スポンサーサイト

Comment (-)

海外野球情報:国際大会情報&アジア



○IBAF Baseball World Cup 2011(in Panama)

IBAF Baseball World Cup Groups Announced(IBAF)

IBAFワールドカップの参加チームの正式報告

Group 1Group 2
USACuba
JapanKorea
Chinese TaipeiAustralia
CanadaVenezuela
NetherlandsItaly
Puerto RicoDominican Republic
PanamaNicaragua
GreeceGermany



2日前に発表されたものです、やはり、ニカラグア&プエルトリコの参加がありました。なんども口うるさく言った甲斐がありましたよ(苦笑)

他ではそんなこと微塵も触れられていなかったのですが、大きなこと言って間違ってなくてよかったです・・・

WBCにつながる大会ですし、この大会は期待したい
台湾あたりもいいメンツ出してくれることを期待します、あと、日本も2軍の若手メンツ派遣してほしいんだがなぁ。期待はできそうもないね


2011 World Port Tournament

ロースターについてなんですが、ドイツ以外は発表されてます。

キューバ代表については以前お伝えしました ⇒ 「World Port Tournament キューバ代表、発表」

一応、台湾代表についてもここで ⇒ 中華成棒隊24人名單包括黃智培、鴻誠 (運動新聞 NOWnews)

かなり前に発表されていたのにも関わらず、把握していなかった自分がにくい
代表については、台電と合作が多いですね、数名兵役に取られている選手もいますけど


○2011 World Baseball Challenge

Chinese Taipei - Another Asian Powerhouse Stepping up to the Plate

台湾の参加はもうなんどもお伝えしてますが、正式に参加決定
そして、もうこれで締切りなんですかね?スケジュールも出ているみたいでしたし

そのスケジュールはこちら ⇒ schedule

参加チーム : 日本、カナダ、アメリカ、キューバ、台湾、北京タイガース の6チーム

正直、かなりがっかりですね・・・10チーム以上の参加がいわれていただけに
ちなみに、台湾代表については上にリンク張った、アマ中心のメンツになりそうですねぇ


○日韓プロ野球

ロッテが外国人野手を緊急補強へ (日刊スポーツ)

先発投手も足りないような気がするんですが・・・どうみても


デイリースポーツ
阪神がベネズエラ人投手獲得検討
神戸サンズのカンポスに虎熱視線

関西独立リーグにいるベネズエラ人投手に注目しているとか、育成でとっても今の阪神がどう運用するのかってのはさっぱりではありますが・・・そういや、ベキオナチでしたっけ?いるよね、ベネズエラ人


オリックス 外国人右腕と育成契約(スポーツニッポン)
Wilson Matos (Baseball-Reference)

若いから素材重視で。
オリックスの育成といえば、バイエスタスってのがいますけど、最近はなかなかいいみたいじゃないですか。
今年はクビになりそうな外人が多いし、来季には支配下昇格期待していいのかな?


韓職/麥格倫挨2轟 在SK飛龍最慘烈一役 (運動新聞 NOWnews)

以前お伝えしたマグレーンですが、この試合の結果のあと、まだクビになった話は聞きませんけど・・・
台湾復帰も視野に入れないとまじでヤバそうだ



管理者にだけ表示を許可する

