2011年03月 の記事一覧


Comment (-)

台湾野球 : CPBL 3/30 興農牛 vs 桃猿

昨日記事が消えてやる気失せてましたけど、内容一部減らしてお届け

【続きを読む】

台湾代表新監督、正式決定

結構前に決まってたみたいです、知りませんでした・・・
2記事up!と頑張ってみましたといっても、半分くらいやってたから付け足すだけだが

【続きを読む】

台湾野球:CPBL 3/26 兄弟象 vs 桃猿

簡単な動画入れてみました、というか文章だけじゃ伝わらないよね、すんません・・・

【続きを読む】

もう一つのWBC

君はこの大会を知っているかい?
 →はい
→いいえ

【続きを読む】

台湾野球:CPBL 3/26 統一獅 vs 興農牛

観戦記、リアルタイムというか速報性を持って伝えられないのは勘弁してください。
これでも頑張っているのです・・・

【続きを読む】

台湾野球界について

 台湾野球界はかなり不安定ですよね。日本としては今のところ人材供給国という位置づけなんでしょうけど、国際大会何度も開催し、アジアシリーズも今回は台湾開催される。また、構想段階というか話に上がったこともある台湾ウィンターリーグ構想もある(あった)。
日本としては市場としてもしっかり見据えていかなければいけないし、アジア野球活性化のためにも台湾を盛り上げることは大事なこと。彼らが強くなればWBC・アジアシリーズなどの国際大会もより盛り上がりひいては市場としても価値が高まるでしょう。

しかし、野球人気に陰りが…ということらしいので、なぜなのかってのと今後盛り上げていくためどうするかってのを日本の野球ファンの視点から野球ふぁんが考察っていうかそれらしきものをやっていこうかなと
連載かもしれないしそうじゃないかもしれないし、その辺はノリで

【続きを読む】

役立つサイト&ブログリンク集:まとめ

リンク貼っただけ。ブログの紹介記事はブログリンク集の記事から探してくださいね 【続きを読む】

役立つサイト&ブログリンク集

今回はブログ編 そんなに多くは載せれませんでした、疲れるので
ドラフト関連ブログと世界の色々な野球を取り扱ってるブログさんの紹介です

追記:3/27 ブログ追加

アジアシリーズについてアンケート実施中

【続きを読む】

台湾野球:CPBL 2011 3/23・24 兄弟象 VS 興農牛

観戦して感じたことなどを大雑把につづっていくというか書くだけ

【続きを読む】

アジアシリーズ・・・

どうなるのでしょうか、心配で仕方ないです

※追記
さっそく、みなさんの意識調査も兼ねて投票を作ってみました。ぜひ、投票してくださいね  【続きを読む】

フィリピン野球

なんか、NPBは結局セ・パ同時開幕にするみたいですが、それはさておきこちらはマイペースでいきましょうか

【続きを読む】

NPBよ、開幕うんぬんの前に考えるべきことがあるんじゃないか?

別に難しい話でもなんでもないので、お気楽に

【続きを読む】

海外へ野球を普及させるにはどうするべきか~野球界はいびつな世界~

チェンジアップ 豊田泰光 : いびつな野球の世界地図(日本経済新聞)
こちらをまずはご覧ください、有名な記事だと思います。有名ブログでも取り上げられていたと記憶しております

【続きを読む】

WBCメキシコで開催か?

まぁ、たいした話じゃないかもしれません、詳しくもないので

【続きを読む】

セは延期で29日開幕に…

ひと悶着ありましたね(苦笑)なんというか、わかりきってたことなのにね

【続きを読む】

セは25日、パは4月12日に開幕!

みなさんは、計画停電の影響は大丈夫ですか?自分のところはやるやるいいながら、全くやらないですが
というか、放水は??
それと、東電は持ち株会社つくるでもなんかしらないけど、というかなんでもいいから、早く周波数を西と一緒にしてくれ。そのために税金使っていいから・・・

【続きを読む】

W杯にプロ派遣?&プロ野球開幕は一体どうなるのか・・・

世界各国、日本全国から被災地の方への支援が広がるのはうれしいことです
しかし、マスコミの異常なまでの不安をあおる報道やこんなときにまで政権批判をしようとしたり全く意味が分からないですね。まぁ、批判されるようなものであったとしても今はそんなときじゃないですよ。
それはさておき、野球界もいろいろ問題になってますね
【続きを読む】

みなさん大丈夫でしょうか

心配です。自分の周りだけでなく、被災地、というか日本全国が
節電、節水に気を付けましょう。ブログ更新はどうなるのかな・・・記事も考えられない。
頑張って考えますけど

計画停電ェ・・・

ということで、今日は何にもできません。ブログ更新も無理っぽい?できたらしますが。
みなさんも電気や水道など無駄遣いしないよう気を付けましょう、自分も努力してみます。
しかし、動画みて時間つぶしたりテレビ見たり電気ケトルもだめ、電車も使い物にならんとか・・・自分の生活否定されているみたいだ(苦笑)

食料や水買い込んでいるから多少ましかな・・・

FA補償が問題?

FA制度そのものを考えないといけないのでしょうけど、なんか長くなりそうですし思いつかない、今のところ

また、今まで話していたやつ⇒ 外国人枠拡大の方法 などが関わってくるでしょうし、ドラフトなどとも関連するであろう話なので、今回はFAの中でも最近話題になったこちらを扱おうかなって思った次第です

【続きを読む】

日本代表、海外遠征で武者修行?

外国人枠拡大の方法
野球W杯とアジア選手権中止から思うこと
たぶん、この記事に関連する内容。内容は妄想なので実現可能かどうかとか突っ込まないで

【続きを読む】

地震

しかし、すごい地震でした。明日には防災グッズが売れていることでしょう。NZもあったことだし。
交通機関はマヒ、職場待機の人もいるでしょう。みなさん、気を付けてください
常日頃からこういったことが起きると想定しておく必要がありますね。いやだなぁ・・・

空白の一年問題?

空白の1日じゃないの?って思った人いるかもですけど、全く違います
【続きを読む】

野球W杯とアジア選手権中止から思うこと

復活しました。更新これから毎日できればいいけど・・・にしても、今までのPCと比べものにならないくらい速いんだが。
ただ、キーボードが打ちにくくて慣れるのに時間かかりそうなんだよね
やたら、狭いというか小さいというかフィット感がないというか

【続きを読む】

お知らせ

私事なんですが新しくパソコンを買いました(今のが5年前くらいのやつでめっちゃ読み込みが遅くて)
その関係で、明日からセットとかいろいろしなければいけなくて・・・下手したら2・3日更新できません
すんませんね

外国人枠拡大の方法

こ、今年こそ当ててやる!プロ野球順位予想 : セ・リーグ編

セ・リーグは上位3つにスワローズといったところではあるケドも、下位チームからいい選手が出たりして上位を驚かしてほしいね。
【続きを読む】

こ、今年こそ当ててやる! プロ野球順位予想 : パ・リーグ編

今のうちに順位予想しちゃおうかな、とか思いましてね。いっつも当たらないんだこれが・・・
田尾さんクラスの凄さではないのですが、おもいっきしずっこける傾向が。
なので、頑張って(?)予想して当たってたら今年はいい年なんじゃないだろうかとか思いまして
ぶっちゃけ、雑談です、長いです
【続きを読む】

