2011年05月 の記事一覧


Comment (-)

World Port Tournament キューバ代表、発表

久しくPCいじってなかったので、こんな情報出ていたんですねぇ

【続きを読む】

お知らせ:ただいま、戻りました

帰ってきました。疲れました本当、田舎遠いんですもん。車何時間も乗ってケツも背中も痛いし
田舎の家はボットン便所とションベン式(なんていうの?)も汚い上に強烈なアンモニア臭・・・部屋も掃除してなくて汚いし、ボロいし
まぁ、でも、おじいちゃんに手を合わせることができただけでも行ったかいがありました。

皆様にはご迷惑おかけしました、ブログの方は今日はおやすみさせてください。疲れちゃって
また、明日から再開しようと思います、よろしくお願い致します。

お知らせ

今日から2・3日、家を空けるため、ブログ更新が出来ません
母がたの祖父とお別れしなければいけなくなりました

納骨して、お別れして、これからも母と家族を見守って下さいと、お願いしに行ってきます

復帰したら、また、よろしくお願いします

海外野球情報:アジアオセアニア&中米

積極的!西武トレード情報、井川が日本復帰?

海外野球情報:台湾、韓国(&日本)

日本はおまけ、というかスペース稼ぎ(苦笑)

【続きを読む】

海外野球情報:中国

関連記事 ⇒ 海外野球情報:中国

前に書いた記事がひどすぎたので、もう少し有益な情報提供をということで。役に立ってくれると嬉しいのですが・・・
【続きを読む】

海外野球情報:アルゼンチン

まぁ、記事中でも言っていますが、世界の野球さんの記事だけで十分です、本当に。

いろいろ調べてみたけど、パンアメリカンあたりの大会の結果か、関係ないサイトか、リーグに乗っているクラブチームのサイトくらいしかなかったなぁ…


【続きを読む】

2013WBC新情報・・・?

新しい?ソース
Dominicana solicita sede del Clásico Mundial de Béisbol 2013 (Dominicanos HOY)
RD solicita sede para una ronda del Clásico Mundial de Béisbol (Ensegundos.net)

これはドミニカ開催を伝える記事ですが、参加国数などについてはIBAFの記事では書いていなかったので、こちらを探してきました

제3회 WBC부터 한-일전 줄어든다 (스포츠조선)
WBC 한일전 줄어든다 (동아닷컴)

そんでもって今回の韓国の記事、28ヶ国で開催。日韓対決を減らすよう要望した(1位決定戦の話し)

とりあえず、ドミニカ系のサイトを見ると、12ヶ国の新規参加国を24ヶ国の候補から選んで決めていく?、という感じのお話みたいですけど

24ヶ国開催っていう話しでていましたよね?あれ何?こんがらがってきちゃうんだけど…

あと、他にもいろいろ探してみたけど、ラテン系や英関連も特に出てなかったけどなぁ、探したりないのかな

海外野球情報:オーストラリア

別に触れる必要もないといえばないけどね…意外に量が多くなってしまった
あと、ベースボールバットもって暴れないでくれるかなぁ…銀行強盗とかそういうんが英語で探しているときに
出てきて検索の邪魔だったわ(苦笑)


【続きを読む】

海外野球情報:エルサルバドル など

エルサルバドル以外も1つだけ。中身はめっちゃペラペラなので読みやすいかも(苦笑)


【続きを読む】

国内の話題、主にアマ野球

さして話があるわけでもねぇが…


【続きを読む】

正式決定、WBC2012年の秋に予選開催

正式に決まったみたいです、参加国はまだみたいですが

それより、昨日の記事見なおしてきたんですが、パンアメリカンをコパアメリカとか言っててワロタ
これはひどい…なおしておきます、大変申し訳ねぇ


【続きを読む】

IBAFワールドカップ、ニカラグア参加か?

またかよ、って思う人はうちのブログの常連ですね(苦笑)
それと、記事が少し長いかもしれないので、気をつけてくださいね

あと、ドミニカが正式にWBC予選開催に立候補したみたいですよ
R.D. request to host the World Baseball Classic(IBAF)
これは予想されていたものですが、中南米予選はドミニカラウンドに決まりそう??


【続きを読む】

アジアシリーズ正式決定、中国⇒豪州に

やっと決まりましたね、しかし、この時期にやるのはキツそうだね、韓国や台湾は終わってずいぶんたつし、日本はすぐに詰めなきゃいけんし…大変だ。


【続きを読む】

国内&台湾CPBLの話題

すんません、公開してから記事タイトルをいじったりして(苦笑)


【続きを読む】

イ・デホ争奪戦?

書ききれない分は続きあげることにする


【続きを読む】

NPBドラフト改革案~アマ野球の酷使無双から逃れる一手~

う~ん、タイトルは毎度のごとくテキトー
まぁ、どうですかね…とりあえず、酷使という言葉から無理やりつなげてみた感が強いんだけれども(苦笑)

あと、カードゲーム(ジョーカーみたいなやつのほうがたとえとしては良かったのか??、カードゲームもやったことほっとんどないからわからないけど)


【続きを読む】

横浜新外国人獲得、ほか

テンプレート(ブログ)いじりまくって、すいません
これのほうが画面も広く見えるし、字も見やすいんじゃないかと思うのですが、どうですか?
見づらいとか、嫌!ならば、他のにしますね


【続きを読む】

Beisbol Cubano 50 Serie Nacional : IND vs VCL

3試合分、簡単にまとめたつもり。長くはないと思うのだけど…

【続きを読む】

海外野球情報:オセアニア(フィジー・グアムなど)

なんというか、結構大雑把な記事ですが


【続きを読む】

選手の再就職について

横浜 テスト左腕は最速147キロ(スポーツニッポン)

Luis Enrique Gonzalez(The Baseball Cube)
ノーコンみたいですね、球は速いのかもだけど
威力あれば抑えられる可能性ってのは日本の場合はあるので、問題ないといえば問題ないのか…?

ここ最近の横浜は マイナー ⇒ 独立 の選手や、マイナー1・2Aクラスを中心に掻き集める手法に切り替えましたね
金もかからないし、入団テストを受けさせて自分たちの目で直接判断したってことか

巨人も若いラテン系を獲得する手法でオビスポ・ロメロと当ててきましたし、台湾人の有望株も同時に集めてる。
ドラゴンズはマイナーでくすぶっているラテン系の選手獲得の先駆け的な球団、みたいになりましたしね
おもしろくなってきましたね、日本球界も。


【続きを読む】

Beisbol Cubano 50 Serie Nacional : IND vs SCU

INDの試合は結構見ている気がする


【続きを読む】

台湾野球:CPBL 5/13 兄弟象 vs 桃猿

Beisbol Cubano 50 Serie Nacional : IND vs SCU

Beisbol Cubano 50 Serie Nacional : GRA vs HOL

Beisbol Cubano 50 Serie Nacional : PRI vs GTM

これは1月かな?わからん日付書いてねぇ…


【続きを読む】

日ハム高橋は巨人へ、巨人の星は獅子の星に

巨人、日本ハム・高橋を金銭トレードで獲得(スポーツニッポン)
なぜ高橋?1塁ならわかるんだが捕手?田上とるよりはましって話かね?よくわからんのだが
たしかに今巨人は小笠原の不振や阿部の不在で点が取れていないし高橋の打力はプラスだとは思いますけど

巨人の星が西武へ=プロ野球(時事通信社)
ライオンズはたしか怪我人が多かったんでしたっけ、ファーム捕手に。もともとそんなに多くないような印象なんだけど。
セ相手なら候補としてはスワローズの新田(でしたっけ?)福川とかドラゴンズの前田とかあの辺行くのかなって思ってましたけど…
巨人としては、星出した金で高橋を獲得して効率的ではあるけど…捕手だして1塁とるってめずらしいわな
しかし、巨人の星ってかっけぇよね、もうそうじゃなくなたわけだし、もともとそういう存在ではなかったわけだけど(苦笑)

Beisbol Cubano 50 Serie Nacional : CAV vs CFG

1月くらいのやつかな・・・試合を見てメモしていたのにキューバの試合全然記事にしていなかったので
試合結果はどうでもいいから、選手についてなどを中心に書いてみました
他の月のやつもあるはずだから、何日かに1回記事投稿しようかなって(ネタ切れを防ぐために…)

【続きを読む】

台湾野球改革案2

「台湾野球改革案」
前にこんな記事書いたんで…一応、続き?よくわからないけど


【続きを読む】

