
Comment (-)

海外野球情報:エルサルバドル など

エルサルバドル以外も1つだけ。中身はめっちゃペラペラなので読みやすいかも(苦笑)




世界の野球さんやBaseball Dolphinsさんの情報のほうがどう見ても詳しいと思うので、知りたい方はそちらを参考にしてください

一応、自分で情報集めてみたんで

FEDERACION SALVADORENA DE BEISBOL

HPでなくPDFファイルなんですね…エルサルバドル野球連盟の公式なんでしょうか?

Infantil A (8 - 9 anos), Infantil AA (10 - 11anos), Juvenil A (12 - 13 anos), Juvenil AA (14-15 anos)
Juvenil AAA (16-18 anos), Desarrollo (1 8 - 21 aflos)y Mayor (de 22 en adelante)

一応、すべての世代に対応はしているんですね


Sábado inicia la XVII Liga Nacional de Béisbol (Instituto Nacional de los Deportes de El Salvador)

こちらは、なんかエルサルバドルのスポーツ関係全般を取り扱う省庁なんですかね
その情報で、上のメジャーなるカテゴリーの野球について始まりましたよぉ~ってアナウンスしていたので

Developing Baseball in San Salvador (MURRAY COOK'S FIELD BLOG)

詳しくは見ていないんですが、MLBの球場整備している人のブログっぽいです。
それで、エルサルバドルに行ったときのお話をしています

Rec Baseball, San Salvador

こちらは良くわからんけど、外人さんがエルサルバドルの球場にあそびにいったときの記事っぽい

Latinoamericano Beisbol en Costa Rica

なんの大会かしらんけどコスタリカで野球大会が開催されるみたいですね
そんで、グアテマラ、エルサルバドル、ニカラグア、ホンジュラス、エクアドル、コロンビア、ブラジル、ベネズエラ、チリ、アルゼンチン、ペルーとそうそうたるメンツが参加するみたいです


エルサルバドルなんですが、基本的にはサッカー情報しか目にしないです
(それに、サルバドルってのが救世主だかそういう意味だかで、よくその手の言葉を使った記事とかぶってね…)

リトルなど育成年代に関しては国際大会を開いたり参加したりの情報は見つけられますが、ポニーとかパンアメリカンのジュニア世代とか。そんくらいですよ、ホント

今回リンクは拾ってきていない(見つけたのに見てそのまま忘れた)のですが、ヤフー知恵袋でしたっけ?あの質問したら答えてくれるみたいな。その手の海外サイトバージョンでは、エルサルバドルで野球人気あるの?って質問がしてあって、その回答で野球はあるけど人気はサッカーだね、って答えられていた
それと、エルサルバドルを紹介するサイトでは、野球人気はないね、って書いてあった。

なんというか、やっているけど・・・くらいの印象しか持てなかった、マジで。
自分の探し方が悪いのだろうけど、それでもほっとんど見つからなかったなぁ…


最後にエルサルバドルに関係ない話、中南米の国で一応関係していたので。でも、情報自体はパキスタンについてです

Cuba ofrece colaboración a Pakistán… en pelota (Café Fuerte)

キューバがパキスタンに野球指導者の派遣をするとか

キューバっていう国は政治的なつながりを作るために他国へスポーツ指導者や医者なんかを派遣したりするわけですが、まさかパキスタンに野球指導者がくるとは

これには期待したい。

…すいません、こんな薄い内容で、自分でも記事にしていいのか迷ったんですが


管理者にだけ表示を許可する

