スポンサーサイト

Comment (-)

海外野球情報:台湾、韓国(&日本)

日本はおまけ、というかスペース稼ぎ(苦笑)




横浜が元楽天の中村を獲得 通算378本塁打(サンケイスポーツ)
横浜 なぜ中村紀洋獲りに動いたのか?ポジションは?(スポーツニッポン)

この前テストで試していたルイス(エンリケ)ゴンザレスとセットで獲得
交流戦DH要員、右の代打、村田の控え兼ハーパーと左右併用、村田FA見越して・・・?
わからねぇ、なぜに?

まぁ、若手育ってないし、その場しのぎですか。しかし、台湾か独立で活躍する姿を期待していたのに!
ちくしょう、裏切られた気分だぜ

福元、山本が支配下登録(スポーツ報知)

だ、そうです。けが人や不振の選手が上にかなり出てましたしねぇ。下回すのも大変でしょうし


中華職棒/獅票房大成長 上半季要拚2200萬元 (NOWnews 今日新聞網)

今季客入りが好調な統一、兄弟象との試合で9000人動員した試合ありましたね

2011 롯데카드 프로야구200만 관객 돌파 (KBO)

韓国でもロッテジャイアンツが200万人動員したらしいです。来年イ・デホが日本移籍して客入り鈍りました、とかやめてよね・・・

프로야구 제10구단 용인에? (경기일보)

NCソフトが参加して(今は2軍でしたかね、将来的にリーグ参加)9球団目となるわけですが、龍仁(州?県?)っていう地域が経済効果を期待して、10球団目のプロ野球球団をを創設・誘致しようとしているみたいですね
新規参入への情報収集や、予算、具体的な企業選定うんぬんにも話が進んでいるとか

국내야구장현황 보고서(KBO)

そこで、関係あるのかはわからないけど、韓国国内の野球人気の高まりに相反して野球場が少なすぎるらしいです
改修・新設する球場などもでてきているけど・・・とのこと
今後プロ球団が使用する立派な球場もできるのでしょうか、今ドーム建設中だしね

以前書いた記事も一応参考までに ⇒ 「韓国ドーム球場について」


もっともっと活性化してくれるといいですね、台湾も韓国も。
ここにもっとしっかり参入出来ていないNPBってなんだかね、悲しいね・・・成長プランゼロで


管理者にだけ表示を許可する

