2011年07月 の記事一覧


Comment (-)

Juegos del ALBA 2011 総括:キューバ代表中心に

長いので見るなら各自飛ばすなり何なりして下さい


【続きを読む】

福留移籍、伊良部さん死去など

ホークス新外国人補強(動画あり)&その他

タイトル通り。

【続きを読む】

さようなら、キム・テギュン

先日の記事「海外野球情報:韓国 さようなら、パク・チャンホ」に続く形になるとは思いもしませんでしたが(苦笑)

【続きを読む】

海外野球情報:韓国 さようなら、パク・チャンホ

へぇ・・・といった記事。まぁ、だから?というのが一般的な意見ですが、ネタがないので


【続きを読む】

台湾野球:2011 CPBLオールスター

日本、韓国、台湾のオールスターが終わりました、なんかお祭りが終わったあとの虚しさと寂しさを感じるんですが楽しめたのでいいかな。


【続きを読む】

Juegos del ALBA 2011

もう一度書いとこうと思いまして

【続きを読む】

2011韓国オールスター

海外野球情報:ラテンアメリカ

キューバ代表亡命選手の続報

Gerardo Concepción saluda a sus seguidores (Cuban Play)

なんか嘘かホントかよくわからんけれども・・・このサイト運営する人間が本人にネットでの接触を試みたとのことなんだけど。
とりあえず、彼は亡命確定ですねぇ


Yoenis Céspedes escapa de Cuba y llega a República Dominicana (El Nuevo Herald)

やっぱり亡命でいいみたいですね、フェースブックかなんかでも情報流れているみたいですし。ほかのサイトも色々回ってみましたが、交通事故を起こしたらしいこと、親族がいること、WBCに招集されると思っていたのにALBA組に回されたことへの不満などが挙げられていました

海外野球情報:日本・韓国

ちょっと悲惨なニュースが。

【続きを読む】

Juegos del ALBA 2011 ベネズエラ代表発表!

ニカラグア、キューバは発表していただけにベネズエラも気にはなっていたのですが・・・

【続きを読む】

広島・西武が助っ人獲得、マルハンのバーでんねん!

すいません、すいません、すいません

さて、国内の話題だけです、申し訳ねぇ


【続きを読む】

World Baseball Challenge 2011総括:キューバ代表中心に

キューバ代表を中心に取り扱いつつ、今大会を振り返ってみる

キューバ、なでしこ優勝おめでとう!!


【続きを読む】

仁川アジア大会野球競技採用など

女子サッカーW杯の北朝鮮代表がドーピングしてたらしいんだけどその言い訳が
「落雷事故があったから漢方薬を使って治療した」って言ってるみたいなんだけど・・・どういう事故なわけ?
さすがに、これはあれじゃないか?頭イッちゃってる人の言動じゃない?そんな落雷事故あったら大きく報道されそうなものだが。
意味不明なんだけど、だれか詳しいこと教えてくんない??


【続きを読む】

台湾野球:CPBL後半戦展望、統一ライオンズ編

World Baseball Challengeなんですが、重すぎてライブが見れないんだけど(苦笑)
momi051の野球日記さんも同じこと言ってました。みなさんもその辺は気をつけてくださいね

○関連記事
「台湾野球:CPBL後半戦展望、Lamigo編」
「台湾野球:CPBL後半戦展望、兄弟エレファンツ編」
「台湾野球:CPBL後半戦展望、興農ブルズ編」

【続きを読む】

海外野球情報:台湾・韓国

コミッショナーら代表にWBC交渉団結成 (スポーツ報知)

メジャーやマイナーからの選手で他の国も基本的に選手構成されていることを考えればこの取り分はおかしいとはいえない。おまけに、こういった収益をもとにMLBが野球未発達の地に先行投資していくことを考慮すればね

が、しかし、一気に集めて分配する方式はたしかにおかしいといえる。東京ラウンドはWBCで一番のドル箱といえるだろうから収益は各会場でもずば抜けているだろうし、日本のテレビ局が払う放映権料やスポンサーの契約額もぐんを抜いているだろう。
出来高じゃないけど、集めれば集めるほど、集めた分の何割かをもらうように交渉するのは悪く無いと思う、当然の権利といえる、それだけの努力をすると確約するのであればの話だけど。


【続きを読む】

台湾野球:CPBL後半戦展望、興農ブルズ編

雑談

MLBオールスター、ナ・リーグの勝利。豪華なメンツでしたね、いつもどおり
こうやって更新をしない日もあるのでその辺は勘弁して下さい、モチベーションもあるしネタ探しもあるし結構書くのにも時間かかるし、となるので。
明日は必ず更新するんで(サボる前振りかよ・・・って思う人が大半か)

さて、それはさておき。暑い中、みなさんどうお過ごしですか?アイスくったり?麦茶がぶ飲み?カレーとか暑いもの食ってます?
自分は、緑茶(お茶でいいか)が大好きなので、あっついの飲んでます。コンビニにあるペットボトルのやつじゃなくて。
静岡産じゃないので、あしからず

・・・本当どうでも良い話題・・・必ず明日書きます、それでは失礼

海外野球情報:台湾・韓国

MLBは明日だか明後日でしたっけ?オールスター。各国オールスターも投票が決まってきましたね
カナダのワールドベースボールチャレンジも面白いですしね、野球の夏、世界の夏や

【続きを読む】

台湾野球:CPBL後半戦展望、兄弟エレファンツ編

海外野球情報:ラテンアメリカ&韓国

日本は動きがないねぇ(今年の巨人は除く)、西武とか広島は外人獲得どうなったのよ?横浜のリーチ復帰はさして興味ないしロッテみたいなお古外人も飽きた。新外人連れてきてくれよ、ハムみたいにさ。


【続きを読む】

海外野球情報:台湾・韓国

キューバ代表の強打者亡命か?

Incierto el paradero de estelar pelotero cubano (Café Fuerte)

Yoenis Céspedes(ヨエニス・セスペデス)が代表合宿にこないで10日間ほど前から行方不明。一部情報ではドミニカに亡命した、という情報が出ているみたいで、もしこれが本当であれば大事件です。
それはもう、マルティンやA・ラミレスが亡命したのと同じくらいの痛手で、近々始まるALBA、数カ月後のパンアメリカン&IBAFワールドカップはもちろんのこと、2013年のWBCだってどうなるんだろうとさえ思います

キューバでは4ないしは5番を任せられるであろう人物の離脱か・・・J・Dアブレウ、デスパイネ。あとは、プイグなどの若手の成長に期待か、もし亡命となれば

う~ん、これが本当なら残念だな・・・亡命阻止のためにNPBでプレーできる制度とかつくってほしいな!!どうかね、NPBさんよ?
国際大会派遣、(大会や指導者などの)野球交流、(契約金や年俸なども難しそうだが)のなんかを規定に設けてさ
もうやだ、キューバ野球観戦の楽しみが減ってしまうじゃないか。

2011 World Port Tournament 総括:キューバ代表を中心に

海外野球情報:アジア・オセアニア

ASPAC 2011 Baseball

こんな大会があったんですねぇ・・・フィリピンで行われている育成年代(シニアとビックリーグってなに?成人じゃないみたいだけど)の大会。
フィリピン、インドネシア、グアム、北マリアナが参加している野球マニアなら舌なめずりしそうな大会

Little League Philippines - Baseball Softball Official Website
○動画
ASPAC Regionals2011

スケジュールはこちら ⇒ Schedule

