スポンサーサイト

Comment (-)

国内&台湾CPBLの話題

すんません、公開してから記事タイトルをいじったりして(苦笑)




楽天が入札制度見直し検討提案(デイリースポーツ)
ポスティングシステム見直し検討へ 岩隈の交渉決裂受け(産経新聞)

ポスティングは球団の権利という基本的な考えを捨ててはいけない、絶対。たとえ選手会が叫ぼうがわめこうが。
また、メジャーに話を聴くのは構わないけど、向こうがどういう考えで意見をいうか、それをしっかり踏まえておいて欲しいものだ、当たり前の話だが
まぁ、続報を待つしかねぇなぁ、こればっかりは。ポスティングの話は記事にしているんで探してみてください(内容はうすっぺらいけどね…悲しいやら)


けが人続出で育成・福元&山本の昇格検討(スポーツ報知)
打率は2割台後半 長打力もあり 巨人 支配下登録検討中の2選手(スポーツニッポン)

育成枠はこういうとき便利ですよねぇ
ライオンズなんかが星を金銭でとってましたけど、育成でとってればすぐに上げればいいだけですしね
まぁ、固定経費も掛かるからそう簡単にはいかないですし、コストパフォーマンス的にどうなんだろって考えると…


胡金龍遭大都會下放3A 大聯盟無台灣球員(NOWnews 今日新聞網)

五十嵐と胡金龍がセットで3A行きみたいですね、いまさっき知りました
まぁ、かなり残念な打撃だったし致し方無いね。それぞれ自国のリーグを検討し始めましたでしょうか


統一獅登錄洋投格林 換掉桑奇斯(NOWnews 今日新聞網)

格林 Ryan Glynn(Wikipedia)
アメリカ時代の成績(The Baseball Cube )

知りませんでした、元日ハムのグリンが台湾にまで流れていたらしい。へぇ…
統一にはレイボーン(元広島)、桃猿にはバーンサイド(元巨人)と日本球界経験者がいますね(台湾人ならインチェもいるけど)正田がいれば、なお盛り上がったのに、私的には


○おまけ
日本ハム時代のR・グリンの投球(youtube)


管理者にだけ表示を許可する

