運動新聞 NOWnews)

CPBL、集客の話。興農牛、以外の3球団は観客動員数アップ。韓国ともに好調ですね


김광수 대행의 야구색깔과 두산의 올시즌은

トゥサンの監督が辞任、監督代行にキム・グァンスさん?が就任
長年コーチとしてトゥサンに関わってきたためチーム・選手への理解度があるであろうってことみたいですが


[현장메모]이대로 군산에서 야구해야 하나요? (스포츠경향)

群山の球場がめっちゃキタねぇというか設備が悪いよ、改修しとけよ・・・と試合したKIAとLGの選手から文句・苦情が殺到したみたいです


[사진]이상일 KBO 사무총장,'훈련장 준공 축하합니다! (스투닷컴)

野球のトレーニングセンターというか球場ができたとか。野球場は2面(っていう表現が正しいのか知らないけど)、両翼98m・センター121mの人工芝みたいです。
2013年には、夜間照明と室内練習場完成のほか、大会を開いたりしていきたいとのこと


○アメリカ

MLB, players' union discussing realignment (MLB)
Sources: MLB, players talk realignment (ESPN)
MLB=米大リーグ機構、リーグ再編成を検討 (ロイター通信)

ALとNL地区のチーム数について、変更を協議、とのことなんかアストロズなんかが候補に挙がっているみたいなんですが、でそのチームをALに移動させるとかなんとか。
プレーオフとかありますし、遠征費なども絡んでくる問題ですしルール的にはDH制の有無などが難しいとは思いますが

プレーオフについては、拡大の話も今年は出ていましたから。


USA Baseball Debuts Prospect Classic (i-BaseballContent)

ドラフトと絡めることで注目度アップやビジネスとして期待してるみたいで。
そういや、IBAFの大会編成に絡んでU-18のWBC開催について話し合われていますし、これはそれへの布石でしょうかねぇ



管理者にだけ表示を許可する

