
Comment (-)

国内の話題、主にアマ野球

さして話があるわけでもねぇが…





元中日の野口、三重入り=野球・四国アイランドリーグ(時事通信社)

なんか、諦めきれずに海外行くのもそらまぁいいけどさ。こういうのもいいよね、なんかさ
引退前の何年か続けてその後コーチになったり、クビになって独立行ってその後何十年もやってますとか、そういうのあっていいと思うんだ


兵庫県警が野球部創部、江川卓氏の同級生ら在籍(サンケイスポーツ)

これは良いニュースですね、心温まります。社会人も減ってきていますし、野球が続けられる環境が整ってくるといいですね。こういう流れが今後とも出てきてくれるといいな
警察・自衛隊でクラブ作ったりしていましたが、もっとたくさん野球部を作って、そこからプロ入りする選手が出てきて欲しいものだ


都市対抗は10・22開幕 CSと重なれば一時中断(スポーツニッポン)

社会人も大会日程が大きく狂っていましたし、今回の大会もしっかりできるといいですね
選手のパフォーマンスもどれほどのものなのか…心配であり楽しみでもあるでしょう


野球特待生6人以上は26校に半減(スポーツ報知)

特待生なんて別に問題にすることの程なのかね?
そんなことより、以前書いた記事 ⇒ 「空白の一年問題?」 & 「高野連の救済策に思うこと」

でいうようなことを改善して欲しいと思うよ。


夏の高校野球決勝、午前9時半開始 節電対策(朝日新聞)

んでもって、これはなんだ。朝の8時、9時に試合させるって(苦笑)これはひでぇ
電力事情ってそんな切羽詰ってるのか?真昼間から試合するだけでさ、そりゃ多少は電気使うだろうけど
それに電力事情に全く困っていないところでもこれやるのか?

節電はいいけど、高校野球なんてただでさえ早く終わるんだから、そんなに気にせんでもいいだろうに…選手が可哀想だわ

そんな事するくらいなら、再試合は一切なし(…甲子園以外はそもそもなかったっけか?)で、高校野球もタイブレークでもやってみたらどうなのさ。今年は大学野球もタイブレークやるみたいだし

あとは、得点差規定をもっと細かくというか、多くつくるとか。
確か、今のルールだと7回7点&5回10点なんで、他にも3回12点以上、2回16点以上、みたいにテキトーに決めておきゃいいじゃん

あとは…雨天コールドも審判判断じゃなくてプロみたいにルールを決めておくとか


管理者にだけ表示を許可する

