2011年04月 の記事一覧


Comment (-)

韓国ドーム球場について

めっちゃハイペースで記事更新してるが、大丈夫か?


【続きを読む】

World Baseball Challenge 2011 : 日本が参加?

World Baseball Challenge 2011
の公式のつぶやきでしたっけ?に書いてあったのをひっぱって来ました
ちなみに、欧州野球狂の詩さんのついーとをおもしろそうだからだとってみたらここに行きつきました
情報提供してくれた方、ありがとうございます、知りませんでした。

まぁ、自分はそういうはいからなものには手を出さない・出せない人間なんで速報性ってのが皆無なんだなぁ、このブログもさ。みんな知ってる情報とか流すことになるかもしれないけど、許してね
世界の野球さんやドルフィンさんなんかもやっているみたいですが、自分はどうもね…やっても続かなそう
自分、ブログだけでも精一杯なんで(苦笑)
楽しそうだけどね、ついーと

で、本題ですが
Japan is Coming to PG for World Baseball Challenge(94X - Prince George)
日本が参加??やはり学生選抜あたりでしょうか
こちら⇒ 「海外野球情報」 ではこの大会のキューバの情報を

ちなみに、この大会は何?って方はこれ見てください
⇒ 「もう一つのWBC」

野球狂だよ、ニカラグア

タイトルひどいですね(苦笑)

【続きを読む】

カナダジュニア代表

大した話ではないけども、一応。雑談っぽくなってる


【続きを読む】

海外野球情報:オランダ領アンティル(キュラソー&アルバ)

いろいろ探してみましたが、情報もあんまし見つかりませんでした、申し訳ない

※追加(4/30)
Caribbean Cruise(Baseball International)
なんか世界各国まわって野球してるおもしろい人たちのサイト
その中のアルバの野球場とか風景の写真があったので参考までにどうぞ(他にはアルゼンチンやロシアもあった)


【続きを読む】

竹原緊急トレード

オリ緊急トレード!ロッテ・竹原獲得(デイリースポーツ)
ロッテの竹原を獲得=プロ野球・オリックス(時事通信社)

だそうです。マリーンズが枠が満杯だったから枠開けトレードの意味合いも強いのかな
バファローズ的には右打者の不足、得点力不足(クリーンアップの不振)の両方がありますし、金銭ですぐとれて、2軍では長打力を見せつけている竹原でもとってみますか、ということですねぇ

あとは、ランドルフの再復帰がありましたし、新たな外国人選手が楽しみ。
イーグルスはやたらめったらとってるけど、ルイーズ岩村の不振もあって打線は点取れないから長打のある外人がほしい。
バファローズも竹原とったとはいえどうみても打線にスンヨプの代わりの外人がほしいね。
マリーンズも枠開けたし外人Pはあり得るのかな?それとも育成からあげたり?
・・・他のチームはあんまし動きがなさそうかな。

外人がないならトレードないかなぁ、胸躍りそうなやつ。安藤、G.G.、加藤大、マイケル、とか有名どころでさ
ないのは知ってるけどさ(苦笑)

お詫びと訂正

ひどい間違い…


【続きを読む】

アジアシリーズ日程延期だそうです

先日 「海外野球情報:MLBプレーオフ&アジアシリーズ」
にてお伝えしましたけど、一応日本でも報道されたので、それを


【続きを読む】

かっけぇ…

メキシカンリーグの↓このチームにいるとある選手がめっちゃかっこいい
詳しくは⇒公式HP:Vaqueros de la Laguna のRosterってところ見てね♪(まぁ、スライドにも出てくるけど)

続きにおまけがあるよ!見てね!


【続きを読む】

海外野球情報:MLBプレーオフ&アジアシリーズ

MLB considering expanded playoffs for 2012(MLB.com)
プレーオフを10チームだかに拡大するらしいですよ。今まで見れなかったチームが見れる可能性も出てきたわけですし、チャンスが広がるのはいいことです。あんだけチームあるんだもんね。それに毎度毎度同じようなチームじゃぁってことか。スケジューリングもあるしまだ何とも言えない段階なんでしょうけど

アジアシリーズ日程を再検討=プロ野球(時事通信社)
NPB不参加なんてこともあるのか?もしかしたら。まぁ、参加すると言っていたからなぁ。
台韓でも私的には興味あるから何も問題ないけど、規模が大きく盛り上がってくれるならそれに越したことはないし、アジア野球界の活性化を考えると。

亞洲大洋洲會長會議在台舉辦 亞洲大賽十一月登場(CPBL)
この記事でも日程再編について触れています。この会議オーストラリアの会長さんも来てるんですね、以前からそうでしたっけ??違うよね?
んで、中国がプロリーグの日程について再編するとか言っているらしい。これって噂になった例の試合数を増やすとかいうやつかな?
それとオーストラリアがこのアジアの会議に参加してるってことはアジアの野球大会(競技会にしろアジアシリーズにしろ)参加したりする可能性も出てきているということか?なんかおもしろいですねぇ、実に興味深い
中国語をしっかり翻訳してくれる方がいてくれたらなぁ、マジで中国語勉強しようかな。

海外野球情報

Texas Rangers To Ink Cuban Slugger(i-BaseballContent)

レオニス・マルティンが亡命してたのは知っていたんですけど、契約にこぎつけたみたいですね
彼はWBCにも出ている選手で、俊足好打の2B(CF)のマルチな若手だったので活躍に期待したい
そうや、アドニス・ガルシアなんかも亡命してるような気配があるけど、どうなったんだろうか?

Cuba, Top-Ranked Nation Commits(World Baseball Challenge 2011)

以前書いた記事 ⇒ 「もう一つのWBC」 でお伝えした、World Baseball Challenge に、キューバが正式に参加を決定したので、上記のニュースと合わせてお伝えしときます
コメントしてくれた方が教えてくれたんですが、単発で上げるにはなんかインパクトなかったんで(苦笑)

台湾野球:CPBL 4/19 桃猿 vs 統一獅

ラミーゴは久しぶりな気がするなぁ、今調子いいもんねどっちも。ということで1・2位の直接対決です
松坂が抑えたみたいですね、なんかこっちも久しぶりに聞いた気がするわ(苦笑)


【続きを読む】

アマ地域選抜大会plus

タイトル思いつかなかったからなんか、記事の内容とかけてみた(かかってるかな?というかわからなさそう)


【続きを読む】

台湾野球:CPBL 4/17 兄弟象vs統一獅

なんか日本も台湾もいい試合が多いね

【続きを読む】

台湾野球:CPBL 4/16 兄弟象 vs 統一獅

面白い試合でしたが、ここ最近CPBL見ていたとき荒れた試合展開が多くてなんか慣れないというか

【続きを読む】

Baseball Philippines Series 8

腹痛&下痢が徐々に治ってきました、まだなんとも言えないんですけど

【続きを読む】

高野連の救済策に思うこと

プロ野球開幕しましたね。うれしいです、毎日が楽しい。野球がないと落ち着かなかったので
私ごとですが下痢が2日ほど続き、今もややおなかの調子がわるいのです。更新サボってすいません


【続きを読む】

台湾野球:CPBL 4/10 桃猿 vs 興農牛

しかし、興農ブルズは打てない守れないと可哀そうなチームだ

【続きを読む】

台湾野球:CPBL 4/9 統一獅 vs 兄弟象

久しぶり?の。まぁ、そんな書くことないんだけど

【続きを読む】

2011 MLB アカデミー・トーナメント

なんじゃそりゃってなりました、すいません、初めて知ったもので

【続きを読む】

2011 Pacific Games

この地域も少しずつ盛り上がってると思うのですが

【続きを読む】

カナダ野球

カナダの野球について学習したいなと。自分、全く詳しくないので。日々精進ですね

【続きを読む】

ベネズエラでもWBC開催か?

本当だろうか・・・
関連記事「WBCメキシコで開催か?」

【続きを読む】

アジアシリーズ参加

台湾野球:CPBL 4/3  桃猿 vs 統一獅

今回は短いです

【続きを読む】

台湾野球改革案

タイトルが思いつかなかったのです


【続きを読む】

