2011年12月 の記事一覧


Comment (-)

51 Serie Nacional: Industriales VS Cienfuegos

2011 12/26

2011 12/24 IND VS CFG

【続きを読む】

海外野球情報:台湾

51 Serie Nacional: Industriales VS Cienfuegos

海外野球情報:エクアドル

Beisbolistas, tres historias entre el trabajo y el deporte (Fecuabeis)

ぜひ、見てみてください。ひたむきに努力している彼らを本当に尊敬します。
エクアドル野球界の現状といいますかエクアドル選手たちの日常や経歴などが書いてあります

この前のアルゼンチンでの野球大会(ブラジル、アルゼンチン、ペルー、ボリビア、エクアドル、チリが参加、次回はチリでの開催予定)では見事に銀メダルを獲得したエクアドル
(監督がキューバ人でこの人の影響が大きい、ちなみにエクアドル代表は平均年齢23歳と野球をやる環境がないわりにはなかなかの育成っぷり)

記事の話に戻りまして、ハードが整っていない・指導者がいない・続けていく環境がない、というのがよくわかる


国内で育成年代の大会を開いたり・中南米で行われる大会には極力参加しているので可能性がある国の一つだと思っています。

最後の文では貧困層への普及の可能性があるって言っている?みたいだし、どうにかならないものか・・・

51 Serie Nacional:Las Tunas VS Villa Clara

Padilla tiró puro veneno(LNBP)

NicaraguaのメジャーリーガーVicente Padillaが母国のプロリーグでプレーしているようですね、Mexicoにてプレーしていたはずなんですが。


2011 12/21 LTU VS VCL


【続きを読む】

51 Serie Nacional:Las Tunas VS Villa Clara

2011 12/21

※文字化けしているところがあるかもしれません

【続きを読む】

海外野球情報:台湾

2011 ABL All-Star Game

確認できましたので記事にしてみようかと
台湾(中国語)実況だったため雰囲気がなんか・・・台無しじゃないけど残念だったかな。

【続きを読む】

海外野球情報:台湾

パク・チャンホが激安価格で契約した話を取り上げようかなとも思いましたが取り上げるのやめました。
もっと、寄付がどうたらこうたらという話で、戦力として最低年俸額程度しか評価しかくだされなかったとかなら面白かったんですがね

【続きを読む】

51 Serie Nacional:Ciego de Avila VS Sancti Spiritus

51 Serie Nacional:Ciego de Avila VS Sancti Spiritus

海外野球情報:台湾・韓国

やや長いかもしれない

【続きを読む】

海外野球情報:台湾(&日本)

海外野球情報:韓国

NPBが要望 プロと学生が協議会設置へ(スポーツニッポン)

今更かよ・・・遅すぎるだろwwwでも、これからプロアマの垣根がなくなってくれるよう少しでも進展してくれればいいんですが

【続きを読む】

51 Serie Nacional:Villa Clrara VS Industriales

海外野球情報:台湾・韓国

海外野球情報:台湾・韓国

51 Serie Nacional:Santiago de Cuba VS Industriales

2011 12/8

この人達はほんとにボール変えたんか??ってくらい気持ちよく飛ばすよね。
今年、MIZUNO150からNPBの統一球(IBAF公認球)でもある“MIZUNO200”を使ってるはず・・・

ただ気になったのは、彼らが使っているバットなんですがヘッド部分をくり抜いやつもそうでない奴もなんか平らすぎないか?

一応、NPBの規則を参考までに。2011年度 野球規則改正【PDFファイル】(2011年1月28日) 【続きを読む】

51 Serie Nacional:2011 12/5 Guantanamo VS Cienfuegos

NYYが中島との交渉権を獲得しダルビッシュ、青木がポスティング申請をするなど多少なりとも話題がある中で、キューバの野球を淡々と語っている自分・・・

【続きを読む】

海外野球情報:台湾・韓国

海外野球情報:台湾・韓国

海外野球情報:台湾・韓国

アマ地域選抜大会:Part3

海外野球情報:キューバ

51 SN: Noticia, Puig a la reserva de los Elefantes (BaseballdeCuba)

去年大活躍したキューバの新たな主軸Yasiel Puigが復帰するみたいで、これから復帰のためにトレーニングしていくとのこと。
オランで開催されたWPT(World Port Tournament)に参加中に亡命しようとした、現地でモノ盗もうとした・・・とかなんか色々噂がありました。国内でのプレーが見れて嬉しい・・・

また、引退を発表していたCiro Silvino LiceaとNorge Luis Veraがそれぞれ前所属先のGranma、Santiago de Cubaに復帰することも発表されました。
Veraは国内ではまだまだいけると思いますし、Liceaも見れるとは。良いニュースで心温まりました

海外野球情報:韓国

動画に手間取ってしまった・・・

【続きを読む】

激動・激変のNew Zealand野球界

WBC以降、特に注目が集まるNZ野球界。今後どのように発展していくのか注目ですよね。
ということで、(自分が)お勉強しようかと思いまして今回記事書くことにしました

【続きを読む】

