2011年02月 の記事一覧


Comment (-)

4A だから出来ること

ということで、人によっては、ずいぶんケンカ売ってるような内容になりましたけどその辺はあんま気にしないでください。
なんというか、(゚Д゚)ハァ? というような、理論?というか考えかもしれませんけどその辺はご了承くださいな。

※外国人枠に関するアンケート実施中!コメントも募集してます!

【続きを読む】

外国人枠の緩和したらどうなるんだろ?

そういや、去年のマリナーズがすげぇことになってたよな・・・とかふと思って
前回書いた記事と中身がかぶってるかもしれない。内容も自分で言うのもあれだが、よくわからない。

【続きを読む】

これが選手会の提案する国際レンタル移籍制度だ!

どうだ、参ったか、野郎ども! おれたちが球界の救世主だ!by選手会

一度これを確認してからのほうがいいです ⇒ 「日本プロ野球構造改革案」(日本プロ野球選手会)
特に確認すべきは、p45~46 p64~67 です

※外国人枠についてのアンケート実施中、コメントにてご意見・ご感想も募集中

【続きを読む】

役立つサイト&ブログリンク集

ブログ紹介です

※外国人枠についてのアンケート実施中!
コメントにて、ご意見ご感想の方もお待ちしております

【続きを読む】

野球日本代表を作るとしたらどうなるの?

サッカーがなんか揉めてますね。野球の方も代表常設がうんたらって話しでてきています。
問題有りますね、言われている範囲でその問題をおさらい、というか感想というか・・・
【続きを読む】

サッカーから見る外国人枠

はっきしいってこの手の事情は全く詳しくないです。それと、タイトルだけで話が変な感じになってるので軽く読み流すのがいいと思う(苦笑)なんというか、文章がグダグダで長い上にまとまってないような。
自分ではイマイチ自覚できないのが怖いよね、癖とかと一緒で。それ以前の問題とか言わないでくれるとありがたい。

【続きを読む】

雑談:巨人の星

今、神奈川TVで巨人の星の再放送やってるんですけどね、その感想を。

外国人枠のアンケート実施中、コメントもお待ちしております
 長いコメント書きたい人は、記事にコメントしてくださって結構ですので、お気軽にどうぞ
【続きを読む】

NPBのするべきこと

自分の言いたことはというと、まぁ、まとめると1行で終わってしまうような内容なんですけどね(苦笑)
NPBがやらなければいけないことはたくさんあるわけですが・・・
※誤字脱字訂正&参考記事追加
【続きを読む】

日本の野球と投球制限

なぜか、この概念が薄い日本野球。考えれば簡単に結論には行き着くが、それでも不思議で仕方がないので、ちょっといろいろ探してみた。
【続きを読む】

役立つサイト&ブログリンク集

なんかもう、野球ブログというかブログ紹介ブログになってますね(苦笑)
しかし、こんなにも素敵なブログが世の中にはあるのかと思うと、紹介せずにはいられない。

※2/20 サイト&ブログ追加しました
【続きを読む】

プロアマ交流緩和への一歩と日本学生野球協会への疑問

大学野球とプロの試合可能に 3月と8月限定で実施(共同ニュース)
このニュースはいい事だと思う。今後のプロアマ交流やこのブログでも記事にしたような大会も今後できるかもしれない。また、NPB選抜との試合なんかも定期的になる可能性もあるでしょう。
が、同時に疑問に思うようなこともあるので、そこに触れてみたいと思う。
【続きを読む】

役立つサイト&ブログリンク集

今回はドラフトを主に取り扱ったもの。以前紹介したものも出します 【続きを読む】

役立つサイト&ブログリンク集

前回に引き続き、球団ファンのかたのブログ紹介。今回はMLBを取り扱っているブログさんも紹介します 【続きを読む】

役立つサイト&ブログリンク集

役立つサイト&ブログリンク集

今回は色々な球団のファンの方のブログをご紹介、とても面白いので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか
あと、ランキングポチッ!としてくれたらうれしいな・・・
【続きを読む】

アマ地域選抜大会の問題点

アマ地域選抜問題点 【続きを読む】

アマ地域選抜大会はこういう感じ?

ラグビーの日本選手権を見て、なんかいいな、って思った。で、野球の方も昔、アマ最強を決める大会があったみたいね。まぁ、色々事情はあるにせよこのような大会が欲しいな、と私的には思うわけで。
【続きを読む】

野球界への提案:アマ地域選抜大会

まずは、なんでそんなのを考えたかとかそういうことを
これは何日か前の記事にも書いたが、一応、2chのとあるスレにおいて自分が提案したものである。

でもそういうのはどうでもよくて、こういう案を考えた(考えよう)、あるんじゃないか?いいんじゃないか?というものなので。野球界振興策を考えよう、と。そういうことです。
【続きを読む】

R1・・・

ポスティングシステムについて考えてみる:2

ポスティングシステムについて考えてみる

今更な感じだけど、考えてみようかなと。
岩隈の件で楽天が提携関係にあったA'sと口裏合わせて移籍させなかっただの、向こうから見た岩隈の評価が妥当だったから、団野村が勝手に暴走した、だの色々言われているような?
とにかく考えて見ましょうね
【続きを読む】

元プロが大学生を指導したみたいです

とある交流事業の話
【続きを読む】

カリビアンシリーズを見て

何か書くわけでもなく雑談ですがね 【続きを読む】

カリビアンシリーズを見たい人たちへ

カリビアンシリーズやウィンターリーグをホントにホントにどうしても、どうやって見ればいいか分からない人へ。Justin.tvとustream.tvでどうやってみるか、というか、使い方を紹介
こんなの言われなくても分かる、という人が何百万人・何億人いるかもわかりませんが、一応ね。
分からない人も入るかもしれないということで。 【続きを読む】

役立つサイト&ブログリンク集

前回の続き、何度も言うがこれはさして役に立つものではないかもしれん、人によっては。
というか、大半の人には・・・それでも一応 【続きを読む】

役立つサイト&ブログリンク集

今回はサイト。これも探せばすぐ見つかるものだけど、一応。念のために 【続きを読む】

役立つサイト&ブログリンク集

スポーツ新聞や野球のサイト&ブログの紹介。今回はスポーツ新聞について
まぁ、誰でも知ってそうなものだし、ホントホントに野球情報を集めたいけど初めてという人向け?かな。
こんな所にきてまで知ることじゃない、と言われればそれまでの話であって。 【続きを読む】

今日からブログ始めます!

実は昔やってたんです、野球モノのブログ。しかし、後進が面倒くさくなりやめてしまったのです。
ネタ探すのに苦労したり、諸事情があって。なので、今回は自分のペースでやりたいと思ってます。
さて、ところでこのブログは何を扱うの?ということで・・・ 【続きを読む】

