カテゴリ:プロ&アマ野球 の記事一覧


Comment (-)

海外野球情報:韓国

イ・デホは史上最高額って話ですがもうちょい時間をかけて交渉したいとのことみたいです
果たして、日本に来るのか、残留か。チャンホ、スンヨプなどと共に勢いに乗っている韓国球界を盛り上げて欲しいってのが個人的な意見ですけども

【続きを読む】

なんか泣ける記事見つけたので

Farewell to Aaron Guiel, who worked miracles in Japan (Canadian Baseball Network)

個人的にはちょっとうるっときた応援歌の部分で。わざわざリンク貼ってあったりするところとかなんかよくわからんけども照れくさいね(苦笑)

しかしながら引っかかる部分もありましたけどね、外国人を“Gaijins”っていう表現で言ってる部分とか彼らは差別的な表現を日常的に使って貶めているんだ、みたいなニュアンスにも受け取れないか?幼稚園レベルの英語能力の自分が言うのはアレか、不適切だな。

いずれにしても、面白い記事なのでぜひ読んでみてください、来日するまでの経緯、慣れない環境での生活、日本での選手としての彼の苦労話などなど、助っ人選手達についてあんまり迫った記事というのも少ないでしょうし


独立リーグにMLBが・・・の話で思ったこと

長くなりましたし何言いたいのか伝わったのか大いに疑問ですけども、深く考えず気楽に読んでみて欲しいです

【続きを読む】

甲子園、日大三高優勝!:気になった選手について

酷使するので基本的に好きではないんですが、今年の甲子園はなぜか楽しめた

【続きを読む】

福留移籍、伊良部さん死去など

