2011年11月 の記事一覧


Comment (-)

アジアシリーズ情報

先日の記事:「アジアシリーズ in 韓国?」の続き

【続きを読む】

2011 アジアシリーズ:サムスン・ライオンズ VS 福岡ホークス

アジアシリーズ in 韓国?

タイトル相変わらずテキトーですね(苦笑)

【続きを読む】

2011 アジアシリーズ:統一獅 VS サムスン・ライオンズ

2011 アジアシリーズ:福岡ホークス VS Perth Heat

2011 アジアシリーズ:統一獅 VS Perth Heat

2011 アジアシリーズ:福岡ホークス VSサムスン・ライオンズ

各球団選手一覧はこちら ⇒ 「アジアシリーズ情報」

【続きを読む】

2011 アジアシリーズ:統一獅 VS 福岡ホークス

緊張しましたね、なんかよくわからないけど

【続きを読む】

アジアシリーズ情報

ロースター発表

【続きを読む】

アジアシリーズ情報

ロースターは明日には出るでしょうか?

【続きを読む】

海外野球情報:韓国

今年の韓国A市場は本当におもしろいですね

【続きを読む】

Gregory Halman

Gregory Halman killed at home in Rotterdam(Mister Baseball)

どういうことなの・・・拉致監禁などではなく私怨というか兄弟による殺害だそうです
ご冥福をお祈りいたします

海外野球情報:韓国

日本シリーズ優勝は福岡ソフトバンクホークスでした。予想通りだったんでしょうけど、ドラゴンズはよくあの貧打でやったよね・・・それだけ投手陣が良かったと。

やっとアジアシリーズ出場チームが出揃いました。福岡もできうる限りベストな布陣で望んでもらいたいものです

【続きを読む】

海外野球情報:韓国

動きがあっていいね

【続きを読む】

LNBP:Liga Nicaraguense de Beisbol Profesional

野球ベトナム代表を支援している国

스포츠토토, 베트남 야구국가대표팀 유니폼 후원(OSEN)

はい、ということで興味深い記事を見つけたので。
サッカーワールドカップへの資金調達を目的に設立された組織である스포츠토토(スポーツTOTO)は韓国のサッカー、バレー、野球、ゴルフといった競技の宝くじ販売を行なっている組織

そのスポーツTOTOがSea-Gamesでベトナム代表のユニフォームを提供しているのだとか

アジア野球連盟の理事が大韓野球協会の会長。そのつながりで理事が今回のSea-Games大会統括委員長に就任、他に審判2人と記録員を1人を大会技術員として派遣しているとのこと

で、今回の話だけでなく(この理事の人なんかを通じて?)スポーツTOTOはアジア野球連盟へ資金提供などを行なっているって書いています

なるほどねぇ・・・モンゴルへの指導者派遣(これはKBOも一枚噛んでいるはずだけど)やパキスタンの快速右腕(でしたよね?)の韓国研修の話があったりと影響力が少なからずあるってのは知ってはいましたが。

この辺の話聞になるね、本当に。

海外野球情報:韓国

ここ数日は動きがあるのでどうしてもKBO関連の記事が多くなりますねぇ
選手名とか間違えていないか心配で(苦笑)

【続きを読む】

海外野球情報:韓国

イ・デホは史上最高額って話ですがもうちょい時間をかけて交渉したいとのことみたいです
果たして、日本に来るのか、残留か。チャンホ、スンヨプなどと共に勢いに乗っている韓国球界を盛り上げて欲しいってのが個人的な意見ですけども

【続きを読む】

海外野球情報:韓国

アジアシリーズ情報

タイトルってホント思いつかんね・・・

【続きを読む】

WBL:Woman's Baseball League

自分は初めて聞いたんですけど・・・これ結構本格的なんじゃないか?

【続きを読む】

胡金龍、アジアシリーズ出場?

中職盼胡金龍返台打亞職(Yahoo!奇摩運動)

昨日の時点では冗談かと思ったんですけど・・・
Adelaide Biteに所属している胡金龍を2011年アジアシリーズにABL代表で出場するPerth Heatに移籍させて台湾で胡金龍を。ってことみたいですね
Bite ⇒ Heatに移籍させることに金銭が発生するのではないか?と言われていますね


戦力にならんもん押し付けられる方の身になれっての・・・Perth Heat には Mitchell Graham っていうSSがいて彼がSSのレギュラーみたいで(今のところ10試合も行われていないけど)、結果出している選手に変えて出していない選手出せってのは酷な話
どうせなら、統一の戦力補強選手でいいんじゃね?

ちなみに、これみて真っ先に思い出したのが、岩本輝雄(Wikipedia)

なんというか・・・まぁ、好きにすれば?

2011亞職熱身賽:第1戦 統一獅 VS 象猿連合軍

11/12、統一獅のアジアシリーズ前の強化試合(練習試合)です


【続きを読む】

海外野球情報:キューバ

なんか久しぶりに取り扱った気がする・・・


【続きを読む】

海外野球情報:台湾

「ニカラグアプロ野球の助っ人選手達が面白い件」
先日書いた記事ですが、新たに情報が入っていたのでお伝えします

Chinandega anuncia a Abreu (LNBP)
Michel Abreu

キューバ人の助っ人が参戦するみたいですね、NYM傘下AAA~メキシコのTabascoでプレーしているMichel Abreu
この成績なら他のウィンターリーグで声かからなかったのかね?ニカラグアって良い待遇でもあるんですかね。
こんなに活きがいい選手が参加する場所じゃないような・・・他の選手と見比べた場合だけども。

と、関係ない話はここで終わり。台湾と書いていますが、ABLについて触れた記事かな・・・?

【続きを読む】

2011 LVBP:Navegantes VS Caribes

全然関係ない話なんですけども胡金龍まじでスイッチやってるんだね・・・びっくりしたわ。前から練習しているだのってのは聞いていたけども
もうダメだなありゃ

動画はこちらで ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=z6c36Z2bfgU&feature=player_embedded


【続きを読む】

なんか泣ける記事見つけたので

Farewell to Aaron Guiel, who worked miracles in Japan (Canadian Baseball Network)

個人的にはちょっとうるっときた応援歌の部分で。わざわざリンク貼ってあったりするところとかなんかよくわからんけども照れくさいね(苦笑)

しかしながら引っかかる部分もありましたけどね、外国人を“Gaijins”っていう表現で言ってる部分とか彼らは差別的な表現を日常的に使って貶めているんだ、みたいなニュアンスにも受け取れないか?幼稚園レベルの英語能力の自分が言うのはアレか、不適切だな。

いずれにしても、面白い記事なのでぜひ読んでみてください、来日するまでの経緯、慣れない環境での生活、日本での選手としての彼の苦労話などなど、助っ人選手達についてあんまり迫った記事というのも少ないでしょうし


海外野球情報:台湾

先日書いた記事 ⇒ 11/7「海外野球情報:台湾」 を見ていただけると、今日の記事がわかりやすいです。

※ここ最近更新時間が遅くて申し訳ないです


【続きを読む】

ニカラグアプロ野球の助っ人選手達が面白い件

ロースター見るだけで楽しめるとか・・・いや、パナマもなんですがね。


【続きを読む】

海外野球情報:台湾

やや話がそれているような??


【続きを読む】

