
Comment (-)

正式決定、WBC2012年の秋に予選開催

正式に決まったみたいです、参加国はまだみたいですが

それより、昨日の記事見なおしてきたんですが、パンアメリカンをコパアメリカとか言っててワロタ
これはひどい…なおしておきます、大変申し訳ねぇ




12年秋に予選開催へ=WBC(時事通信社)

引用 : 大会には新たに12チームが加わり、28カ国・地域が参加。第2回大会で1勝もできなかった台湾、カナダ、パナマ、南アフリカを含む16チームを4組に分けて予選を行い、各組1位が本大会1次ラウンドに進出。
3連覇を狙う日本は1次ラウンドから参加する


予選開催に関しては、ドミニカは正式に立候補しましたね。台湾、カナダ、ドイツなんかも言われていますか
参加国が未だに謎に包まれていますが・・・中南米ラウンドに関して言えば、なんかもうニカラグア、コロンビア、パナマ、ドミニカで決まりそうじゃないか??

他は正直分からんけどね…アジアが特に新規参加が読めないですし

WBC運営委 日韓が同一対戦削減を要望(スポーツニッポン)

ということもあったみたいです、1位決定戦を無くして試合数を減らしていくということをお願いしたそうで
それ自体はいいことだと思いますが、東京とアメリカでの1位決定戦は大会の収益に大きく貢献していただろうし厳しそうじゃない?
ただでさえ、新規に予選やるようになってそこでの客入りがどうなるかもわからんしね

まぁ、見てる方もやっている方もダレルっていうのはあるからなぁそこをどう見ていくかですか


13年予定の第3回WBC大会開催概要を協議
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/05/20/kiji/K20110520000854330.html

>予選の開催地や新たに加わる12チームの選定作業も行われた。

開催地や新規参加国の発表が楽しみですね。今年の秋くらいには発表してほしいですね。

2011.05.20 19:46 大坊 #eTcWrX.Y URL[EDIT]
Re: タイトルなし

初めまして、大坊 さん
コメントありがとうございます、こんなチンケなブログへようこそ。

久しぶりのコメント、めっちゃ嬉しいです、それも初コメさんで
これからもよろしくお願いしますね~♪また、いつでも気軽に遊びに来てくださいな

13年予定の第3回WBC大会開催概要を協議
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/05/20/kiji/K20110520000854330.html
予選の開催地や新たに加わる12チームの選定作業も行われた。

開催地や新規参加国の発表が楽しみですね。今年の秋くらいには発表してほしいですね。


そうですねぇ…早めに発表はして欲しいですが、遠征費用・TV放映・客入り(新規参加国の人気)などを考えて決めなければいけませんしねぇ、実力はもちろんですが
地域間バランスを考慮しての選出なのか、選手を集められたり国際大会へ出ている国を中心に選出するのかなんかもあるのでしょうか

楽しみですねぇ、自分は中南米が好きなんでそっちから重点的に選出してくれると嬉しいんですが、NZや欧州(スウェーデンやチェコあたり)も期待しているし、パキスタン、インドネシア、フィリピンといったアジアにも頑張ってほしい…う~ん。

2011.05.20 21:53 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

