スポンサーサイト

Comment (-)

海外野球情報:オーストラリア

別に触れる必要もないといえばないけどね…意外に量が多くなってしまった
あと、ベースボールバットもって暴れないでくれるかなぁ…銀行強盗とかそういうんが英語で探しているときに
出てきて検索の邪魔だったわ(苦笑)





オーストラリアでの少年野球チーム作り、応援してください (ど~んと来い、オーストラリア)
ゴールドコーストで野球 (ゴールドコーストリアルタイム情報日記)
ひらまっちゃんさんの日記 (小僧SNS村)
オーストラリア・ナショナルチーム選手 遠藤 政史 投手 インタビュー (GO 豪 メルボルン)

あんましメジャーじゃないからやってる人もいないし、意外にも野球道具調達が難しいみたいです。
その割にはリトルとかいろいろあるみたいなんですが、よくわからん

また、一番下の記事では州ではビクトリアが一番盛んらしいですね、スポーツ全般そうらしいですが
州代表ってなんかおもしろいね、日本人にはちょっと馴染みにくいよね
地域選抜大会うんぬん、行っていた自分が言うのもあれだけどさ(苦笑)

Baseball pitches itself against cricket for west's young stars (Brisbane Times)

バルフォアが記事に出ていたんで、引っ張ってきた。
クリケットが盛んだけど、野球に引き込むみたいなそんな話だと思われる

メルボルン・エースズ、アダム投手が巨人軍へ (25today)

インタビューが載っていたので

オーストラリアでプロ野球が再開 (日刊ベリタ)
日本人選手も参加 注目を集める豪州プロ野球リーグ (25today)
メルボルンで記念すべきプレイボール!! (GO 豪 メルボルン)

2010年の記事ですが、日本の記事だし読みやすいかなと。内容も日本のスポーツ新聞なんかが書くよりはよっぽどいいし

○youtube動画

オーストラリアの野球についてというか、ABLについての紹介している
Australian Baseball League launch
Australian Baseball League - Newsline


Aussie Baseball Forum

こんなサイト見つけたので。まぁ、最近は書き込み殆ど無いみたいだけどね…
そんなサイトにこんなおもしろいスレが立っていたので、一応参考までにどうぞ

Will NZ team join ABL(Aussie Baseball Forum)

Flintoff & Dunn's AUSTRALIAN MAJOR LEAGUE BASEBALL
このサイトも参考までに、いろいろ詳しく書いてある、読みづらけど


野球小僧より
オーストラリア野球紀行 《番外編 vol.1》
オーストラリア野球紀行 《番外編 vol.2》

本屋で後編は見ましたけど…前編は見てないなぁ

オーストラリア野球クラブ選抜チームとの親善試合開催について(BCL)

野球小僧の番外編に出ていた丸山さんのコメントも出ています。選手派遣、遠征とかなり頑張っているんですね
この年の遠征ではアメリカ独立経験者や州代表の選手がメインだったみたいですよ
今はやっていないみたいですけどねぇ…

Putting the Heat on the millionaires (WA Today)

先日お伝えしました、アジアシリーズの件ですがオーストラリアのサイトではこれとあと何個かありましたが…
これが一番面白いですね。読売の試合では4万人も入るんだよ、とか、年俸についてとか、なんか書いてあるし
サッカー風に言うとジャイアントキリングですか、そういう記事の書き方???というかなんというか

これで最後

Baseball tour of duty for Geelong Baycats (Geelong Advertiser)

カナダで行われる Grand Forks International Baseball にオーストラリアチームとして初参加するのに資金が足りねぇっていう記事

Grand Forks International Baseball Tournament

その大会がこれなんですが。結構歴史ある大会なんですね。ジェイソン・ベイとか福留孝介もこの大会参加したことあるみたいです

カナダ代表の他、アメリカやカナダが地域ごとに組んで参加してる
ちなみに、ロシアが2010年大会に参加してました

それはいいけど、2011年のスケジュール書いてねぇじゃん…頑張って開催してください

あと、この大会WBCにも関わっている Baseball BC なんかが中心に動いているんですね
(WBC?って何?という方は、このブログで「もうひとつのWBC」っていう記事を検索してみてください)


管理者にだけ表示を許可する

