今日の阪神Tvs東京S戦を見て思ったこと
⇒人気blogランキング今日の中日Dvs阪神T戦を見て思ったこと
⇒人気blogランキング- | 2009/07/01
- | THEスタぁ〜,THEスタぁ〜,THEスタぁ〜,THEスタぁ〜,)">COM : 8
- | TB : 0 | PageTop▲│⇒人気blogランキング
...CommentList ▽
[] by ふるりん
ブランコはあまりまじめに見たことがないですが、リーチもありますし黒人特有のしなやかな打撃をする選手だと思いますね。
真ん中に来た球だったら思いっきり引っぱたいてもいいでしょうが、外角外よりの球をうまく左中間に運んでいるシーンを見たことがあります。
守備さえよければメジャーでも活躍できそうに思います。
ブランコはあまりまじめに見たことがないですが、リーチもありますし黒人特有のしなやかな打撃をする選手だと思いますね。
真ん中に来た球だったら思いっきり引っぱたいてもいいでしょうが、外角外よりの球をうまく左中間に運んでいるシーンを見たことがあります。
守備さえよければメジャーでも活躍できそうに思います。
[] by おくにとらプー
こんばんは。
仰るとおりでございます。
もう〜出るのは愚痴ばかり(;^ω^A ァセァセ
明らかに「連勝中で気分もノッてるチームVS
借金雪だるまで打線も先発もグダグダチーム」ですから。
6回の新井さんは…あれはねぇ…(;^ω^A ァセァセ
打撃が不調だと守備面でもあんな事に
なっちゃうんですよね【●´Д`】=3 ハァ
3番とかじゃなくってもっと打順下げて
気楽に打てる所に置いたら多少なりとも
上向くかなぁ~って思うんですが(;^ω^A ァセァセ
まぁ〜阪神は今年はこんな感じですよil||li_| ̄|○il||liガーン。
こんばんは。
仰るとおりでございます。
もう〜出るのは愚痴ばかり(;^ω^A ァセァセ
明らかに「連勝中で気分もノッてるチームVS
借金雪だるまで打線も先発もグダグダチーム」ですから。
6回の新井さんは…あれはねぇ…(;^ω^A ァセァセ
打撃が不調だと守備面でもあんな事に
なっちゃうんですよね【●´Д`】=3 ハァ
3番とかじゃなくってもっと打順下げて
気楽に打てる所に置いたら多少なりとも
上向くかなぁ~って思うんですが(;^ω^A ァセァセ
まぁ〜阪神は今年はこんな感じですよil||li_| ̄|○il||liガーン。
[] by CLAP
チームのチグハグさがモロに出てた試合でした。
接戦ではあと1本出ない。
エラーは多いし、ミスも多い。
ヒット出ても点は取れない。
点は取れたら投手が打たれる。
こんなんばっかりです。
チームのチグハグさがモロに出てた試合でした。
接戦ではあと1本出ない。
エラーは多いし、ミスも多い。
ヒット出ても点は取れない。
点は取れたら投手が打たれる。
こんなんばっかりです。
[] by piu
こんにちは。
あと私が気になったのは、阪神の選手が、谷繁がボールを逸らしても全く進塁の意志がなかったことですかね。
一回だけでなく、二回ともそうでしたし。 試合に集中してるのかなという感じがしました。
うーん、何かそんなところも現状の5位ってのを納得する部分ですね。
こんにちは。
あと私が気になったのは、阪神の選手が、谷繁がボールを逸らしても全く進塁の意志がなかったことですかね。
一回だけでなく、二回ともそうでしたし。 試合に集中してるのかなという感じがしました。
うーん、何かそんなところも現状の5位ってのを納得する部分ですね。
[Re: タイトルなし] by THEスタぁ〜
>ふるりん様、コメントありがとうございます
>ブランコはあまりまじめに見たことがないですが、リーチもありますし黒人特有のしなやかな打撃をする選手だと思いますね。
真ん中に来た球だったら思いっきり引っぱたいてもいいでしょうが、外角外よりの球をうまく左中間に運んでいるシーンを見たことがあります。
守備さえよければメジャーでも活躍できそうに思います。
最近は内角のストレート系の(変化)球にも対応できるようになってますし、高めに釣られることもなくなりましたし。外の球を引っ張りにいかない限りはかなりの成績を期待できそうですけど。
メジャーはどうなんでしょうね?2Aで20本くらい打っていたみたいですけどね、年も28くらいだし、日本でどこまでいけるかって所だとは思いますけど。外のストライクゾーンの対応とか日本より5kmくらいは速い球と動く球への対応・・・その辺が出来なかったからこそ日本にきたようにも見えますしね、1Bっていうのもあるんでしょうけど。
そういや、ドミニカのウィンターリーグで森しげが見つけてみたみたいですけど他にも飛ばす力だけだったら3・4人上か同じくらいのやつがいたとか・・・
>ふるりん様、コメントありがとうございます
>ブランコはあまりまじめに見たことがないですが、リーチもありますし黒人特有のしなやかな打撃をする選手だと思いますね。
真ん中に来た球だったら思いっきり引っぱたいてもいいでしょうが、外角外よりの球をうまく左中間に運んでいるシーンを見たことがあります。
守備さえよければメジャーでも活躍できそうに思います。
最近は内角のストレート系の(変化)球にも対応できるようになってますし、高めに釣られることもなくなりましたし。外の球を引っ張りにいかない限りはかなりの成績を期待できそうですけど。
メジャーはどうなんでしょうね?2Aで20本くらい打っていたみたいですけどね、年も28くらいだし、日本でどこまでいけるかって所だとは思いますけど。外のストライクゾーンの対応とか日本より5kmくらいは速い球と動く球への対応・・・その辺が出来なかったからこそ日本にきたようにも見えますしね、1Bっていうのもあるんでしょうけど。
そういや、ドミニカのウィンターリーグで森しげが見つけてみたみたいですけど他にも飛ばす力だけだったら3・4人上か同じくらいのやつがいたとか・・・
[Re: タイトルなし] by THEスタぁ〜
>コメントありがとうございます、おくにとらプー様
>もう〜出るのは愚痴ばかり(;^ω^A ァセァセ
明らかに「連勝中で気分もノッてるチームVS借金雪だるまで打線も先発もグダグダチーム」ですから。
今日はなんとか名誉挽回といけましたから良かったじゃないですか。とりあえずは。
>6回の新井さんは…あれはねぇ…(;^ω^A ァセァセ
打撃が不調だと守備面でもあんな事になっちゃうんですよね【●´Д`】=3 ハァ
3番とかじゃなくってもっと打順下げて気楽に打てる所に置いたら多少なりとも上向くかなぁ~って思うんですが(;^ω^A ァセァセ
どうなんでしょうね、これ以上の底はとりあえずありえないからなぁ、逆に言えば(苦笑)
でも、まだ時間かかりそうですね。
>まぁ〜阪神は今年はこんな感じですよil||li_| ̄|○il||liガーン。
去年できすぎていたって言うのもありますけど、今年はイマイチですねぇ。
でも、もう少し順位は上がると思いますけどね、どうなんでしょうか?
>コメントありがとうございます、おくにとらプー様
>もう〜出るのは愚痴ばかり(;^ω^A ァセァセ
明らかに「連勝中で気分もノッてるチームVS借金雪だるまで打線も先発もグダグダチーム」ですから。
今日はなんとか名誉挽回といけましたから良かったじゃないですか。とりあえずは。
>6回の新井さんは…あれはねぇ…(;^ω^A ァセァセ
打撃が不調だと守備面でもあんな事になっちゃうんですよね【●´Д`】=3 ハァ
3番とかじゃなくってもっと打順下げて気楽に打てる所に置いたら多少なりとも上向くかなぁ~って思うんですが(;^ω^A ァセァセ
どうなんでしょうね、これ以上の底はとりあえずありえないからなぁ、逆に言えば(苦笑)
でも、まだ時間かかりそうですね。
>まぁ〜阪神は今年はこんな感じですよil||li_| ̄|○il||liガーン。
去年できすぎていたって言うのもありますけど、今年はイマイチですねぇ。
でも、もう少し順位は上がると思いますけどね、どうなんでしょうか?
[Re: タイトルなし] by THEスタぁ〜
>コメントありがとうございます、CLAP様
>チームのチグハグさがモロに出てた試合でした。
接戦ではあと1本出ない。エラーは多いし、ミスも多い。
ヒット出ても点は取れない。点は取れたら投手が打たれる。こんなんばっかりです。
まぁ、それが順位にそのまんまでているということなんでしょうけど、まだまだシーズンは長いですしねぇ。これから巻き返しは出来ますよ、別に1位にならなくてもCSというのはありますし。
とにかく、これか先の戦いに向けて少しでも選手の調子が上がってくるといいんですけど。
>コメントありがとうございます、CLAP様
>チームのチグハグさがモロに出てた試合でした。
接戦ではあと1本出ない。エラーは多いし、ミスも多い。
ヒット出ても点は取れない。点は取れたら投手が打たれる。こんなんばっかりです。
まぁ、それが順位にそのまんまでているということなんでしょうけど、まだまだシーズンは長いですしねぇ。これから巻き返しは出来ますよ、別に1位にならなくてもCSというのはありますし。
とにかく、これか先の戦いに向けて少しでも選手の調子が上がってくるといいんですけど。
[Re: タイトルなし] by THEスタぁ〜
>コメントありがとうございます、piu様
>あと私が気になったのは、阪神の選手が、谷繁がボールを逸らしても全く進塁の意志がなかったことですかね。
一回だけでなく、二回ともそうでしたし。 試合に集中してるのかなという感じがしました。
うーん、何かそんなところも現状の5位ってのを納得する部分ですね。
次の塁への意識っていうのは岡田時代特に去年はかなり意識してやっていたように見えましたけどね。
今年は赤星の不調もあるし、他の選手も悪くてそこまで気が回らないのかも・・・
そろそろ復調の兆しを見せてこないと下に落とすとかもありだと思いますけどね、かれこれ2ヶ月以上経つんですしね。ちょっとくらい気分転換に落とすとかもありだと思うんですけど、どうなんでしょうね、使っていって上がってくるのであれば問題はないですけどね。
>コメントありがとうございます、piu様
>あと私が気になったのは、阪神の選手が、谷繁がボールを逸らしても全く進塁の意志がなかったことですかね。
一回だけでなく、二回ともそうでしたし。 試合に集中してるのかなという感じがしました。
うーん、何かそんなところも現状の5位ってのを納得する部分ですね。
次の塁への意識っていうのは岡田時代特に去年はかなり意識してやっていたように見えましたけどね。
今年は赤星の不調もあるし、他の選手も悪くてそこまで気が回らないのかも・・・
そろそろ復調の兆しを見せてこないと下に落とすとかもありだと思いますけどね、かれこれ2ヶ月以上経つんですしね。ちょっとくらい気分転換に落とすとかもありだと思うんですけど、どうなんでしょうね、使っていって上がってくるのであれば問題はないですけどね。
今日の巨人vs広島C戦を見て思ったこと
巨人は今日の長良川での試合で岐阜⇒東京⇒名古屋(中日D戦)と意味の分からん日程をこなさなければならないわけだが。
それはそうと、裏ローテでの両チームで首位攻防戦で勢いに乗る巨人と表で落としている広島の一戦ということですが、今回は分が悪い巨人がどうかなと。色々と見ものではある連戦だったわけすが・・・


↑ポチッ♪とよろしくお願いします
⇒人気blogランキング
それはそうと、裏ローテでの両チームで首位攻防戦で勢いに乗る巨人と表で落としている広島の一戦ということですが、今回は分が悪い巨人がどうかなと。色々と見ものではある連戦だったわけすが・・・
↑ポチッ♪とよろしくお願いします
- | 2009/07/01
- | COM : 2
- | TB : 0 | PageTop▲│⇒人気blogランキング
...CommentList ▽
[58年ぶりだそうです♪] by TOKITOKI5268
いや〜、凄い雨です。仕事行きたくないなあ。(晴れでもだけどw)
>意味の分からん日程
選手はしんどいでしょうね。親会社の販拡に付き合わされるGナインはしょうがないとして、Cサイドは何故ウチで〜ってぼやいてるかも。
でも、岐阜は私の生まれ故郷なんですよ。小4まで暮らしましたが、当時はGファンたくさんいました。今はどうかな。
>越智は抑えで。
観てて、全く同じこと思いました。豊田にも越智にも気分よく投げてもらうことを考えないと。
>鈴木のできの悪さに怒った??
一応、自打球が当たった影響だそうです。交代直前の打席はあっさりボール球を振っての三振で、粘って殊勲打の松本とはまた差を見せ付けられた形になっちゃいました。とほほ。
雨の中を力投してくれた東野を褒め称えたいです♪
いや〜、凄い雨です。仕事行きたくないなあ。(晴れでもだけどw)
>意味の分からん日程
選手はしんどいでしょうね。親会社の販拡に付き合わされるGナインはしょうがないとして、Cサイドは何故ウチで〜ってぼやいてるかも。
でも、岐阜は私の生まれ故郷なんですよ。小4まで暮らしましたが、当時はGファンたくさんいました。今はどうかな。
>越智は抑えで。
観てて、全く同じこと思いました。豊田にも越智にも気分よく投げてもらうことを考えないと。
>鈴木のできの悪さに怒った??
一応、自打球が当たった影響だそうです。交代直前の打席はあっさりボール球を振っての三振で、粘って殊勲打の松本とはまた差を見せ付けられた形になっちゃいました。とほほ。
雨の中を力投してくれた東野を褒め称えたいです♪
[Re: 58年ぶりだそうです♪] by THEスタぁ〜
>コメントありがとうございます、TOKITOKI5268様
>いや〜、凄い雨です。仕事行きたくないなあ。(晴れでもだけどw)
大変でしょうけど、お仕事頑張ってください。
>(日程について)選手はしんどいでしょうね。親会社の販拡に付き合わされるGナインはしょうがないとして、Cサイドは何故ウチで〜ってぼやいてるかも。
移動大変ですしねぇ、行ったり来たりで。
>でも、岐阜は私の生まれ故郷なんですよ。小4まで暮らしましたが、当時はGファンたくさんいました。今はどうかな。
そうなんですか、それは。
いまはどうなんでしょうね?ドラゴンズの方が多いのかもしれませんね、よくわかりませんけど。
>(越智について)観てて、全く同じこと思いました。豊田にも越智にも気分よく投げてもらうことを考えないと。
まぁ、気分もあるけど、肩作るのにも問題ありますしね。毎日打順によってとかで最後かもう1個前かどうか代えられていたらやってられませんし・・・チームのリズムとかもありますしね。
>(鈴木について)一応、自打球が当たった影響だそうです。交代直前の打席はあっさりボール球を振っての三振で、粘って殊勲打の松本とはまた差を見せ付けられた形になっちゃいました。とほほ。
まぁ、どんどん見放されている感じではありますよね、たしかに。
来年あたりはどうなっているのか・・・もしかしたら・・・工藤あたりと同格の扱いって言うのは結構きついものがありますよね。といっても、亀井にしろ松本にしろ工藤にしろ、まだ経験も足りていないメンツだし入らないってわけでもないし、貴重な右打ちもできる俊足タイプだし。
>雨の中を力投してくれた東野を褒め称えたいです♪
そうですね、でももう少し四球はなくして欲しいですけどね(苦笑)
>コメントありがとうございます、TOKITOKI5268様
>いや〜、凄い雨です。仕事行きたくないなあ。(晴れでもだけどw)
大変でしょうけど、お仕事頑張ってください。
>(日程について)選手はしんどいでしょうね。親会社の販拡に付き合わされるGナインはしょうがないとして、Cサイドは何故ウチで〜ってぼやいてるかも。
移動大変ですしねぇ、行ったり来たりで。
>でも、岐阜は私の生まれ故郷なんですよ。小4まで暮らしましたが、当時はGファンたくさんいました。今はどうかな。
そうなんですか、それは。
いまはどうなんでしょうね?ドラゴンズの方が多いのかもしれませんね、よくわかりませんけど。
>(越智について)観てて、全く同じこと思いました。豊田にも越智にも気分よく投げてもらうことを考えないと。
まぁ、気分もあるけど、肩作るのにも問題ありますしね。毎日打順によってとかで最後かもう1個前かどうか代えられていたらやってられませんし・・・チームのリズムとかもありますしね。
>(鈴木について)一応、自打球が当たった影響だそうです。交代直前の打席はあっさりボール球を振っての三振で、粘って殊勲打の松本とはまた差を見せ付けられた形になっちゃいました。とほほ。
まぁ、どんどん見放されている感じではありますよね、たしかに。
来年あたりはどうなっているのか・・・もしかしたら・・・工藤あたりと同格の扱いって言うのは結構きついものがありますよね。といっても、亀井にしろ松本にしろ工藤にしろ、まだ経験も足りていないメンツだし入らないってわけでもないし、貴重な右打ちもできる俊足タイプだし。
>雨の中を力投してくれた東野を褒め称えたいです♪
そうですね、でももう少し四球はなくして欲しいですけどね(苦笑)
今日の阪神Tvs横浜戦を見て思ったこと
⇒人気blogランキング- | 2009/06/28
- | COM : 4
- | TB : 1 | PageTop▲│⇒人気blogランキング
...CommentList ▽
[] by おくにとらプー
こんばんは。
赤星さんや新井さんの代わりが
居そうで居ない様な…。
関本さんは3番に置いたらアカン様に
なる様な気がするし、平野さんが1番って
いうのも…(ちょっとポカが多いんで(;^ω^A ァセァセ)
鳥谷さんとかがもうちょい
調子が上がってくれば3番や5番で
行けるかもしれないのですが…。
柴田君や上本君も見たいんですが
上本君は打撃がまだまだですし
柴田君は守備面と走塁面が…。
ちょっと上ではまだまだかなぁ〜って。
何にしても、今の阪神だと
横浜にもやっとですから…。
抜け出すのは厳しいかも…。
こんばんは。
赤星さんや新井さんの代わりが
居そうで居ない様な…。
関本さんは3番に置いたらアカン様に
なる様な気がするし、平野さんが1番って
いうのも…(ちょっとポカが多いんで(;^ω^A ァセァセ)
鳥谷さんとかがもうちょい
調子が上がってくれば3番や5番で
行けるかもしれないのですが…。
柴田君や上本君も見たいんですが
上本君は打撃がまだまだですし
柴田君は守備面と走塁面が…。
ちょっと上ではまだまだかなぁ〜って。
何にしても、今の阪神だと
横浜にもやっとですから…。
抜け出すのは厳しいかも…。
[難しいんですよそこが・・(汗)] by CLAP
どうも、お久しぶりのコメント書き込みです。
おくにさんも言われてますが、平野を買いかぶってはいけません(笑)
実際、今季何度も試されてるんですが、その度にミスやら何やら・・・(汗)
新井も、代わりに出来るほど誰か乗ってる選手がいれば別ですが
今の感じだと、ただ単に冒険する起用にしかならない(泣)
何せ狩野が打率トップなんですからねえ・・
ホントに融通の利かないチーム状態だと思われます
う〜ん・・ホントに困った事です。(汗)
どうも、お久しぶりのコメント書き込みです。
おくにさんも言われてますが、平野を買いかぶってはいけません(笑)
実際、今季何度も試されてるんですが、その度にミスやら何やら・・・(汗)
新井も、代わりに出来るほど誰か乗ってる選手がいれば別ですが
今の感じだと、ただ単に冒険する起用にしかならない(泣)
何せ狩野が打率トップなんですからねえ・・
ホントに融通の利かないチーム状態だと思われます
う〜ん・・ホントに困った事です。(汗)
[Re: タイトルなし] by THEスタぁ〜
>おくにとらプー様、コメントありがとうございます
>赤星さんや新井さんの代わりが居そうで居ない様な…。
関本さんは3番に置いたらアカン様になる様な気がするし、平野さんが1番っていうのも…(ちょっとポカが多いんで(;^ω^A ァセァセ)
まぁ、淡白といえば淡白かもしれませんけどね、彼は。推進力といいますか塁に出るための小細工とか勢いをつけれる選手ではありますよね。今の赤星にはそれを感じられないです、今までの打撃内容見ていると。
>鳥谷さんとかがもうちょい調子が上がってくれば3番や5番で行けるかもしれないのですが…。
鳥谷はさすがに上がってきませんしね、新井よりも深刻な気がする、打順下げてもあれですしね。
頑張らなきゃいけないんですけどね、彼も。
>柴田君や上本君も見たいんですが上本君は打撃がまだまだですし柴田君は守備面と走塁面が…。
ちょっと上ではまだまだかなぁ〜って。
まぁ、多少は大目に見て使ってみるというのも一つの手ではあります。刺激が全くない球団ですから。中継ぎのメンツがほっとんど代わらないとか、休ませたり調整させるという発想に欠けていると思うしスタメンの選手は打順いじるくらいだけですし。
>何にしても、今の阪神だと横浜にもやっとですから…。抜け出すのは厳しいかも…。
まぁ、現状なら下位争いが目に見えていると思いますけど。
こればっかりは。
>おくにとらプー様、コメントありがとうございます
>赤星さんや新井さんの代わりが居そうで居ない様な…。
関本さんは3番に置いたらアカン様になる様な気がするし、平野さんが1番っていうのも…(ちょっとポカが多いんで(;^ω^A ァセァセ)
まぁ、淡白といえば淡白かもしれませんけどね、彼は。推進力といいますか塁に出るための小細工とか勢いをつけれる選手ではありますよね。今の赤星にはそれを感じられないです、今までの打撃内容見ていると。
>鳥谷さんとかがもうちょい調子が上がってくれば3番や5番で行けるかもしれないのですが…。
鳥谷はさすがに上がってきませんしね、新井よりも深刻な気がする、打順下げてもあれですしね。
頑張らなきゃいけないんですけどね、彼も。
>柴田君や上本君も見たいんですが上本君は打撃がまだまだですし柴田君は守備面と走塁面が…。
ちょっと上ではまだまだかなぁ〜って。
まぁ、多少は大目に見て使ってみるというのも一つの手ではあります。刺激が全くない球団ですから。中継ぎのメンツがほっとんど代わらないとか、休ませたり調整させるという発想に欠けていると思うしスタメンの選手は打順いじるくらいだけですし。
>何にしても、今の阪神だと横浜にもやっとですから…。抜け出すのは厳しいかも…。
まぁ、現状なら下位争いが目に見えていると思いますけど。
こればっかりは。
[何もしないよりはマシです(苦笑)] by THEスタぁ〜
>コメントありがとうございます、CLAP様
>おくにさんも言われてますが、平野を買いかぶってはいけません(笑)
実際、今季何度も試されてるんですが、その度にミスやら何やら・・・(汗)
CFの件ですか?1番起用の際にですか?赤星だって盗塁以外の数字はホントたいしたことないし、完璧今の状態じゃ安全パイだし勢いをつけれる打者の起用というのは必要だとは思いますけど。
赤星を生かすための打者としても有効ではありますけど、彼の場合は。
>新井も、代わりに出来るほど誰か乗ってる選手がいれば別ですが今の感じだと、ただ単に冒険する起用にしかならない(泣)何せ狩野が打率トップなんですからねえ・・
まぁ、冒険すらしていない状況だとは思いますけどね、打順いじるのは必要最低限だろうし。
なにより、ライオンズみたいに復調の気配が少しでも見えるような打者がいないって言うのがね・・・赤星しかり新井にしかり。
別にずっと外せとかいわないから何試合か大幅に入れ替えてみるとか1回くらい休みも兼ねて抹消とかはしてもいいとは思いますけど。
>ホントに融通の利かないチーム状態だと思われます
う〜ん・・ホントに困った事です。(汗)
こういう泥沼の状態のときもありますよね、去年はできすぎでしたしね(苦笑)
だからこそ何か刺激が欲しいんですよ・・・極端な話トレードだってなんだっていいんですよ。試すことが大事です、勝てないのならね。
>コメントありがとうございます、CLAP様
>おくにさんも言われてますが、平野を買いかぶってはいけません(笑)
実際、今季何度も試されてるんですが、その度にミスやら何やら・・・(汗)
CFの件ですか?1番起用の際にですか?赤星だって盗塁以外の数字はホントたいしたことないし、完璧今の状態じゃ安全パイだし勢いをつけれる打者の起用というのは必要だとは思いますけど。
赤星を生かすための打者としても有効ではありますけど、彼の場合は。
>新井も、代わりに出来るほど誰か乗ってる選手がいれば別ですが今の感じだと、ただ単に冒険する起用にしかならない(泣)何せ狩野が打率トップなんですからねえ・・
まぁ、冒険すらしていない状況だとは思いますけどね、打順いじるのは必要最低限だろうし。
なにより、ライオンズみたいに復調の気配が少しでも見えるような打者がいないって言うのがね・・・赤星しかり新井にしかり。
別にずっと外せとかいわないから何試合か大幅に入れ替えてみるとか1回くらい休みも兼ねて抹消とかはしてもいいとは思いますけど。
>ホントに融通の利かないチーム状態だと思われます
う〜ん・・ホントに困った事です。(汗)
こういう泥沼の状態のときもありますよね、去年はできすぎでしたしね(苦笑)
だからこそ何か刺激が欲しいんですよ・・・極端な話トレードだってなんだっていいんですよ。試すことが大事です、勝てないのならね。
今日の巨人vs東京S戦を見て思ったこと
⇒人気blogランキング- | 2009/06/28
- | COM : 6
- | TB : 0 | PageTop▲│⇒人気blogランキング
...CommentList ▽
[完投♪] by TOKITOKI5268
首位攻防戦に勝ち越し! よりも内海が完投してくれたことがよかったなと。
スタあ〜さんも言われてますが、試合のポイントになったのは、初回の青木の判断ミス、Gの結果オーライの前進守備(こういうところにNPBとMLBの違いが際立ちますね)、ガイエルのオーバーランでしょうか。
ガイエルのは、解説の中畑さんも言ってたけど、よく小笠原が粘ってタッチにいったなと。普通なら、完全にセーフなのだから、1塁ランナーの進塁が気になるはずなのに。逆に、全く気にしなかったのがちょっと不安。(今後大丈夫?って意味で)
あと、中畑さんは、スンヨプは復調した、太鼓判を押す、5番復帰させろって言ってましたが・・・、全然あてになりませんよね。いると使っちゃうから、いない方がいいのに。
さらに、ヨシノブの復帰の話も出てきているんですよね〜。スランプ状態の亀井がピンチなのかなあ。
首位攻防戦に勝ち越し! よりも内海が完投してくれたことがよかったなと。
スタあ〜さんも言われてますが、試合のポイントになったのは、初回の青木の判断ミス、Gの結果オーライの前進守備(こういうところにNPBとMLBの違いが際立ちますね)、ガイエルのオーバーランでしょうか。
ガイエルのは、解説の中畑さんも言ってたけど、よく小笠原が粘ってタッチにいったなと。普通なら、完全にセーフなのだから、1塁ランナーの進塁が気になるはずなのに。逆に、全く気にしなかったのがちょっと不安。(今後大丈夫?って意味で)
あと、中畑さんは、スンヨプは復調した、太鼓判を押す、5番復帰させろって言ってましたが・・・、全然あてになりませんよね。いると使っちゃうから、いない方がいいのに。
さらに、ヨシノブの復帰の話も出てきているんですよね〜。スランプ状態の亀井がピンチなのかなあ。
[] by ツバメエース
ヤクルトからしてみれば、「もったいない」場面が多すぎる試合としか言えません・・・
初回の青木のプレーは1つアウトを取ろうとして少し無理がありましたかね。
結果的にタイムリースリーベースとなって、この後のラミレスの犠飛と合わせてこの回一気に2点取られたのがきつい・・・
4回も低めのチェンジアップを叩き、三塁ランナーの飯原が飛び出してタッチアウト。
あまり青木ばかりを責めたくはないのですが、ここでも無理に難しい球を打たなくても良かったんじゃないかなと思います。
5回は小笠原もよく一瞬三塁ランナーが離れた隙を見逃さなかったですよ。
ガイエルも積極走塁までは良かったのですが、まさか無死一、三塁になるところが一死一塁になってしまうとは。。。
4・5回と2度も続けて三塁でつかまってしまうともう完全にスワローズベンチも曇ってしまいますよ…
内海も完全に調子にのって、最後まで投げ切りましたし。
あれから相川の一発以外、安打はありませんでしたしね。
序盤は無安打に抑えられてましたから、この2回を活かせなかったのが大きかったですね。
ヤクルトからしてみれば、「もったいない」場面が多すぎる試合としか言えません・・・
初回の青木のプレーは1つアウトを取ろうとして少し無理がありましたかね。
結果的にタイムリースリーベースとなって、この後のラミレスの犠飛と合わせてこの回一気に2点取られたのがきつい・・・
4回も低めのチェンジアップを叩き、三塁ランナーの飯原が飛び出してタッチアウト。
あまり青木ばかりを責めたくはないのですが、ここでも無理に難しい球を打たなくても良かったんじゃないかなと思います。
5回は小笠原もよく一瞬三塁ランナーが離れた隙を見逃さなかったですよ。
ガイエルも積極走塁までは良かったのですが、まさか無死一、三塁になるところが一死一塁になってしまうとは。。。
4・5回と2度も続けて三塁でつかまってしまうともう完全にスワローズベンチも曇ってしまいますよ…
内海も完全に調子にのって、最後まで投げ切りましたし。
あれから相川の一発以外、安打はありませんでしたしね。
序盤は無安打に抑えられてましたから、この2回を活かせなかったのが大きかったですね。
[Re: 完投♪] by THEスタぁ〜
>コメントありがとうございます、TOKITOKI5268様
>首位攻防戦に勝ち越し! よりも内海が完投してくれたことがよかったなと。
それは大きいですよね、ホント。完投できる投手が全くいないといっても過言ではないチームですし・・・
>スタあ〜さんも言われてますが、試合のポイントになったのは、初回の青木の判断ミス、Gの結果オーライの前進守備(こういうところにNPBとMLBの違いが際立ちますね)、ガイエルのオーバーランでしょうか。
前進守備の件はホントね、まぁ、中間守備でいくのが普通だと思うんですけど回が回だけにね。
MLBとの違いは正直内野の肩のレベルがあるし、天然芝かどうかとかもあるし。
点は打線でどうにかなるだろてきな感じでもありますしね、あっちは。
>ガイエルのは、解説の中畑さんも言ってたけど、よく小笠原が粘ってタッチにいったなと。
普通なら、完全にセーフなのだから、1塁ランナーの進塁が気になるはずなのに。逆に、全く気にしなかったのがちょっと不安。(今後大丈夫?って意味で)
たしかにランナーの進塁気にしていませんでしたよね。
というか、純粋に彼自身の体の状態やプレー見ても1塁やらせたいんですけどね(苦笑)
>あと、中畑さんは、スンヨプは復調した、太鼓判を押す、5番復帰させろって言ってましたが・・・、全然あてになりませんよね。いると使っちゃうから、いない方がいいのに。
スンヨプね・・・まぁ、一応ここ数試合は打っているからなんともいえないですよね、打球の上がりかたなんかを見ている限りは使い物になる気配がないんですけど、どうでしょうね?
>さらに、ヨシノブの復帰の話も出てきているんですよね〜。スランプ状態の亀井がピンチなのかなあ。
ヨシノブ?・・・?・・・まだ現役だったんだ(苦笑)
太田もそろそろ落とすって事なんですかね、代わりの話題づくりかも。
左の代打のつもりなのか・・・鈴木なり工藤のどっちかもしくは木村が全く打てないから彼でも落とすのか、亀井のピンチか・・・それはないかなぁ。
対右のときだけに出すとかして復調を図るでしょうね、結果は出していたんだしそれまで5番ですからね・・・彼は。
そう考えると、それはないかな、RFの守備考えてもCF鈴木RF松本で組むのもやや苦しいし工藤でも変わらないし。谷が左右関係なく出ているというならありえなくもないけど、守備は平均点・・・くらいだし。
そう考えると代打要員・メンツも保って・・・ということで上がってくるんでしょうかね?
自分にも理解が出来ないんでなんともいえません。
>コメントありがとうございます、TOKITOKI5268様
>首位攻防戦に勝ち越し! よりも内海が完投してくれたことがよかったなと。
それは大きいですよね、ホント。完投できる投手が全くいないといっても過言ではないチームですし・・・
>スタあ〜さんも言われてますが、試合のポイントになったのは、初回の青木の判断ミス、Gの結果オーライの前進守備(こういうところにNPBとMLBの違いが際立ちますね)、ガイエルのオーバーランでしょうか。
前進守備の件はホントね、まぁ、中間守備でいくのが普通だと思うんですけど回が回だけにね。
MLBとの違いは正直内野の肩のレベルがあるし、天然芝かどうかとかもあるし。
点は打線でどうにかなるだろてきな感じでもありますしね、あっちは。
>ガイエルのは、解説の中畑さんも言ってたけど、よく小笠原が粘ってタッチにいったなと。
普通なら、完全にセーフなのだから、1塁ランナーの進塁が気になるはずなのに。逆に、全く気にしなかったのがちょっと不安。(今後大丈夫?って意味で)
たしかにランナーの進塁気にしていませんでしたよね。
というか、純粋に彼自身の体の状態やプレー見ても1塁やらせたいんですけどね(苦笑)
>あと、中畑さんは、スンヨプは復調した、太鼓判を押す、5番復帰させろって言ってましたが・・・、全然あてになりませんよね。いると使っちゃうから、いない方がいいのに。
スンヨプね・・・まぁ、一応ここ数試合は打っているからなんともいえないですよね、打球の上がりかたなんかを見ている限りは使い物になる気配がないんですけど、どうでしょうね?
>さらに、ヨシノブの復帰の話も出てきているんですよね〜。スランプ状態の亀井がピンチなのかなあ。
ヨシノブ?・・・?・・・まだ現役だったんだ(苦笑)
太田もそろそろ落とすって事なんですかね、代わりの話題づくりかも。
左の代打のつもりなのか・・・鈴木なり工藤のどっちかもしくは木村が全く打てないから彼でも落とすのか、亀井のピンチか・・・それはないかなぁ。
対右のときだけに出すとかして復調を図るでしょうね、結果は出していたんだしそれまで5番ですからね・・・彼は。
そう考えると、それはないかな、RFの守備考えてもCF鈴木RF松本で組むのもやや苦しいし工藤でも変わらないし。谷が左右関係なく出ているというならありえなくもないけど、守備は平均点・・・くらいだし。
そう考えると代打要員・メンツも保って・・・ということで上がってくるんでしょうかね?
自分にも理解が出来ないんでなんともいえません。
[Re: タイトルなし] by THEスタぁ〜
>ツバメエース様、コメントありがとうございます
>初回の青木のプレーはこの時点(一死三塁で打者小笠原)ですでに三塁に走者を出していましたし、1点が大事な試合になりそうですから、何がなんでも取っておきたかったのでしょうかね?
そしてラミレスの犠飛も含んでこの回一気に2点取られたのがきつい・・・
いや、坂本に2塁打次打者鈴木に進塁打ですでに1死3塁の形は出来上がっていたんで・・・
ようは坂本にシングルじゃなくて長打を許したのが・・・ってことですか?それに関してはなんともいえませんね、今の彼を抑えるのは至難の技だし。
小笠原のところで2死走者なしにしていればラミレスのところは大丈夫だったんでしょうけど、だからあのプレーそのもののほうがきついですけどね、ハイ。
それに、犠牲フライにしてもラミレスの打撃はかなり上手かったし・・・しょうがない点だとは思います、あそこは。だから、飛び込んだ分、無駄な一点を与えたっていうほうが正解だと思いますけど。
>4回も低めのチェンジアップを叩き、三塁ランナーの飯原が飛び出してタッチアウト。
あまり青木ばかりを責めたくはないのですが、ここでも無理に難しい球を打たなくても良かったんじゃないかなと思います。
まぁ、当てに行く打者ですし・・・ここは内野が前進守備をひいていたのもありますしLFもやや前に来ていましたしね。
走者が3塁進んでいるんだし守備体形みたら低めの球でも流すような打撃でもいいと思うし、ゾーンを上げての対応はして欲しかったとは思いますけど。
ここは中間守備を捨てて言った巨人側の賭けが成功したって言う側面の方が強いかもしれません。
>5回は小笠原もよく一瞬三塁ランナーが離れた隙を見逃さなかったですよ。
ガイエルも積極走塁までは良かったのですが、まさか無死一、三塁になるところが一死一塁になってしまうとは。。。
4・5回と2度も続けて三塁でつかまってしまうともう完全にスワローズベンチも曇ってしまいますよ…
そりゃそうですよね、しょうがないことではあるんですけど。ガイエルも足から滑り込んでいたらなとか思いますかね、たしかに。さすがにあれはしょうがないというか。
>内海も完全に調子にのって、最後まで投げ切りましたし。あれから相川の一発以外、安打はありませんでしたしね。
序盤は無安打に抑えられてましたから、この2回を活かせなかったのが大きかったですね。
たしかに、点さえ取れればって言う所でしたけど、どうしても勝ちたいって言うのなら2点差がついてから6回表の攻撃石川から始まる打順で代打でてもおかしくはないですけどね。
青木のプレーにしろなんにしろ、1点が大事だという試合だったのであれば。つっても巨人相手に負け越したから何なんだという気がしますけど。巨人には3タテ喰らわなきゃ御の字で、いいんですよ(苦笑)
>ツバメエース様、コメントありがとうございます
>初回の青木のプレーはこの時点(一死三塁で打者小笠原)ですでに三塁に走者を出していましたし、1点が大事な試合になりそうですから、何がなんでも取っておきたかったのでしょうかね?
そしてラミレスの犠飛も含んでこの回一気に2点取られたのがきつい・・・
いや、坂本に2塁打次打者鈴木に進塁打ですでに1死3塁の形は出来上がっていたんで・・・
ようは坂本にシングルじゃなくて長打を許したのが・・・ってことですか?それに関してはなんともいえませんね、今の彼を抑えるのは至難の技だし。
小笠原のところで2死走者なしにしていればラミレスのところは大丈夫だったんでしょうけど、だからあのプレーそのもののほうがきついですけどね、ハイ。
それに、犠牲フライにしてもラミレスの打撃はかなり上手かったし・・・しょうがない点だとは思います、あそこは。だから、飛び込んだ分、無駄な一点を与えたっていうほうが正解だと思いますけど。
>4回も低めのチェンジアップを叩き、三塁ランナーの飯原が飛び出してタッチアウト。
あまり青木ばかりを責めたくはないのですが、ここでも無理に難しい球を打たなくても良かったんじゃないかなと思います。
まぁ、当てに行く打者ですし・・・ここは内野が前進守備をひいていたのもありますしLFもやや前に来ていましたしね。
走者が3塁進んでいるんだし守備体形みたら低めの球でも流すような打撃でもいいと思うし、ゾーンを上げての対応はして欲しかったとは思いますけど。
ここは中間守備を捨てて言った巨人側の賭けが成功したって言う側面の方が強いかもしれません。
>5回は小笠原もよく一瞬三塁ランナーが離れた隙を見逃さなかったですよ。
ガイエルも積極走塁までは良かったのですが、まさか無死一、三塁になるところが一死一塁になってしまうとは。。。
4・5回と2度も続けて三塁でつかまってしまうともう完全にスワローズベンチも曇ってしまいますよ…
そりゃそうですよね、しょうがないことではあるんですけど。ガイエルも足から滑り込んでいたらなとか思いますかね、たしかに。さすがにあれはしょうがないというか。
>内海も完全に調子にのって、最後まで投げ切りましたし。あれから相川の一発以外、安打はありませんでしたしね。
序盤は無安打に抑えられてましたから、この2回を活かせなかったのが大きかったですね。
たしかに、点さえ取れればって言う所でしたけど、どうしても勝ちたいって言うのなら2点差がついてから6回表の攻撃石川から始まる打順で代打でてもおかしくはないですけどね。
青木のプレーにしろなんにしろ、1点が大事だという試合だったのであれば。つっても巨人相手に負け越したから何なんだという気がしますけど。巨人には3タテ喰らわなきゃ御の字で、いいんですよ(苦笑)
[] by ツバメエース
あれ・・・見直してみると何を言いたかったのだろう。
いろいろとおかしいところが。
最初に「1点が大事な試合ゲーム」・「何がなんでも捕っておきたかった」とか書いておきながら、一死なんですからこれらの表現(特に)「何がなんでも」は言いすぎでしたね。
多少無理をしてでも1つアウトを取っておきたかったと言い換えたほうがよかったでしょうか。
ごめんなさい。私の勘違いだったようですorz
>>巨人には3タテ喰らわなきゃ御の字で、いいんですよ(苦笑)
ヤクルトは巨人に対し相性悪いですからねぇ…
まあ過ぎたことでもありますし、まだ3タテ喰らわなかっただけましだったと考えるしかないですかね。
館山・石川はここ最近2人とも調子が悪かったですし。
あれ・・・見直してみると何を言いたかったのだろう。
いろいろとおかしいところが。
最初に「1点が大事な試合ゲーム」・「何がなんでも捕っておきたかった」とか書いておきながら、一死なんですからこれらの表現(特に)「何がなんでも」は言いすぎでしたね。
多少無理をしてでも1つアウトを取っておきたかったと言い換えたほうがよかったでしょうか。
ごめんなさい。私の勘違いだったようですorz
>>巨人には3タテ喰らわなきゃ御の字で、いいんですよ(苦笑)
ヤクルトは巨人に対し相性悪いですからねぇ…
まあ過ぎたことでもありますし、まだ3タテ喰らわなかっただけましだったと考えるしかないですかね。
館山・石川はここ最近2人とも調子が悪かったですし。
[Re: タイトルなし] by THEスタぁ〜
>コメントありがとうございます、ツバメエース様
>あれ・・・見直してみると何を言いたかったのだろう。いろいろとおかしいところが。
最初に「1点が大事な試合ゲーム」・「何がなんでも捕っておきたかった」とか書いておきながら、一死なんですからこれらの表現(特に)「何がなんでも」は言いすぎでしたね。
多少無理をしてでも1つアウトを取っておきたかったと言い換えたほうがよかったでしょうか。
ごめんなさい。私の勘違いだったようですorz
いや別に、間違いじゃないじゃないと思いますけど・・・そう思うのは普通ですしね、大事な一戦だし。
無理してでもっていうところがどういう意味なのか・どこを具体的に指しているのかはまた別の話なのかどうなのかわからないのでなんともいえないんですけど。
>ヤクルトは巨人に対し相性悪いですからねぇ…
まあ過ぎたことでもありますし、まだ3タテ喰らわなかっただけましだったと考えるしかないですかね。
館山・石川はここ最近2人とも調子が悪かったですし。
やや勢いが落ちてきましたかね、疲れが出始めるころだし。ただ、夏に向けて先発が長い回を投げてくれないと後で急にバテが来ますしね。頑張って貰わないと困るんですけど。
とにかく、3タテ喰らわなかったのは大きいですよ、ホント。巨人にはなんとか最小で抑えつつ他のチームに半々でいってドラゴンズをしっかり落とせれば・・・
>コメントありがとうございます、ツバメエース様
>あれ・・・見直してみると何を言いたかったのだろう。いろいろとおかしいところが。
最初に「1点が大事な試合ゲーム」・「何がなんでも捕っておきたかった」とか書いておきながら、一死なんですからこれらの表現(特に)「何がなんでも」は言いすぎでしたね。
多少無理をしてでも1つアウトを取っておきたかったと言い換えたほうがよかったでしょうか。
ごめんなさい。私の勘違いだったようですorz
いや別に、間違いじゃないじゃないと思いますけど・・・そう思うのは普通ですしね、大事な一戦だし。
無理してでもっていうところがどういう意味なのか・どこを具体的に指しているのかはまた別の話なのかどうなのかわからないのでなんともいえないんですけど。
>ヤクルトは巨人に対し相性悪いですからねぇ…
まあ過ぎたことでもありますし、まだ3タテ喰らわなかっただけましだったと考えるしかないですかね。
館山・石川はここ最近2人とも調子が悪かったですし。
やや勢いが落ちてきましたかね、疲れが出始めるころだし。ただ、夏に向けて先発が長い回を投げてくれないと後で急にバテが来ますしね。頑張って貰わないと困るんですけど。
とにかく、3タテ喰らわなかったのは大きいですよ、ホント。巨人にはなんとか最小で抑えつつ他のチームに半々でいってドラゴンズをしっかり落とせれば・・・
今日の巨人vs東京S戦を見て思ったこと
⇒人気blogランキング- | 2009/06/27
- | COM : 2
- | TB : 0 | PageTop▲│⇒人気blogランキング
...CommentList ▽
[由規の好投が大きかった] by ツバメエース
こんにちは。
ちょっと遅れてしまいましたが、この日の由規はすごかったですね。
先発として6回ぐらいまで投げてゲームをつくってくれれば合格点かと思ってましたが、まさか8回2安打1失点と完投も見えてくれるまで踏ん張ってくれたとは。
相川もコースの使い方がうまかったですし、由規に自信を持たせるようなリードを取った(取ろうとした)ようにも見えます。
唯一の失点となった李への一発はまあちょっとシュート回転して中に入り、彼の好物コースへいってしまいましたが・・・
グラシンは2回の空振りs・・・と思いきやボークを取られたところでリズムが乱れ始めましたね。また、私も4回の川島慶の一打が(この試合)一番の決め手だったと思いますよ。
あの回は宮本の2ベースからゴロ→タイムリーとすいすいと走者が進めれましたし。
まあ逆に26日の試合は2死からの出塁が多かったせいか、安打数に対して得点が取れてなかったですけどね。
ただ私としては最大の敵であるグラシンに初めて勝てて、ようやく苦から逃げれたなと思ってしまいますよ(笑)
こんにちは。
ちょっと遅れてしまいましたが、この日の由規はすごかったですね。
先発として6回ぐらいまで投げてゲームをつくってくれれば合格点かと思ってましたが、まさか8回2安打1失点と完投も見えてくれるまで踏ん張ってくれたとは。
相川もコースの使い方がうまかったですし、由規に自信を持たせるようなリードを取った(取ろうとした)ようにも見えます。
唯一の失点となった李への一発はまあちょっとシュート回転して中に入り、彼の好物コースへいってしまいましたが・・・
グラシンは2回の空振りs・・・と思いきやボークを取られたところでリズムが乱れ始めましたね。また、私も4回の川島慶の一打が(この試合)一番の決め手だったと思いますよ。
あの回は宮本の2ベースからゴロ→タイムリーとすいすいと走者が進めれましたし。
まあ逆に26日の試合は2死からの出塁が多かったせいか、安打数に対して得点が取れてなかったですけどね。
ただ私としては最大の敵であるグラシンに初めて勝てて、ようやく苦から逃げれたなと思ってしまいますよ(笑)
[Re: 由規の好投が大きかった] by THEスタぁ〜
>コメントありがとうございます、ツバメエース様
>ちょっと遅れてしまいましたが、この日の由規はすごかったですね。
先発として6回ぐらいまで投げてゲームをつくってくれれば合格点かと思ってましたが、まさか8回2安打1失点と完投も見えてくれるまで踏ん張ってくれたとは。
石川や館山でも完投はあんまし期待はできませんし、それに近いくらい投げれたのは自信になったでしょうか?他の先発ローテも期待はできませんし、正直。
>相川もコースの使い方がうまかったですし、由規に自信を持たせるようなリードを取った(取ろうとした)ようにも見えます。
そう思いますね、根気強くリードしてましたし、スライダーなんかも半分に一回くらい入るかどうかって感じでもありましたしね。
>唯一の失点となった李への一発はまあちょっとシュート回転して中に入り、彼の好物コースへいってしまいましたが・・・
いや、全体的には大きくシュート回転してましたけどね、高めに外れるような球も結構あったし。
でも、コースに入っていたし外れ方も良かったですし。
>まあ逆に26日の試合は2死からの出塁が多かったせいか、安打数に対して得点が取れてなかったですけどね。
たしかに、それはありますね。そういう日もありますけどね。
>ただ私としては最大の敵であるグラシンに初めて勝てて、ようやく苦から逃げれたなと思ってしまいますよ(笑)
逃れることがこれで出来たのかどうかはわかりませんけど、大きな一勝には間違いないですね。
>コメントありがとうございます、ツバメエース様
>ちょっと遅れてしまいましたが、この日の由規はすごかったですね。
先発として6回ぐらいまで投げてゲームをつくってくれれば合格点かと思ってましたが、まさか8回2安打1失点と完投も見えてくれるまで踏ん張ってくれたとは。
石川や館山でも完投はあんまし期待はできませんし、それに近いくらい投げれたのは自信になったでしょうか?他の先発ローテも期待はできませんし、正直。
>相川もコースの使い方がうまかったですし、由規に自信を持たせるようなリードを取った(取ろうとした)ようにも見えます。
そう思いますね、根気強くリードしてましたし、スライダーなんかも半分に一回くらい入るかどうかって感じでもありましたしね。
>唯一の失点となった李への一発はまあちょっとシュート回転して中に入り、彼の好物コースへいってしまいましたが・・・
いや、全体的には大きくシュート回転してましたけどね、高めに外れるような球も結構あったし。
でも、コースに入っていたし外れ方も良かったですし。
>まあ逆に26日の試合は2死からの出塁が多かったせいか、安打数に対して得点が取れてなかったですけどね。
たしかに、それはありますね。そういう日もありますけどね。
>ただ私としては最大の敵であるグラシンに初めて勝てて、ようやく苦から逃げれたなと思ってしまいますよ(笑)
逃れることがこれで出来たのかどうかはわかりませんけど、大きな一勝には間違いないですね。
今日のオリBsvs楽天E戦を見て思ったこと
⇒人気blogランキング今日の巨人vs東京S戦を見て思ったこと
⇒人気blogランキング- | 2009/06/27
- | THEスタぁ〜,)">COM : 4
- | TB : 0 | PageTop▲│⇒人気blogランキング
...CommentList ▽
[] by ふるりん
スンヨプのホームランは復調のバロメーターにならないですね。
きっちりセンター返しができるようにならないと信用できません。
イ・ヘェチョンはコントロールが悪く、韓国の二線級は抑えられても、日本の選球眼のいい左打者なら簡単に見切られるように思っていました。
韓国でタイトルの一つも取ったことがなく、国際大会出場歴も少ないイ・ヘェチョンのどこが鳴り物入りなんでしょう。
韓国に行ったらもっといい左投手は何人かいますよ。
去年のアジアシリーズやWBCで好投したSKのイ・スンホのほうが、カーブと速球の差があり日本でもやれそうです。
スンヨプのホームランは復調のバロメーターにならないですね。
きっちりセンター返しができるようにならないと信用できません。
イ・ヘェチョンはコントロールが悪く、韓国の二線級は抑えられても、日本の選球眼のいい左打者なら簡単に見切られるように思っていました。
韓国でタイトルの一つも取ったことがなく、国際大会出場歴も少ないイ・ヘェチョンのどこが鳴り物入りなんでしょう。
韓国に行ったらもっといい左投手は何人かいますよ。
去年のアジアシリーズやWBCで好投したSKのイ・スンホのほうが、カーブと速球の差があり日本でもやれそうです。
[喜び半減・・・] by TOKITOKI5268
せっかくのリーグ戦再開(NPB特有のもったいぶって間を空けるの大嫌いです。ASG前後とか〒シーズン前とか)というのに、昨夜はPとの飲み会。会費がただなのはいいんですが、6時半からたっぷり10時まで拘束されて、全く観れてません。スコアだけ見れば、まあワンサイドゲームだったんですよね。
なのに・・・、>巨人は相変わらず山口・越智か・・・
は〜。4日空いたから、完全にリセットされたとでも思ってるのか。
これで、勝利の喜びも半減です。
せっかくのリーグ戦再開(NPB特有のもったいぶって間を空けるの大嫌いです。ASG前後とか〒シーズン前とか)というのに、昨夜はPとの飲み会。会費がただなのはいいんですが、6時半からたっぷり10時まで拘束されて、全く観れてません。スコアだけ見れば、まあワンサイドゲームだったんですよね。
なのに・・・、>巨人は相変わらず山口・越智か・・・
は〜。4日空いたから、完全にリセットされたとでも思ってるのか。
これで、勝利の喜びも半減です。
[Re: タイトルなし] by THEスタぁ〜
>コメントありがとうございます、ふるりん様
>スンヨプのホームランは復調のバロメーターにならないですね。
きっちりセンター返しができるようにならないと信用できません。
まぁ、でないよりはマシですけどね(苦笑)
デカイのは打てる打者ですし、センター方向に外角の速球系の球を弾き返せるようになりつつ、内も捌ければ・・・もっと良くなるはずなんですけど。
>イ・ヘェチョンはコントロールが悪く、韓国の二線級は抑えられても、日本の選球眼のいい左打者なら簡単に見切られるように思っていました。
韓国でタイトルの一つも取ったことがなく、国際大会出場歴も少ないイ・ヘェチョンのどこが鳴り物入りなんでしょう。
鳴り物入りは言いすぎでしたか。ただ、FA入りしかも契約そのものが初年度は3000万程度だけど契約更新していくごとに最高で2億くらいまでいく結構いい契約だったはずです。彼自身も中継ぎ先発と韓国ではマルチにこなしていたわけですし。
それに、先発ローテへのこだわりも見せてましたしスワローズは先発陣は薄いですし左はいないですしね中継ぎでも・・・だから、ある程度はやってほしかったわけですけど。でも、OP戦からぼこぼこに打たれてますし期待はしてませんよ、誰も。
>韓国に行ったらもっといい左投手は何人かいますよ。
去年のアジアシリーズやWBCで好投したSKのイ・スンホのほうが、カーブと速球の差があり日本でもやれそうです。
イ・スンホもたしかに出来るかもしれませんけどね、大きく外れそうな予感もする投手ではありますけど・・・。
また日本入りする選手はくるんですかね・・・どうなんだろ。
>コメントありがとうございます、ふるりん様
>スンヨプのホームランは復調のバロメーターにならないですね。
きっちりセンター返しができるようにならないと信用できません。
まぁ、でないよりはマシですけどね(苦笑)
デカイのは打てる打者ですし、センター方向に外角の速球系の球を弾き返せるようになりつつ、内も捌ければ・・・もっと良くなるはずなんですけど。
>イ・ヘェチョンはコントロールが悪く、韓国の二線級は抑えられても、日本の選球眼のいい左打者なら簡単に見切られるように思っていました。
韓国でタイトルの一つも取ったことがなく、国際大会出場歴も少ないイ・ヘェチョンのどこが鳴り物入りなんでしょう。
鳴り物入りは言いすぎでしたか。ただ、FA入りしかも契約そのものが初年度は3000万程度だけど契約更新していくごとに最高で2億くらいまでいく結構いい契約だったはずです。彼自身も中継ぎ先発と韓国ではマルチにこなしていたわけですし。
それに、先発ローテへのこだわりも見せてましたしスワローズは先発陣は薄いですし左はいないですしね中継ぎでも・・・だから、ある程度はやってほしかったわけですけど。でも、OP戦からぼこぼこに打たれてますし期待はしてませんよ、誰も。
>韓国に行ったらもっといい左投手は何人かいますよ。
去年のアジアシリーズやWBCで好投したSKのイ・スンホのほうが、カーブと速球の差があり日本でもやれそうです。
イ・スンホもたしかに出来るかもしれませんけどね、大きく外れそうな予感もする投手ではありますけど・・・。
また日本入りする選手はくるんですかね・・・どうなんだろ。
[喜び半減・・・⇒O田の守備で我慢してくださいな(苦笑)] by THEスタぁ〜
>コメントありがとうございます、TOKITOKI5268様
>せっかくのリーグ戦再開(NPB特有のもったいぶって間を空けるの大嫌いです。ASG前後とか〒シーズン前とか)というのに昨夜はPとの飲み会。
飲み会お疲れ様です、調子を崩さない程度にしてくださいね、お酒の方は。
日程についてはゆるゆるなのはここ数年選手会の試合数減らせの大号令の元ですからね。
交流戦なりウィンターリーグ派遣の日程の縛りなんかも選手会の指示ですからね・・・
>(巨人は相変わらず山口・越智について)
は〜。4日空いたから、完全にリセットされたとでも思ってるのか。これで、勝利の喜びも半減です。
まぁ、勝ち試合は彼らって決まっているんでしょう。豊田もでてましたし、とりあえずはいいんじゃないですか。とりあえずは。これから先もどうなるかはわかりませんけどね。
>コメントありがとうございます、TOKITOKI5268様
>せっかくのリーグ戦再開(NPB特有のもったいぶって間を空けるの大嫌いです。ASG前後とか〒シーズン前とか)というのに昨夜はPとの飲み会。
飲み会お疲れ様です、調子を崩さない程度にしてくださいね、お酒の方は。
日程についてはゆるゆるなのはここ数年選手会の試合数減らせの大号令の元ですからね。
交流戦なりウィンターリーグ派遣の日程の縛りなんかも選手会の指示ですからね・・・
>(巨人は相変わらず山口・越智について)
は〜。4日空いたから、完全にリセットされたとでも思ってるのか。これで、勝利の喜びも半減です。
まぁ、勝ち試合は彼らって決まっているんでしょう。豊田もでてましたし、とりあえずはいいんじゃないですか。とりあえずは。これから先もどうなるかはわかりませんけどね。










こんにちは。スワローズはかなりの急ブレーキがかかりましたね・・・。
グラウンドコンディションが良くなかったというのも重なったということもありますが、館山はどうも制球面が安定しませんね。このままズルズルと引きずってしまうのは避けなければなりませんが、この状態では・・・
打線のほうは初回・2回とチャンスがあったのに1点も取れなかったのが引っかかります。
好機でほとんど打てていない青木に打順変更(今入っている1番の選手[福地・武内・飯原など]と入れ替えるとか)を考えてもいいんじゃないかなと思いますよ。
1・2番で好機をつくれていても青木のところで流れがストップしていますし。
4番に関しては、打席の関係もありますね。
仮にガイエルを4番に置いたとすると、今は3番の青木が固定なので打席が順に左→左→以降が右続きと偏ってしまうために、デントナを4番に置いているという話を聞いたことがあります。
でも、正直私もガイエルに4番を打たせてあげたいですよ。
さっきのことも含んでこの際思い切った打順変更をすれば打線の状態も少しは変わるんじゃないかなと思うんですけどねぇ…