スポンサーサイト

Comment (-)

海外野球情報:アジア

日・韓・台のプロ野球情報、というか台湾は関係しているのか?間接的でしょうかね




中華職棒/麥格倫若遭SK解約 兄弟願找他回鍋 (NOWnews 今日新聞網)

麥格倫J.M (台灣棒球維基館)
Jim Magrane ⇒ アメリカ時代の成績詳細(Baseball-Reference)
動画 ⇒ Jim Magrane Pitch Highlights 2010 (Dailymotion)

台湾で活躍後、SKと契約。今季成績がかなり微妙で解雇にされるとかで、獲得もありうるみたいな話
まだ解雇っていう情報は入ってないはずです


楽天 米3A通算32発のガルシア獲得(スポーツニッポン)
楽天 WBCメキシコ代表5番打者獲得(デイリースポーツ)

つい先日から言われてましたが。ま、これでもまだ正式じゃないみたいですが
スポニチによれば Wily Mo Peña も候補だったとか。

Wily Mo Peña 成績詳細(The Baseball Cube )

どうみてもこっちのほうがいいよね?(苦笑)
まだ28歳、メジャーでは“長打だけ”でみれば通用してますし、去年と今年(まだ試合数は多く無いけど)はマイナー成績がとてもいい
といっても打高投低と言われているPCLですが・・・いずれにしても獲得するとして来日前に成績の向上が見受けられるのはいい傾向

はした金使うよりこっちに1億使ったほうがよっぽど生産的のような気がしますけど

まぁ、岩村とか松井に結構な金をつぎ込んだ上に今はまだルイーズも処分できてないし、キム、スパイアー、サンチェスと安いながらも枚数獲得するためにだいぶつぎ込んでいますから金銭的な余裕が無いというのも大きいか
来季の目玉になるといいな


Luis Alfonso Garcia ⇒ マイナー時代の成績詳細(The Baseball Cube )

Líderes LMB(Mexican League)

今期の成績のほか他の選手の成績も
これみる限り、なぜLuis Alfonsoを選んだのか疑問に思う人もいるかもしれん
通算成績みてもやや波がある感じで、長打もそんなに多く無いのが気になるか


ちなみに韓国では

아쉽게 떠나는 데폴라, "팀과 팬들에게 미안하다 (스투닷컴)

Luis Alfonsoの同僚にしておなじみメキシコ代表の Karim Garcia はハンファへ。
以前(韓国の)ロッテで活躍していましたし、経験を買った獲得、それに伴い、フリオ・デポーラ投手を解雇。デポーラはマグレーンと共に台湾行きか?

ガルシアはハンファの本拠地が狭いこともあってロッテ時代よりHRが期待できるんじゃないかって声と、韓国では見切られているんじゃないか?的な意見があるようで

デポーラは152kmを出せる速球派でツーシーム・チェンジなどもそこそこだったみたいですが、ドミニカのウィンターリーグ参加以降、スライダーにこだわって結果的に悪くなった?という話と、優しい性格が災いしたという感じの話も載っていますね

さてさて、他にも動きがあるでしょうか?日本では千葉ロッテが(ペン手術&マクローリー解雇もあって)助っ人打者獲得か?とか言われてますし
バファローズは助っ人が悲惨ですし、ライオンズのシコースキー帰国に伴う中継ぎ補強も報道されてましたか

アジアのプロ野球から目が離せないですね

マグレーン

今日5日のキア戦で予告先発となっていて、たぶん最終テストでしょう。
SKはマグレーンを解雇して、デポーラに触手を伸ばしているという話もありました。
2009年、SKを解雇されたニコースキーがすぐに斗山と契約した例もあるのでありえなくもないですが。

SKは先発陣が足りず、LGやキアに追い上げられ首位の座が危うくなっているので、補強は急務なんですよね。

ガルシアはハンファにとって悪い補強ではないと思いますが、ボムホが抜けたあと定まらないサードの大砲のほうがほしかったという話もあります。

2011.06.05 08:08 ふるりん #zmZsiV02 URL[EDIT]
Re: マグレーン

コメントありがとうございます、ふるりん様
お世話になってます、リンクのほう勝手にしているんですがよろしいですか?
やっぱ、リンクの欄にふるりんさんの所のブログが入ってないと格好がつかないので


今日5日のキア戦で予告先発となっていて、たぶん最終テストでしょう。

まぁ、成績見る感じ無理そうですもんね…5月が最後っていう情報はいくつか転がっていたんですが、向こうの情報見る感じ


SKはマグレーンを解雇して、デポーラに触手を伸ばしているという話もありました。
2009年、SKを解雇されたニコースキーがすぐに斗山と契約した例もあるのでありえなくもないですが。
SKは先発陣が足りず、LGやキアに追い上げられ首位の座が危うくなっているので、補強は急務なんですよね。


ふむふむ。でも、中か先発かイマイチ固まっていない彼をとって意味があるのかっていう問題もあるのでは?
それなら、新しく探したほうがっていう気にもなるかと。経験はいくらあるとはいえ


ガルシアはハンファにとって悪い補強ではないと思いますが、ボムホが抜けたあと定まらないサードの大砲のほうがほしかったという話もあります。

ウィンターリーグ(メキシコ&カリビアンS)と今季国内の成績(LMB)を見ればガルシアはそこそこ
以前の在籍経験も+

3Bの大砲ですか?・・・外人で3Bは難しいですし、自前で育てていくしかないでしょう、さすがに
そりゃ、日本も同じで。まぁ、例外といえばオリックスのバルディリスでしょうか

3Bの外人で思いつくのは同じくオリックスのヘスマン、ジャイアンツのライアル、ホークスのオーティズでもクビになればそれを取ってくるというのもあり・・・でしょうか?
それ以外なら、メキシコにいる元横浜のカスティーヨとかも考えられなくはない
まぁ、前者2人は打てない、後者は守備が・・・ってなりそうですが

うん、やっぱ、育てるしかないでしょう

2011.06.05 16:07 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

