2011年10月 の記事一覧


Comment (-)

海外野球情報:台湾

【続きを読む】

2011 LMP:10/27 Navojoa VS Hermosillo

ワールドシリーズ面白かったけど、あの継投はないわな・・・まぁ、無理させたくなかったんでしょうかねぇ
でも、最後なんだから、もっとましな継投考えるわな普通。

【続きを読む】

2011 LVBP:10/26 Tigres VS Magallanes

需要あるのだろうか・・・

【続きを読む】

2011 LVBP:10/25 Leones VS Tigres

Liga Venezuela Beisbol Profesionalです。選手データを載せていたらかなり量が増えてしまった

【続きを読む】

Liga Profesional de Beisbol de Panama

以前、「Probeis」という記事についてお伝えしましたが改めて。
(正確に言えば以前にもあったけどリーグ運営が苦しくなってやめていた)パナマの新たなリーグが10月23日に開幕しました。
パナマ最強打者であるCarlos Leeが参加する意思を見せていたもののチームから怪我されたら困る(今期怪我に悩まされていた)ということで出場が取りやめになったんですが。
Luis DurangoやRuben Riveraといった選手たちは稼ぎのいいメヒコでのプレーをしていますし、Bruce Chenなんかもプレーしに来てくれるわけもなく。パナマの有力選手が勢ぞろいといった、本当に思い描いていた・希望通りのリーグ運営とはいっていないものの、無事開幕しました。一応、World CupやPan-Amのパナマ代表の選手たちは参加するんですけどね。

とにかく、今後もしっかり客を意識した運営を心がけて欲しいものですが

しかし、HPがすごいんだよ、マジで。いろいろ中南米の野球リーグや連盟組織のHPと見比べてもらうと分かるんですが綺麗で見やすいし、よくできているんですよ。

こちらが公式サイト ⇒ PROBEIS PANAMA

まだ開幕してろくろく試合もしていないので、ろくな情報も無いですけどね。しかし、動画で見たいわけだがなかなか見つからなくてねぇ。そのうち試合を見たいものですが。
まぁ、何かあったらお伝えしたいと思います。

2011 LMP:10/24 Hermosillo VS Culiacan

なんか、Jorge Vazquezって阪神、楽天が狙っているらしいね、今日知ったんだけども。
もっとおもしろそうなの、探せばマイナーにいると思うけどなぁ


【続きを読む】

2011 LMP:10/23 Hermosillo VS Culiacan

メヒコです

【続きを読む】

CPBL FA資格保有者発表

日本もFA戦線がどうなるのか注目されていますが

【続きを読む】

MLB台湾遠征、台湾代表32名発表

これについてお伝えしていなかったので・・・

【続きを読む】

2011台湾シリーズ 第5戦 10/20:統一VS桃猿

2011台湾シリーズ 第4戦 10/19:統一VS桃猿

2011台湾シリーズ 第3戦 10/18:統一VS桃猿

ドラフト改革案:part2

ドラフトも近いことだし、また考えてみようと思いまして

【続きを読む】

2011台湾シリーズ 第2戦 10/16:統一VS桃猿

2011台湾シリーズ 第1戦 10/15:統一VS桃猿

いよいよ、始まりましたねぇ~


【続きを読む】

シーズンにおける球団の戦略性の欠如とは

とある、横浜ファンのブログを見ていて強く思った。

【続きを読む】

2011台湾シリーズ 統一VS桃猿:直前特集、Part2

2011台湾シリーズ 統一VS桃猿:直前特集、Part1

15日から始まる台湾シリーズ。

前期優勝の統一に対するは、後期リーグで兄弟と激しい優勝争いを繰り広げ見事台湾シリーズへの切符を勝ち取った桃猿
両チーム共に高いレベルにあり、そして似たようなチームでおもしろい試合が期待できそう

両チームの簡単な紹介。普段見ない人でもわかりやすいように解説しているつもりがグダグダに・・・とにかく、今日は両チームの打線について見ていきましょう
(小出しのほうが見やすいかなと思いまして、何パートかに分けていくことにしました)

【続きを読む】

アマ地域選抜大会:Part2

なんか天皇杯って感じになってきましたね(苦笑)

【続きを読む】

台湾野球:CPBL 10/8 兄弟象VS桃猿

いい試合でした、両投手好投していましたし。テンポよく投げていたこともあってかなり早く終わりましたね。

【続きを読む】

台湾シリーズ進出はどっち!?桃猿VS兄弟象、直前特集

タイトルつけるの苦手だ・・・
【続きを読む】

台湾野球:CPBL 10/8シリーズ進出最終決戦

今日行われた興農牛VS兄弟象の試合は兄弟の勝ち、後期首位の桃猿とのゲーム差は0.5
前期優勝の統一と戦うのは果たしてどちらか、10/8の桃猿VS兄弟の試合に全てが託されることに

IBAF、BWCの方も盛り上がっていますけど、私的にはこっちが気になって仕方がないです

Baseball World Cup 2011:日本代表

え?いまさら・・・?はい、今更です(苦笑)
【続きを読む】

Baseball World Cup 2011:ギリシャ代表

独立リーグにMLBが・・・の話で思ったこと

長くなりましたし何言いたいのか伝わったのか大いに疑問ですけども、深く考えず気楽に読んでみて欲しいです

【続きを読む】

Baseball World Cup 2011:プエルトリコ代表

以前コメントでプエルトリコ代表は決まったんかいな?という質問をいただきました。
ようやく発表となりましたのでこれを見ておいて下さい、あれがコメントの答えというか返信ということで一つお願いします

【続きを読む】

