
Comment (-)

Beisbol Cubano 50 Serie Nacional : CAV vs GRA


Potros de Granma(GRA)Tigres de Ciego de Avila(CAV)
1番:2BRamón Tamayo1番:3BRaul Gonzalez
2番:RFUrmaris Guerra2番:LFAbdel Civil
3番:CFYoennis Céspedes3番:RFRusney Castillo
4番:LFAlfredo Despaigne4番:CFYoelvis Fiss
5番:1BYordanis Samón5番:1BYorelvis Charles
6番:DHLuis A. Ferrales6番:DHIsac Martinez
7番:CCarlos Barrabí7番:COsvaldo Vazquez
8番:3BCarlos Benítez8番:SSYorbis Borroto
9番:SSAdrián Moreno9番:2BRuben Valdez
SPCiro Silvino LiceaSPYadir Rabi


GRA
・Ciro Silvino Licea
キューバ代表右腕、今季成績:11勝5敗 130イニング 防御率4.43 奪三振64 与四球25
140前半~中盤のストレート、スライダー、ツーシームをコントロールよく、内外角にテンポよく投げ分けていく
曲りが小さいスライダーと大きめのものをしっかり使い分け、相手に的を絞らせない
落ちる球ないのかな…ちょっと物足りない気もする

・Alaín Tamayo
スリークォーターでも投げていました。あと、ツーシーム、スライダーは確認できた
しかし、速球はいいんだけどもっと変化球使わないと…打者が慣れていたし、きわどいコースってのも意識しすぎてボールカウントが増えるってのが見受けられた
変化球をもっと使えないと、あのいきの良い速球も死んでしまうと思ういくらなんでも

・Manuel Vega
191cmの長身、右のスリークォーター。140km後半のストレート、スライダーがメイン。コントロールは雑も、球はほんと速い、角度もあるし

打者

・Urmaris Guerra
大きな弱点っていうのがないような打者でしょうか…決して大きくない(181cm 85kg)のですが、振りが速い。
内角高めのボール球ストレートをレフトスタンドまで軽く運んでやがりました(苦笑)
あの完成度で24歳とか笑うしかねぇ。今季成績:打率.379 16HR 四球43 三振36
っつかこれが2番とかすごいね、このチームの打線

・Alfredo Despaigne
今さらなにかいうことあるんですかね…今季成績は若干三振が四球より多いけど、大きな問題はない、か。
率も残してる(.356)し、HRも打てていますしね。もっとすごい成績でも全く驚かないのがこの人の不思議なところなんでしょうか

CAV

・Yadir Rabi
右のスリークォーター、140前半くらいのストレート、スライダー、カーブ、ツーシーム、チェンジ
フォームに大きな癖はない。スライダーとツーシームを武器にコントロールよく横の幅をついて勝負してくる
走者を出すと投球テンポが悪くなる傾向あり
右打者にもスライダー・カーブ以外の空振りとる球がしっかり投げれればと、カウント球(早いカウント)にあのゆるい曲りのカーブを使えるともっといいと思う

・Pedro Echemendia
20歳とか若いなぁ、186cm 76kgと素材もいい。右のスリークォーター、まれにサイドでも投げる
スライダーというよりはカーブ(スラーブってやつかな)とストレートの組み立て
ストレートは常時140km半ばは出てたように見えますし、角度もあって実にいいたまだし、カーブのスピンが良く効いていて打者も緩急に惑わされていた。制球も悪くない
落ちるたま(らしきものは投げていたかもしれませんけど)と、カットやツーシームのような直球系で球速もでる曲がりの球があればカーブもストレートも生きてくるはず

・Victor E. Baro
この選手も20歳みたいですが…すっげぇいい球投げていてびっくり
フォームをうまく表現できないんですけど、岸田…リンスカム…なんか違うな、う~ん。
球の走りはとりあえず完璧

打者

・Rusney Castillo
ツボにはまれば長打あり、足もなかなか。24歳とこれからに期待の選手。
早打ちなのはいいんですが、ちょっと打撃は荒い。特に外のボールの見極めが。
ちなみに、今季成績:打率.324 18HR 三振42 四球17 です


管理者にだけ表示を許可する

